• ベストアンサー

名古屋の観光地

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.5

ずばり!東山動植物公園でしょう。むかし祖父によく連れられて行きました。休めるところも多いです。エリマキトカゲやコアラなどがいます。同じ系統では犬山にある日本モンキーパークもいいですよ。お猿さんがいっぱいいます。 名古屋港水族館もお勧めですね。亀が沢山います。名古屋港を遊覧できる金のしゃちほこ船もあります。 あと、名古屋城も意外とお勧めです。天守閣までエレベータで行けます。内装も現代的なお城である意味驚かされます。

noname#676
質問者

お礼

水族館に行くことになりました。 しゃちほこ船のりたいのですが、なんせ乗り物酔いするような人達なので、残念ながらいけません。 動物園もまたの機会に行きたいと思います. ありがとうございました。