• ベストアンサー

来年お盆期間の海外格安航空券の発売時期はいつ頃?

来年のお盆期間にアメリカに行きたいと思っています。 航空券を安く手に入れたいのですが、毎年どれ位前から格安航空券は発売に入るでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

出揃うのが丁度来年の今頃です。 但しその時期は予約の確定するには時間がかかります。 航空会社によっては2月頃から出しているところもあります。 時期がら確実にいきたいのなら年が明けたら各航空会社の HPをチェックし、適当はところで妥協しないと、席の確保は 難しくなります。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 下記の人が書かれていますが、通常、11か月前位から各飛行機会社、格安のチケットが発売されるようです。 というのも、私は今年の年末のチケットを購入しようと、1月からチェックしてますが、2月に入って、メジャーな航空会社の格安のチケットが発売されはじめました。(これは航空会社直接購入前提) 来年だとまだ時間がありますし、今年のお盆の値段をチェックされて参考にすればよろしいかと思います。 EXPEDIAやスカイスキャナーでチェックをしていると今年のお盆の値段の推移がみれるのではと思います。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。EXPEDIAやスカイスキャナー、早速チェックしました。

回答No.2

JAL、ANA,米系の予約開始は原則としてほぼ11ヶ月前からなので、今年の9月中旬以降になります。 が、全ての運賃(PEX)がそこで発売されるかはわかりません。 それで行先や航空会社にもよりますが、アメリカ本土行きの航空券はそんなにすぐに売り切れ(満席)にはならないようなので、ハワイ行きなどど違って慌てて購入する必要もないのではと思います。 旅行代理店が販売する格安チケットについては、GW旅行の商戦が終わった後あたりの3月末~4月頃(本土行きのツアーの発売後)が多いと思います。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今年の動向を注意して行きます。