• ベストアンサー

野球がテーマのお笑い。

 新旧問わず、ピン・コンビ・トリオ・グループ、何でも有り 漫才・コント・モノマネ・落語etc どんなジャンルでも良いので、野球をテーマにしたネタで 一番おもしろい!一番実力が有る芸人さんは誰でしょうか? オススメの芸人さんを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.4

笑いに主眼をおくなら、もう解散してしまったのは残念ながら、主に阪神タイガースねたで活躍したストリークス。 語り芸に重きを置くと、山田雅人。

decoration
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 ストリークのお2人が解散していたのは この回答まで知りませんでした。 野球ネタ、語りも含めれば凄く範囲は 広くなりそうですよねぇ。

その他の回答 (3)

回答No.3

面白いかはわかりませんが、「インスタントジョンソン」という芸人さんがいます。 一時期私の友人はすごくはまっていました。 ようつべで検索すれば、出てきます。

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございました。 「インスタントジョンソン」の野球ネタ。 耳に残るリズムが何だか最高でした。 最近ネタ番組が減りつつあるのが本当に残念です。 こういったネタ、沢山見たいですよねぇ・・・。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

古典中の古典、横山エンタツ・花菱アチャコの漫才早慶戦 http://www.youtube.com/watch?v=0ukfdxW6T4U

decoration
質問者

お礼

 早い回答ありがとうございました。 古典漫才の正統派!実力も十分だと思います。 本格しゃべくり漫才として、後世に伝えたい ネタの1つだと感じました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=cBgAMLBB-GA ちょっと違うかな、私はお勧めですね。

関連するQ&A

  • お勧めの芸人さんは?

    お勧めの芸人さんはいらっしゃいますか? 年代、ジャンルは問いません。(漫才、コント、落語etc.) また、その芸人さんで面白いとおもう動画も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 早口 お笑い 漫才 落語

    お笑い芸人さんのネタや、漫才、落語が早口なのはなぜですか? 聞いた話によると漫才ではテンポを早めにするのが「基本」だそうです。 ゆっくりな漫才は実力がついてからやるのだそうです。 早口なのはなぜなのでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • おすすめのお笑いDVD

    お勧めの、お笑いDVDを教えてください。 特に漫才が好きですが、コント、ピン芸人ものでも結構です。 新旧問いません。 入手可能なら、VHSでも結構です。 これは笑える、というのをお願いします!

  • お笑い芸人で誰が一番好きですか?

    こんばんは(*^-^*) 漫才の人だっていますし、コントの人だっていますからそれぞれ一番ってことで。 私は漫才だったら『ナイツ』やほーのコンビです。芸歴長いですよね。その割にネタは変わり映えしませんけど(笑)博多大吉華丸もちょっと気になってます。 コントでしたら『インパルス』板倉さんが女装してるネタが多いです。それがまた上手なんです。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 漫才?コント?お笑い?

    私の考えでは 例えば 「オール阪神・巨人」→漫才 「コント赤信号」→コント 「堺すすむ」→漫談? って感じなのですが(古いたとえで恐縮ですが) 最近の「芸人」さんはしいて言えばどういったジャンル分けになるのでしょうか? アンガールズはコント芸人でいいのですか? 青木さやかは? 劇団ひとりは? みんなまとめて「お笑い」ってジャンルでいいのでしょうか?

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸人教えて!!

    みなさんのおすすめ芸人を教えてください。 ただ、ピン芸人ではなく、コンビでお願いします。 またコント系ではなく、漫才系でお願いします。

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??