• ベストアンサー

野球がテーマのお笑い。

新旧問わず、ピン・コンビ・トリオ・グループ、何でも有り 漫才・コント・モノマネ・落語etc どんなジャンルでも良いので、野球をテーマにしたネタで 一番おもしろい!一番実力が有る芸人さんは誰でしょうか? オススメの芸人さんを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.4

笑いに主眼をおくなら、もう解散してしまったのは残念ながら、主に阪神タイガースねたで活躍したストリークス。 語り芸に重きを置くと、山田雅人。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ストリークのお2人が解散していたのは この回答まで知りませんでした。 野球ネタ、語りも含めれば凄く範囲は 広くなりそうですよねぇ。

その他の回答 (3)

回答No.3

面白いかはわかりませんが、「インスタントジョンソン」という芸人さんがいます。 一時期私の友人はすごくはまっていました。 ようつべで検索すれば、出てきます。

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 「インスタントジョンソン」の野球ネタ。 耳に残るリズムが何だか最高でした。 最近ネタ番組が減りつつあるのが本当に残念です。 こういったネタ、沢山見たいですよねぇ・・・。

• ultraCS
回答No.2

古典中の古典、横山エンタツ・花菱アチャコの漫才早慶戦 http://www.youtube.com/watch?v=0ukfdxW6T4U

decoration
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 古典漫才の正統派!実力も十分だと思います。 本格しゃべくり漫才として、後世に伝えたい ネタの1つだと感じました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=cBgAMLBB-GA ちょっと違うかな、私はお勧めですね。