• 締切済み

中学基礎からの理科 参考書

中学理科3年分が一冊に入っている貴方のオススメの参考書を教えて下さい。 中学生の理科を最初から学びたいと思ってます

みんなの回答

回答No.3

回答NO2さん 学研 パーフェクトコース 旺文社 中学総合的研究 増進堂・受験研究社 自由自在 あたりは一教科一冊の有名な参考書です。 質問者様、あと一冊ではないのですが、評価が高いのは 文藝春秋社の未来を切り開く学力シリーズで1分野・2分野の2冊です。

• ninoue
回答No.2

3年分が一冊になっている参考書は無いのではと思われます。 それれよりもネット上の詳しく親切なサイトが参考になるのではないでしょうか。 次等を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q8451828.html 中学理科を学習できるネットサイト

回答No.1

旺文社の中学総合的研究がいいのではないでしょうか。 学習指導要領改訂前の内容であれば、教学研究社の中学辞典がとても使えると思うのですが、学習内容が今は増えているため、全内容が入っていないと思います。そして、教学研究社は破産したため、新しい物が出ることはありません。