• 締切済み

ポンタカードについて

Aさんのポンタカードを読んでもらった後、BさんのポンタIDで支払った場合、どちらにポイントが付きますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

溜まったポイントで支払ったらBさんにポイントが付きます。 Bさんのカードのクレジットカード機能を使ってクレジット支払いをしたら、Bさんのカードは「単なるクレジットカードとして使われるだけ」なので、Aさんにポイントが付きます。 どっちにポイントが付いたかは、翌日以降、ポンタ公式の会員専用サイトで確認できます。