• 締切済み

彼氏から会いたいと言われたけど、

九州地方の女子です。 彼氏さんから会いたいと言われるのは嬉しいことなんですが、 毎回、「何したい?」と聞かれます。 始めは気を使ってくれてるんだなーと思っていたのですが、 付き合って、もう少しで2年になります。 毎回のことで正直困っています。 「別にしたいことない」と言っても 「何かあるでしょ?」「決めてよ」としつこいです。 挙句の果てに不機嫌になってしまいます。 会いたいと言われてもすることないし、 お互いに免許も持っていないので遊ぶ範囲も限られています。 私は会うだけでもいいと思うので、そのことも伝えてみたのですが、 結局何する?と話が振り出しに戻ってしまいます。 「私の意見じゃなくて、自分で決めて。」というと 「お前がしたいことを俺もしたい」とか言って全く決めてくれません。 もうどうすればいいかわかりません。 4月から別々の進路ですが、今の時点でこうなので正直不安です。 これは私が我が儘なだけでしょうか??

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.3

正直な所ですが、彼は貴方に引っ張って欲しい思いがあると思ってしまいます。つまり、彼は貴方についていく意思があると思います。だから、彼は貴方に行き先を決めさせると思いますね。 とは言え、貴方は理想を大切にする事です。それを彼に言うべきです。従いまして、我が儘ではないです。そして、彼の為に貴方が喝を入れる事ですね。 彼はおとなしいと思ってしまいます。そして、貴方は厳しさを出す事です。と言う事で、彼は貴方の事が好きなのでしょう。そして、貴方としましては、彼に遠慮をしない事です。貴方が納得に繋がる行動をして下さい。

• chokoita
回答No.2

相性という事でしょう 考えたり企画するのが苦手って人は居ます。(割と多いです) デート場所に詳しくないから…調べるの面倒だから…決断力がないから。 色んな理由があります 男性がリードすべき!って考える女性も居れば 自分で考えたい女性も居ます。 ちなみに私は考えるの好き派です 結婚してから特にそうなっちゃった感じですが… 夫が考えた遊び場は行くのダルいという感情が笑 でも貴方の気持ちも分からなくはないです 外食する時はいつも、何処行く?って聞いてくるので たまには決めてほしいなとも思うので。 うちの夫の場合は、決断力がないってとこですね たまには貴方が考えてって言ってみては? 男性が積極的に企画してくれるほうが好きって。 もしくは今度は私が考えるから、次はあなたね、とか。 彼と長く付き合いたいと思うなら、 折れてあなたが企画考えるかですね 遊び場、みたいな雑誌売ってますから 買ってみてはどうですか? (勿論ネットで十分ですが…本ぺらぺら読むのもまた良いですよ) それは辛いなら、きちんと話し合うしかないですね 正直つらいって。

199034
質問者

お礼

ご飯に行く時も決めてって言われます…。 やっぱり、私が折れるしかないですよね、 雑誌ですか!今度書店のぞいてみます(^^) それと1回話合ってみます! ご回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

次の展開が難しそうですね。 男女の関係になったり結婚を考えたり、その時いつも聞かれるんですよ。 自然消滅で良いんじゃないですか? 女性としては、優しい男性が良いと言いながらも「つべこべ言わずに俺についてこい。」って強引な男性に惹かれるでしょうし、身と人生を任せられると思います。

199034
質問者

お礼

そういうものなんですか! 確かにそういう男性は魅力的ですよね。 自然消滅ですか…、1回話合ってみます。 ご回答ありがとうございました!!