• 締切済み

彼氏から会いたいと言われたけど、

九州地方の女子です。 彼氏さんから会いたいと言われるのは嬉しいことなんですが、 毎回、「何したい?」と聞かれます。 始めは気を使ってくれてるんだなーと思っていたのですが、 付き合って、もう少しで2年になります。 毎回のことで正直困っています。 「別にしたいことない」と言っても 「何かあるでしょ?」「決めてよ」としつこいです。 挙句の果てに不機嫌になってしまいます。 会いたいと言われてもすることないし、 お互いに免許も持っていないので遊ぶ範囲も限られています。 私は会うだけでもいいと思うので、そのことも伝えてみたのですが、 結局何する?と話が振り出しに戻ってしまいます。 「私の意見じゃなくて、自分で決めて。」というと 「お前がしたいことを俺もしたい」とか言って全く決めてくれません。 もうどうすればいいかわかりません。 4月から別々の進路ですが、今の時点でこうなので正直不安です。 これは私が我が儘なだけでしょうか??

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.3

正直な所ですが、彼は貴方に引っ張って欲しい思いがあると思ってしまいます。つまり、彼は貴方についていく意思があると思います。だから、彼は貴方に行き先を決めさせると思いますね。 とは言え、貴方は理想を大切にする事です。それを彼に言うべきです。従いまして、我が儘ではないです。そして、彼の為に貴方が喝を入れる事ですね。 彼はおとなしいと思ってしまいます。そして、貴方は厳しさを出す事です。と言う事で、彼は貴方の事が好きなのでしょう。そして、貴方としましては、彼に遠慮をしない事です。貴方が納得に繋がる行動をして下さい。

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.2

相性という事でしょう 考えたり企画するのが苦手って人は居ます。(割と多いです) デート場所に詳しくないから…調べるの面倒だから…決断力がないから。 色んな理由があります 男性がリードすべき!って考える女性も居れば 自分で考えたい女性も居ます。 ちなみに私は考えるの好き派です 結婚してから特にそうなっちゃった感じですが… 夫が考えた遊び場は行くのダルいという感情が笑 でも貴方の気持ちも分からなくはないです 外食する時はいつも、何処行く?って聞いてくるので たまには決めてほしいなとも思うので。 うちの夫の場合は、決断力がないってとこですね たまには貴方が考えてって言ってみては? 男性が積極的に企画してくれるほうが好きって。 もしくは今度は私が考えるから、次はあなたね、とか。 彼と長く付き合いたいと思うなら、 折れてあなたが企画考えるかですね 遊び場、みたいな雑誌売ってますから 買ってみてはどうですか? (勿論ネットで十分ですが…本ぺらぺら読むのもまた良いですよ) それは辛いなら、きちんと話し合うしかないですね 正直つらいって。

199034
質問者

お礼

ご飯に行く時も決めてって言われます…。 やっぱり、私が折れるしかないですよね、 雑誌ですか!今度書店のぞいてみます(^^) それと1回話合ってみます! ご回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

次の展開が難しそうですね。 男女の関係になったり結婚を考えたり、その時いつも聞かれるんですよ。 自然消滅で良いんじゃないですか? 女性としては、優しい男性が良いと言いながらも「つべこべ言わずに俺についてこい。」って強引な男性に惹かれるでしょうし、身と人生を任せられると思います。

199034
質問者

お礼

そういうものなんですか! 確かにそういう男性は魅力的ですよね。 自然消滅ですか…、1回話合ってみます。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 教えてください

    自分は次高校3年になるのですが,進路について悩んでいます まず自分はどこの大学かの情報科に進学したいと思っています。中国地方,近畿地方,九州地方あたりでどの大学がいいでしょうか?お勧めを教えてください。またある大学の情報システムコースと応用インターネットコースの違いを分かる範囲でいいので教えてください

  • とにかく受身の彼氏について悩んでいます。

    付き合って3年になる彼氏についての相談です。彼氏は3つ年上です。 彼氏はとにかく受身の性格です。 ○デート・・・ 毎回私に「どこへいきたい?」と聞き、私がいろいろ案をあげても自分が気に入らない場所だと文句を言います。 (「え~そこ?(笑)」のような反応で、熱心に話す私を茶化している様です。) そこで私が「じゃあどこがいいの?」と聞くと、「どこでもいい」「俺は二人でゆっくりできるだけで幸せ」と言います。 ○旅行・・・ 毎回私が行き先を決め、宿や電車の切符をとり、彼氏を連れて行くことがお決まりです。 私もそういう手配は嫌いではないので最初はよかったのですが、毎回そうだとなんだか悲しくなってきました。 一度私の誕生日のときに「今回はあなたが計画をたててどこか連れて行って」と提案しました。 最初はしぶっていましたが、最後は「まかせとけ!」といっていたので私もすごく楽しみにしていました。 でも結局誕生日一週間前になってもなんのプランもなく、あげくには「(私)が予約しといて」とどこに行くかも決まっていないのにそう言われました。 こんな彼氏どう思いますか? 会社の同僚(男)が「今度まとまった休みがとれたら、たまには(同僚の彼女)をどこかにつれてってやらないとな~」と言っているのを聞くと本当にうらやましいです。 私としては彼氏にもそんな気持ちを持ってもらいたいのですがこれは私のわがままなのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • わがままな人がいて困ってます

    兎に角わがままです。キモいです。キモいとかじゃくてこもちわるいです。 おんなじクラスの奴なんですが、学校の教室のエアコンの暖房を、わざわざクーラーにして設定温度20度とかにして、俺らが直せっていうと。「じゃ、電源切っとくから付けたかったら付けておk」とか言い出す奴です。挙句の果てに俺らでちょっと怒鳴ったらシカト決めてきて。結局優しい学級委員がつけてくれました。(この時点で学級委員にはちょっとダルイ仕事押し付けちゃったなと反省した) とりあえずどう対処したらよいでしょう。かなりイライラ溜まってます。そいつちょっと手だすと、教師にちくって、似たような要件で軽くあしらったら(髪の毛引っ張るとかだす、まじで)担任→親でとってもめんどくさい事になりました。

  • 婚約者の鼻毛

    婚約者の鼻毛 結婚紹介所で知り合った彼についてです。 デートの時、彼が毎回鼻毛を出しているのです。 初めて紹介された時は、私も緊張していて鼻毛のことは覚えていないのですが、私の記憶では最初のデートの時から毎回鼻毛を出して来ています。 最初のうちは、指摘したら彼に悪いかと思い黙っていたのですが、毎回なので思い切って「毎回鼻毛でてるよ。ちゃんと切ってね。」と言いました。 しかし、それ以降も毎回平気で鼻毛を出してくるのです。 その後も何度も「鏡を見てチェックしてほしい」と注意したのですが直してくれません。 挙句の果てに「こんな俺を受け入れて欲しい」と言ってきました。 私は鼻毛が出ていることに怒っているのではなく、開き直る彼の姿勢が許せないのです。 結局 鼻毛だけの問題ではないような気がするのです。 このまま彼と結婚してしも うまくいくとは思えないのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏の本音が解らない

    3年同居してる彼氏がいます。 彼氏と付き合う前に浮気された経験があり、内心トラウマで男の人が信用できなくなるくらい精神的にボロボロで、自分に自信を失ったていました。「きっと誰と付き合っても浮気される」と思って誰とも付き合わないって決めてたのですが、彼と出会い相談してるうちお互い引かれ安心できるなと思い付き合いました。でも付き合っていくうち、ちょっと彼が女の人を目で追っていたり、彼の表情や態度がいつもより素っ気なかったらすぐ不安になってしまいす。自分に自信がないせいか、すぐ「私じゃダメなんだな…あの子の方がいいんだろうな;_;」そう思うと、態度にださなきゃいいのに、テンションが下がったり不機嫌になってしまって…。私がきっかけですぐ喧嘩してしまうんです。 喧嘩するとお互いトコトン言い合うので結局「別れよう」まで言ってしまって、あげくの果てに今まで付き合った中で順番決めたらビリだって言われ、それにキレた私は「ビリと付き合って何楽しいの?だったら別れたらいいじゃん。」って言ったら、「今は今はだから」と言われました。 本当だったら喧嘩が頻繁にあったらお互い嫌いになって別れるのに続いてます。内心彼はうんざりしてると言ってます。私は彼と付き合って私でいいのかなと不安になったり寂しいなと思うのが辛いけど、別れたいとは思いません。その分もっと楽しく過ごしたいし、お互いかけがえない存在になりたいと思っています。彼の中で私は中途半端な人にはなりたくないんです。でも今の関係だと彼が言うには、別れたいって思っても、別れたくないって言うからなるべく喧嘩しないようにするしかないって言われました。彼の言うことはごもっともなのですが…。本心ではしょうがなく付き合ってるようにしか聞こえません。でも、「好き?」って聞くと好きだと言ってくれます。 本気で付き合いたいと思っているのか、しょうがなくなのか…。これから仲良くやっていける見込みはありますか?アドレスお願いします。

  • 父親が抱っこすると泣き出します・・・。

    生後3ヶ月の女の子(第一子)の父親です。よろしくお願い致します。3週間ほど前から、父親である私が抱っこするとすぐに泣き出し、挙句の果てには毎回大泣きしてしまうようになりました。機嫌よく笑っていても、自分の抱っこだと泣いてしまいます。声のトーンや抱っこのタイミングや仕方など色々やってみましたが、いよいよ成すすべがなくなった次第です。ちなみに妻へスイッチするとピタッと泣き止みます。毎日18時前には帰宅してますので、一緒にいる時間は多い方だと思うのですが・・・。何か良い解決法がございましたらお教え下さいませ。

  • 報酬金未払い金の回収は可能でしょうか??

    個人事業での対会社に見積もりを出してまして返答返ってこないのでそのまま請求書発行してるのですが、期日までに振り込まれず更に内容証明送っても払う気配なくあげくのはてには分割で払うといってきて一回目に一時金として(請求金額の12%ほど)払ったらその後は残りは払えませんという状況で裁判でも受けてたちますと開き直られました。これは泣き寝入りなのでしょうか???裁判にもいろいろ種類があって簡易裁判では金額がちょっと範囲外なので地方裁判でしょうか??

  • 結局見た目?

    男子高校生です。 友人2人との会話中、好きな女の子の話をしていました。 僕の好きな人の話をしたとき友人に 「え・・・あいつ?かわいくないじゃん」 と言われました。その子はたしかにかわいくはないのですが優しくていい子なのです。 逆に友人に好きな人を聞いたらかわいいのですが性格がよくない子でした(同じ委員会なのですが毎回当番さぼっている子なのです)。 結局見た目なのか?と聞くと当たり前じゃんと即答されてしまい、挙句の果てに僕の感覚は少しずれてると言われてしまいました。 そこで皆さんに聞きたいのですがやっぱり僕がずれているのでしょうか?それとも友人が間違っているのでしょうか?教えて下さい!!

  • 彼氏とHができません…

    つきあって半年の彼(30歳)がいます。 彼はとても我侭で付き合い方は受身です。 自分のやりたい事を無言でやるタイプなので 相手がご機嫌伺いするのが当然と思っています… そんな彼でもいいところは一杯あるのでつきあっているのですが Hの時に彼のマイナスの性格がそのまま出てしまうのです。 つまり扱いが荒っぽくて、自分の快楽のみ要求してきてこちらはお構いなしと言う感じです。 愛情がないのかとか体目的なのかとも最初思ったのですが Hしないままつきあいは半年も続いているし 普通のデートの時はとても優しく愛情も感じます。 本当に私の事が好きみたいです。 どうもこれまで一方的なHが普通だと思っていたみたいで 毎回彼が気持良くなることのみ要求される(いきなりFとか)ので Hが結局できません。 キスをもっとして欲しいとか言ってるのですが、好きじゃないみたいで ほとんどしないんです(彼の性格なので理由説明は無しです)。 女性の方や経験のある男性はわかると思いますが ちゃんと前戯がないと女性は受け入れられません。 彼はプライドが高いのでどう説明すればいいのか悩んでいます… ちゃんと説明しても頭にくるらしく返事もしません。 いい方法があったら教えて下さい!

  • 自転車に乗れるようになりたい!

    質問閲覧して頂きありがとうございます。 タイトルの通り、自転車に乗れるようになりたいです。 お恥ずかしい話、自転車に乗れない20代前半女子です。 自動車免許はありません。 原付免許もありません。 乗れない理由は省略させてください。 自転車があることによって便利で行動範囲も多少広がるのでは と思いまた練習しようかな…と思っております。 自転車教室も考えましたが、 私が住む地方にはないようです。 何か乗れるようになるコツはありますか? 家族が練習に付き合ってくれるみたいなのですが、 サポートしてもらうことはありますか? 回答お待ちしております。