• ベストアンサー

京都で雑貨屋,アクセサリー,お土産屋などがある場所

今月の29日に京都に行こうと思っています。 アクセサリー,雑貨屋さんがたくさん立ち並んでる場所はないでしょうか?なるべくブランド物を扱ってない店でお願いします。 それと、母に番傘を買おうと思っているのですがどこかいいお店はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

ひとくちに雑貨店といってもコンセプトがいろいろなのですが、京都の中心部では三条通(寺町~烏丸あたり)の周辺にお洒落な雑貨店が集まっています(近年、増えてきました)。 立ち並ぶ、というよりは、点在している、という感じでしょうか。細い路地のビル内にある雑貨店も多く、また看板も控えめなことが多くて見つけにいので、あらかじめ「京都 雑貨店」などのキーワードで検索するなどして、お店の見当をつけておいた方が良いと思います。通りが碁盤の目状なので、通りが一つ違うだけで、見つけられなくなります。 ちなみに京都で雑貨店と言えばINOBUN(イノブン)が定番です。四条河原町の本店以外に、京都・滋賀・大阪に展開しています。 http://www.inobun.com/site/info/company.html もし和雑貨・和風雑貨をお探しでしたら、逆に観光客が多いエリア(祇園~四条河原町、新京極、寺町通りなど)を探す方がお店が多いと思います。 和傘(番傘)については、河原町四条にある「辻倉」はいかがでしょうか。 http://www.tsujikura.co.jp/

variousworld
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 和雑貨・和風雑貨を買いたいと思ってます。 祇園~四条河原町の辺りは行くつもりだったので行ってみます! 辻倉のホームページまで教えてくださりありがとうございます。すごく気に入りました。このお店で買わせていただきます。 ありがとうございました。