• ベストアンサー

京都で雑貨屋,アクセサリー,お土産屋などがある場所

今月の29日に京都に行こうと思っています。 アクセサリー,雑貨屋さんがたくさん立ち並んでる場所はないでしょうか?なるべくブランド物を扱ってない店でお願いします。 それと、母に番傘を買おうと思っているのですがどこかいいお店はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

ひとくちに雑貨店といってもコンセプトがいろいろなのですが、京都の中心部では三条通(寺町~烏丸あたり)の周辺にお洒落な雑貨店が集まっています(近年、増えてきました)。 立ち並ぶ、というよりは、点在している、という感じでしょうか。細い路地のビル内にある雑貨店も多く、また看板も控えめなことが多くて見つけにいので、あらかじめ「京都 雑貨店」などのキーワードで検索するなどして、お店の見当をつけておいた方が良いと思います。通りが碁盤の目状なので、通りが一つ違うだけで、見つけられなくなります。 ちなみに京都で雑貨店と言えばINOBUN(イノブン)が定番です。四条河原町の本店以外に、京都・滋賀・大阪に展開しています。 http://www.inobun.com/site/info/company.html もし和雑貨・和風雑貨をお探しでしたら、逆に観光客が多いエリア(祇園~四条河原町、新京極、寺町通りなど)を探す方がお店が多いと思います。 和傘(番傘)については、河原町四条にある「辻倉」はいかがでしょうか。 http://www.tsujikura.co.jp/

variousworld
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 和雑貨・和風雑貨を買いたいと思ってます。 祇園~四条河原町の辺りは行くつもりだったので行ってみます! 辻倉のホームページまで教えてくださりありがとうございます。すごく気に入りました。このお店で買わせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • 京都の雑貨屋さん&カフェ

    京都雑貨屋巡りの旅を計画しています。 京都でおすすめの雑貨屋さんやカフェ(おすすめのメニューなどもあれば)教えてください。 雑貨屋さんに関しては、オリジナルブランドや、オリジナル商品、京都ならではのもの、作家さんの作品などを扱っているお店であれば、なおうれしいです。

  • 京都の雑貨店

    京都の雑貨店 今月から京都で一人暮らしを始めていてファンシーな感じの可愛くてお洒落なインテリアや小物をそろえたいと考えています。その中で今欲しいものがバスマット、床マット、置き時計(デジタル)、折りたたみミニテーブル、ハンガーと言った具合なのですがそういった物がそろっているお店がなかなか見つかりません。 どなたかこういったお店に詳しい人がいらっしゃれば自分がオススメだと思うお店でかまいませんので教えてください。

  • アクセサリーや雑貨のデザイナーになりたい。

    私は現在、都内の某美術大学に通っている、就活を控えた二年生です。 もともと趣味で雑貨やアクセサリーを作ることが大好きで、最近になって、将来は雑貨やアクセサリーデザイン関係の仕事に就きたいと思い始めました。 具体的には、洋服のお店に置いてあるアクセサリーのデザインや、雑貨屋さんの雑貨のデザインをしたいです。 しかし美大に通っているといっても、テキスタイルやプロダクトを専攻しているならまだしも私が専攻しているのは情報デザインなので、アクセサリー等のデザインの授業は一切無いです。 アクセサリーや雑貨をデザインするのに必要な素材の知識なども無い上に、金属等を使った本格的なアクセサリーを作った経験もありません。 そこで、独学で素材やデザインの勉強をしようと思ったのですが、やはりそれは限界があるのでしょうか? もし限界があるのなら、ダブルスクールや通信でアクセサリー等の勉強をしようと考えているのですが、このことについてどう思いますか? 今までずっと自分が何をしたいのか分からなかったのですが、やっと見つかった夢なので諦めたくないです。 どなたか意見やアドバイス等をお願い致します。

  • 京都・大阪土産について

    すごく長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(笑) 10月に修学旅行で京都と大阪に行くことになりました。 京都は舞妓さん、大阪は食い倒れ(?)くらいしか知識のないメンバーに決定… せっかくの修学旅行楽しみたいじゃないですか!? 京都ではピンクラテという(雑貨屋さんですかね?)お店で親せきの子にお土産を買いたくて、両親やその他大勢の大人には大阪のお土産が買いたいんです! 京都には他にも雑貨屋さんや、学生でも買えるブランドもの、面白いお店、東京のようなお店はありますか? 大阪は…限定ものの御菓子やお菓子やおやつ… ってなんでやねーん(笑) どちらも地元の人しか知らないような穴場など多くの情報お待ちしております!!班員に却下されてしまうかもしれないので…クチコミなんかもお願いします

  • 京都で平日楽しめる場所を教えてください。

    京都で平日楽しめる場所を教えてください。 関西に母と一緒にお見舞いに行く予定です。京都の山科の近くの病院に行きます。宿泊はおそらく京極の辺りになるかと思います。 母は京都生まれですが30年前に遠方に引っ越したので、久しぶりに京都に行くと風景が変わっていたそうです。方向は母がある程度分かると思います。私はこちらの投稿でもし情報がいただけたら、それをもとに急いで調べて行く場所を決めたいと思ってます。 旅行ではなくお見舞いで行くので、お見舞い以外の時間は、できればリーズナブルかお金を使わず楽しめる・癒される場所があればいいなと思ってます。 (フリーペーパーやクーポンなどもゲットでき、うまく使える場所もあれば教えてほしいです。) 食事はおそらくスーパーのような店の惣菜か弁当を買うと思いますが、もしお勧めの店があればこちらも教えていただけると嬉しいです。 下記の内容でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ・期間:2010年3月1日(月)~2010年3月5日(金) ・行く者 私(30歳)と母(55歳) ・交通手段 電車・バス(自転車は借りることができますか?) ・必ず行く場所 京都府山科、京極付近 ・漠然と行きたい場所 京都府左京区の銀閣寺付近(私が産まれた場所が近いので)            京都市動物園・植物園付近(母が育った場所なので) ・その他あれば行きたいところ      快気祈願の神社か寺、     大きめのペットショップ(できれば猫を見たい)、     ジャグジーなど色々揃って安い温泉、     季節の花が楽しめる場所、     天然石のお店やきれいな雑貨がある店や陶器の店、     期間内にあるイベント     変わったもの、面白いもの、     皆さんのその他のオススメの場所 なんだかごちゃごちゃしてしまいました。 読んでくださってありがとうございます。 何か情報がいただけるとありがたいです。 情報をもとに、私も色々調べて行く場所を決めたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都の雑貨屋

    今から5年前くらいですが 京都市中京区の三条通りの近く(新京極商店街からも近かったと思います)に インド雑貨や中華雑貨、食器や古着まで扱った小さいお店があったのですが 名前が出てきません 確か、無国籍百貨とかだったような気がするのですが・・・ 結構ディープな感じのお店だったので好きだったのですが、今はないようです どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします

  • アクセサリー・雑貨のショップ

    私はいつかアクセサリー・雑貨を販売するお店を出したい…と考えています。今はまったくの初心者ですが、商品の取引先はどうやって見つけるのでしょうか?例えば、海外から仕入れる時などは、やはり英語が堪能でなければならないのでしょうか?(もしくは、英語が出来るスタッフを雇う?) 実際にお店を経営されてる方、詳しい方、教えてください。

  • 京都のアジア雑貨

    京都でアジア雑貨を売っているお店を探しています。エスニック風ストールや照明器具を見たいのですが、お薦めのお店を教えて下さい。

  • 雑貨屋から雑貨屋

    今雑貨屋(アクセサリー)で働いていて今月いっぱいで辞める事にしました。そして次のバイトもアクセサリーを扱う雑貨屋さんにしようと思っているのですが、面接時に今の所を辞めた理由を聞かれたらなんと言えばいいのでしょうか?いい理由が思いつきません…。 9ヶ月で辞めます。正直辞める理由は人間関係です。どうしても馴染めずもう限界です。 よろしければみなさんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。