• ベストアンサー

iTunesの再インストール…データ消えますか?

WindowsパソコンでiTunesを開くとアプリのダウンロードが始まり、最初は進行具合を示すバーが進んでいるのを示しますが、途中で止まりダウンロードが進んでいるのか固まってしまっているのかわからない状態になります。 こんな症状に対して何か対応策があればいいのですが、なければ一度iTunesをアンインストールしようと思っているのですが、再インストールしても、データ類はすべて消えてしまうでしょうか?

  • wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>再インストールしても、データ類はすべて消えてしまうでしょうか? iTunesのプログラム本体の削除では、現在の設定やデータは消えません。 再インストールして、起動すると、再認識して表示します。 でないと、誰もそのようなiTunesを利用しません。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰で無事解決できました!

関連するQ&A

  • iTunesのインストール

    ある日、「iTunesの最新版がダウンロードできます・・・」旨の表示があったのでダウンロードしたところ、途中で止まってしまい「ダウンロード出来ませんでした・・・」とのこと・・・ それ以降、インストール済みのiTunesも使用できなくなってしまいました。 iTunesをアンインストールして再インストールを試みましたが、 「インストールプログラムにはディレクトリC:\Program・・・にアクセスするための特権が不足しています。インストールを続行できません」とのこと・・・ マカフィーをアンインストールしても駄目でした。 この、不足している特権とは何でしょうか? 御存知の方、御教授お願いします。

  • iTunesがインストールできません。

    iTunesがインストールできません。 Windowsインストーラ インストールパッケージを開くことができませんでし た。パッケージが存在し、アクセスできることを確認 してください。またアプリケーションベンダに問 い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインス トーラパッケージであることを確認してください。 iTunesはダウンロードできるのですがインストールをするときに 上記の文章がでてきます。 iTunesをインストールするのは初めてです。 safariなども同じ症状がでます。 os windows 7 64 bit 64bit対応というもの何回かダウンロードしたのですがだめでした。 パソコンは買ったばかりなのでどなたかご助言頂けると助かります。

  • iTunes7がインストール完了出来ません。

    iTunesを一度アンインストールして、新しいバージョンのものをインストールしようと思い、QuickTimeとiTunesをアンインストールしてApplesoftwareUpdatekaraダウンロードしているのですが、ダウンロードを実行してインストーラーを起動しても、インストール開始3秒くらいで インストールが完了しませんでした。 再インストールして下さい。 というメッセージが出てインストールするコトが出来ません。 一度保存してインストーラーを起動させてみても同じでした。 OSはWindowsXP IEが古いのかと思い最新版に変えて、WindowsUpdateも試しましたが同じメッセージが出てしまいインストールできません。 iPodの購入を考えて居るのですが何か対応策がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • windows7でitunesのインストールが出来ません。

    windows7でitunesのインストールが出来ません。 最新版(iTunes 9.2.1)をダウンロードしようとすると、ダウンロードの途中で前に進めなくなるので、一旦入れていたiTunesをアンインストールして入れ直すことにしました。 (前回入っていたiTunesのバージョンは不明です) アンインストール後、上記最新バージョンのiTunesをダウンロードしようとしたら、50%くらいで前に進まなくなり、インストールが出来なくなりました。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 上記にある内容をそれぞれ試してみましたが、どうしても直らず、インストールが行えていません。 何か情報をお持ちの方、助けてください。 よろしくお願いします!!

  • iTunesのインストールができません

    久しぶりにiPodを編集するため、iTunesを起動しようとしました。 ところが、「ファイルに不具合が有り、起動できません。アンインストールをしてから新たにiTunesをインストールしてください...」という趣旨の表示が出たのでiTunesのアンインストール後、インストールを試みました。アンインストールは問題なくできましたが、その後のインストール作業中に「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください」という表示が出て、インストールが中断してしまいます。 インストールを完了するのに必要な作業なり手順をご教授頂ければ幸いです。 パソコンはWinndows10の64bitです。 更に必要な情報などありましたらご指摘ください。 当方70歳でパソコンにはあまり詳しく有りません。よろしくお願いいたします。

  • iTunesの再インストール

    先ほどiTunesを8にアップデートしようとした際に、何らかのエラー(具体的に何が起きたかはよく覚えていません)でアップデートが出来ませんでした。 なので、一度iTunesをアンインストールし、再び8をダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 このwindowsインストーラパッケージには問題があります。 セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。 サポート担当者またはベンダに問い合わせてください。 と表示され、インストールすることが出来ません。 解決するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • EeePCにiTunesがインストールできません

    よろしくお願いします。EeePC 4GにiTunesを入れる必要がありインストールしようとダウンロードをして来たのですが、容量不足ですとメッセージが出ます。実際メインのドライブには1Gほどの空きがあります。そしてSDカードに不急のアプリやデータを置いています。メモリは1GBに増やしました。何とかインストールをしたいのですが、解決策があればお教えください。

  • iTunesの再インストール前の準備

    iTunesの再インストールについてお尋ねします。 WindowsVista、iTunesを使っています。 iTunesの調子が悪いなどいろいろな理由で再インストールしようと思っています。 アップルのサイトで以下のサイトを見ましたがiTunesについてはあまり詳しくなく良く分かりませんので教えてください。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 記事: HT1923(これ以外にもよい方法の記事があれば教えてください。) 質問(1)こちらの手順では順番に以下のソフトをアンインストールするように書いてあります。 iTunes 、QuickTime 、Apple Software Update 、Apple Mobile Device Support Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降) しかし「QuickTime」がプログラムとアンインストール一覧にはありません。 これはどうしてでしょうか?最初のインストール時にうまくインストールされなかったためでしょうか? 質問(2)アンインストール手順は順番を間違えてアンインストールすると失敗してトラブルになるのでしょうか? 実際に誰か間違った方などがいたら症状が何かでるのか教えてください。 質問(3) 例えばマイミュージックのデータやバックアップされているフォルダなどは消えてしまわないと 聞きましたが一応データをバックアップしておきたい場合は、どれとどれをコピーしておけばいいのでしょうか? 私は音楽、アプリもムービーも連絡先、ブックマークなどもすべてバックアップをしておきたいと思っています。 iTunesのインストール前の準備としておかないといけないなどはありますでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • iTunesをインストールしたら・・・。

    つい先日iTunesにエラーがおきてこの方法 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP でアンインストールした後インストールしなおしました。 そうしましたらデータが消えてしまい Tunesを起動すると以前ではたしか「iTunes」と出ていたのが「デスクトップ¥」と出てしまいそして iTunes Media Album Artwork iTunes Library Extras iTunes Library Genius iTunes Library というファイルがデスクトップに作成されてしまいます。なぜでしょうか? データが消えてしまったという質問などはあったので解決しているのですが上記のような症状の治し方が良く分からないので教えてくださいお願いします。

  • itunesがインストール出来ない。

    itunesが突然パソコン上から消えてシステムの復元も試みましたが、どの日付でもitunesだけが復活できません。何度もダウンロードを試したが,インストールの途中で「itunesの古いバージョンを削除することは出来ません」というメッセージがでてきて、途中でインストールエラーとなってしまいます。どなたかitunesの古いバージョンを削除する方法をご存じの方お教え願います。