• ベストアンサー

iTunesの再インストール…データ消えますか?

WindowsパソコンでiTunesを開くとアプリのダウンロードが始まり、最初は進行具合を示すバーが進んでいるのを示しますが、途中で止まりダウンロードが進んでいるのか固まってしまっているのかわからない状態になります。 こんな症状に対して何か対応策があればいいのですが、なければ一度iTunesをアンインストールしようと思っているのですが、再インストールしても、データ類はすべて消えてしまうでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>再インストールしても、データ類はすべて消えてしまうでしょうか? iTunesのプログラム本体の削除では、現在の設定やデータは消えません。 再インストールして、起動すると、再認識して表示します。 でないと、誰もそのようなiTunesを利用しません。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰で無事解決できました!