• ベストアンサー

パンはパンでも

「パンはパンでも食べられないパンは?」というクイズがありますが フライパンは絶対に食べる事は出来ませんか? 粉々にして何かと混ぜるとか、分解するなど何らかの方法でも不可能でしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OYAZ1962
回答No.4

理屈を言います。 鉄製のフライパンの場合、極微量の鉄分が料理に溶け出しています。 なので、人は僅かずつですがフライパンを食べている事になります。 言葉遊びのクイズとしては反則ですがね。 ちなみにフライパンは文字通り揚げ物(日本の揚げ物料理とは少し違いますが)を造る為の調理器具でした。

その他の回答 (4)

• lumiheart
回答No.5

フライパンは鉄かアルミでなければならないと誰が決めた? 小麦粉で作ったフライパンなら食べられますね それでパンケーキが焼けるかどうかは別ですが 紙で作った鍋で魚は煮えるから 不可能では無いと思う

• Saturn5
回答No.3

それを言うと世の中に食べられないものはなくなりますよ。 岩石も砕けば食べられますし、うんこもがまんをすれば食べられます。 青酸カリでも食べられないことはありません。数秒後に死ぬだけです。

• bonboy
回答No.2

やすりで削って粉にして食べたらいいんじゃない? そもそも人間って鉄分を取らないといけないし フライパンを1つ食べるとさすがに鉄分取りすぎになるから 毎日少しずつ食べればOKだと思うけどね。 不可能ではないです。

• a880926
回答No.1

そうですね、もしかしたら何かしらの方法で食べられるかも知れませんが、 単純なクイズでフライパンを食べられるものだという答えにしてしまうと 複雑でつまらないものになってしまいます(^-^)