• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

ついさっきテレビCMでちらっとみかけた映画です。 洋画なんですが、CMで使われている音楽ははっぴいえんどの「風をあつめて」でした。 映画のタイトルがわからなかったので、教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

「ロスト・イン・トランスレーション」だと思います. 東京を舞台にした映画で,ソフィア・コッポラ監督がアカデミー賞を取った作品でもあります.

参考URL:
http://cinesc.cplaza.ne.jp/theater/200404lostin/,http://www.lit-movie.com/
mirumirumitsuru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(__)m 参考URLもありがとうございます。 映画館にみにいきたいと思います、楽しみですo(^o^)o

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    30年くらい前にテレビで見た洋画だったので、かなり古い映画だと思います。 記憶が不確かなのですが、美術品を盗む映画だと思いますが、ラストで、棚の扉を開けるとニセモノがずらりとならんでいるという落ちだったと思います。 タイトルがわかりません。有名な映画のような気もします。

  • 映画タイトルがわかりません

    2週間くらい前に映画のCMをみました。 とても面白そうで観に行きたいのですが、タイトルがわからないんです(>_<) その映画は ・洋画 ・なにかの賞を受賞していた ・ある男の人がいて、運が悪いのかドジなのか、すべて失敗するんですけど、「なんとかなるさ~」って感じで、楽しく過ごすって内容だった気がします。 誰かタイトル教えてください。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 一般の洋画で、主演女優がカメラの前で全裸で踊る映画だったと思いますが… 20年前位に深夜テレビ映画で1度見たきりでうろ覚えですので、どなたか ご回答お願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。