• ベストアンサー

ミュールやサンダルのキレイに見える履き方

こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。 ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。 どれがキレイに見える履き方なのでしょうか? かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;) 私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。 普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが... それはオッケーでしょうか? それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね? でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが 見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。 やはりおかしいでしょうか? 22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが... どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。 宜しくお願いします

noname#6491
noname#6491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya2323
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

No.1の方も言われてますが、ミュールは少し小さめ(かかとがちょっとだけ出るくらい)が 1番きれいに見える履き方です。 だから、普通の靴で22.5cm~23cmのmomo1143さんが履いて 24.5cmのサンダルが1cmしかあまらなくても不思議はないですよ。 見た感じ、1cmもあまるようだと…ちょっと不恰好(すみません(>_<))だと思いますよ。

noname#6491
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。回答1の方にもお礼で書きましたが、かかとが出るくらい(小さめ)がキレイなんですめ。 なんだか私はとんでもない勘違いをしていたようです(^^;) 恥ずかしいです~。 それを聞くと確かに1cm近くあまるサンダルは確かに不格好ですよね(^^;) ありがとうございました参考になりました。

その他の回答 (3)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.4

以前テレビのファッションチェックでピーコさんが言ってましたが、ミュールはかかとがほんのちょっと出るくらいが良いそうです。 なのでミュールは普段のサイズよりちいさめに作られているみたいです。 少し余ったのをはいている人は「スリッパじゃないんだから!」と怒られていました。私もこれを見てから少し余るくらいのミュールを買うことにしました。 あと、スタイル良く見えるからといってかなり高いヒールをはく人がいますがそれもよくないそうです。やりすぎるとふくらはぎがシシャモになります。

noname#6491
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。前の回答者の方達にもお礼で書きましたが、全く正反対の事を思っていたので、かなり恥ずかしいです...。 私もピーコさんに「スリッパじゃないんだから」って怒られてしまいそうですね(^^;) かかとが少し出るくらいですね。本当に参考になりました。これから夏がくるのに今までの感覚でいたら、すごく格好悪かったですね。教えてもらって良かったです(もちろん皆様にも)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

男ですが回答させてください。もちろん自信なしです。 ある程度ヒールのあるサンダルをはき続けると、足が前方に押し込まれるような方向に移動して、ますますかかとがますます余ると思います。 また履いてみた感じで7-8mmの余りということですが、大きめのサイズですと前の方も緩くないですか? どうしてもそのサンダルが履きたいのであれば透明なジェルの様なストッパーを貼ると良いと思うのですが、、、どうでしょう?

noname#6491
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね...ヒールが高いと時間がたつにつれ前の方に押されて確かにかかとが余るかもしれません。頂いたミュールはとっても履いてみたいので試しに透明ジェルのようなストッパーですか?それ試してみたいです。 靴屋さんに売っているのでしょうか?

noname#6486
noname#6486
回答No.1

ミュールはちょっと小さめが綺麗って聞いたことがあるような・・・

noname#6491
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですか...かかとが出るくらい(小さめ)がキレイなんですか。なんだか私はとんでもない勘違いをしていたようです(^^;) 恥ずかしいです~。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンダルやミュール。

    サンダルやミュールをはいた時、底の部分(足の裏が接する部分)に張ってあるのがずれてきます。 元の位置で接着剤で張りなおしてもすぐにずれてきます。 こんな風になるのは私だけでしょうか。 何かいい接着剤とか、ありますか? 直しても直してもすぐにずれて汚くなるので困ってます。 いい方法がないでしょうか??

  • ミュールの選び方

    新しいミュールを購入しました。 普段は7.5(24.5)のところハーフサイズがないとのことで、7(24.0)と8(25.0)と散々迷ったあげく、7を選びました。 長く履くとコウの部分が多少伸びるかなぁと思った結果なのですが 購入したての今は正直ちょっとだけキツめです。 ソールがウッド製なので、店員さんに勧められてスポンジのような中敷も一緒に購入しました。 買ったのが朝だったので、すこしむくむ夜はどうだろうと思って、今家の中で試し履きしています。 かかとは1cm弱飛び出ていて、土踏まずはピッタリですが、その迷ったコウの部分がちょっとキツイです。 7を選んで良かったのでしょうか? 8はこの先コウが伸びるとカパカパしちゃうなぁと思ったのですが、8を選んだほうが良かったのでしょうか? ミュールの正しい選び方などご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか? 今ならサイズ交換ができるので、もし8の方が良いようでしたら交換しに行こうと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 子供のミュールサンダル

    最近小さな女の子用(5歳くらい~)の大人顔負け風のミュール型のサンダルが売っていますよね。 我が家の6歳の娘も今「欲しい」と言っているのですがヒールが3~5cmほどのサンダルってやっぱり子供の足に負担って係るものでしょうか? もちろん毎日履く訳ではありませんが成長期の子供の足に悪いようなら買うのを控えようかと思います。 皆さんどう思われますか?

  • ミュールのサイズ選びで・・・

    ミュールのサイズ選びで困っています。 小さめの方がいいのか楽なサイズがいいのかでいつも迷います。普段ブーツやスニーカーなどは23cmを履いてますが、ミュールやサンダルはSサイズを履いてます。 (ちょっときついこともあるんですが・・) 23だとかかとが少し余る物もあって、でも幅がきつくて痛かったりします、、 ミュールやサンダルのカッコイイ履きかたを教えて下さい。。

  • 子供用の踵がぺたんこのミュールについて

    子供用の踵がぺたんこのミュールについて 子供用のミュールを探しています。けれど、まだ踵の高いものを履かせると足を挫いてしまいそうなので、踵のぺたんこなものを探しています。 できればキラキラした飾りもの(ビーズやスパンコールのような)が付いている物をさがしています。 サイズは19cmぐらいです。 どこかよさそうな商品やメーカーをご存じの方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • サンダルやミュールを履くのは衛生上どうなのでしょう

    夏に素足でサンダルやミュールを履くのは衛生上どうなのでしょうか? だからといって靴の足が付く部分を毎日拭いたりしないですよね? 靴下やストッキングを履いた上で履く靴のほうが素足で履く靴より清潔ですか?

  • 汗っかきなサンダル、ミュール派の人にききたいのですが

    こんにちわ。 台風一過ですっかり夏模様ですね。 女性で、サンダルやミュールは大流行ですが みなさん大概素足のようですよね。 パンストの人もいるにはいるでしょうが・・・・ 私は、結構汗っかきで足の裏にもかきます。 一時期ためしにミュールを履いてたこともあるのですが、 汗のせいで足裏の湿疹を刺激してしまってかゆかったりして 結局履くのをやめてしまいました。 んで、今はというとスニーカーをはいてます。 なぜなら靴下が履きたいからです。靴下は湿気を 十分に吸ってくれるので、かゆくならず皮もむけないんです。(水虫ではないことが診断されてます) 今まではデニムパンツはいてましたがこの季節ですし、 涼しくスカートも履きたいのですが スカートにスニーカーはいかにも合いません。 (学生時代なら良かったでしょうが30過ぎるとそれだと若すぎるとファッション誌に書かれていたし) サンダルやミュールを履いてなお、足の裏の汗をも 吸い取ってくれるいいものなんてあるものでしょうか? かゆみ止めの薬なんか塗ってサンダルでも履こうものなら 滑って靴が脱げるのが容易に想像できるので避けたいです。(そもそもかかとのない靴はくと、歩く勢いで靴が飛んでいってしまう歩き下手なので) なんかいいものあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • サンダルを履くと・・・

    夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。 普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・ それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。 このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

専門家に質問してみよう