• ベストアンサー

陸上短距離 フォームについて

陸上で短距離をやっている者ですが、 接地した時の姿勢が猫背だと何がいけないのか具体的に教えてください。 あと猫背にならないための対策方法もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fittec
回答No.1

短距離頑張ってますか? 猫背で接地すると力が分散し地面からの反発がもらえません。 結果、推進力につながらないので速くは走れません。 改善するには肩甲骨を寄せてまっすぐに立つこと習慣にしてください。

Shiny-Ace400
質問者

お礼

なるほど。 じゃあ気をつけないとまずいですね… 詳しい回答ありがとうございました。