• ベストアンサー

東京ディズニーランドに詳しい方!

来月TDLに行きます。 パーク内にあるゴミ箱の中で動くものがあると聞いていますが、実際に見た方はいらっしゃいますか? トゥモローランド付近だと言うことまではわかっているのですが.. 以前現地でキャストの方に聞いてみたこともあるのですが、はっきりした時間や場所は教えてもらえませんでした。 子供が是非見たいといっているので、正確にはダメでもヒントだけでも教えて貰えたらなぁと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.3

> 「プッシュ君」はゴミを投入しないと動かないのですか? いや、私が見たときには、どこかの子供の後を追っかけていたので、 ごみを捨てるかどうかは、関係ないでしょう。 多分、誰かがリモコンで操っているだけで、自分で感じて、動いて いるわけではないでしょうから。 No.2 の方が書いているように > 余りにも子供たちがじゃれつくので存続の危機になっている じゃれつくだけならまだしも、蹴りやパンチをくれる輩がいるらしく ぼこぼこにされることがあるらしい、との噂を聞いたことがあります。

mine649
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 でももう「プッシュ君」は見ることはできないようですね。 残念です。

その他の回答 (4)

• Atsukun
回答No.5

残念ながらプッシュ君は去年の10月を持って 色々な事情がありパークには現れなくなりました。 そのうちひょっこり戻ってくるかもしれませんが しばらくは会えないとの事です。

mine649
質問者

お礼

そうですか、とても残念です。 情報をありがとうございました。

• grampus8
回答No.4

「プッシュ君」はトゥモローランドに生息しているゴミ箱ロボットで、トゥモローランド内を不定期不規則に移動しています。といっても後ろをキャストの方がリモコンで操作しながら移動しているだけなのですが。ですから、トゥモローランドに1日中いれば出会えるでしょう。しかし、ディズニーランドに行って一日中彼を探してトゥモローランドってのももったいないですよね。ですから、出会えるのも運ってところですかね。どちらかというと込んでいる日にはあまりみかけませんね、平日の比較的すいている時によく見かけましたけど。

mine649
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいつも混んでいる時にしかいけないので、見かける事ができなかったんでしょうね。

• asuca
回答No.2

「ブッシュ君」ですね。 最初はパンギャラティックピザポートの脇にあったのですが、今はトゥモローランドテラス周辺に引越ししたようです。 生息地はどうやら「トゥモローランド」にかぎられているようですね。 最近余りにも子供たちがじゃれつくので存続の危機になっているという噂を聞きました。

mine649
質問者

お礼

はやいご回答ありがとうございました。

• a-kuma
回答No.1

「プッシュ君」のことですね。 見ようと思わなくても、ごみ箱が動いているので、その場にいれば、 いやでも見てしまいます。 私が出会ったときには、スペースマウンテンとミクロアドベンチャーに 挟まれた通りのあたりで遭遇した記憶があります。 確実に会うには、どうするかなあ。 全部のごみ箱にごみを捨ててみるとか、わざとごみ箱の前にごみを捨てて みる(「駄目だよ」って言ってくれるかもしれないから)とか、かなあ。

mine649
質問者

補足

ひとつお伺いしたいのですが、「プッシュ君」はゴミを投入しないと動かないのですか?私は別にゴミを投入しなくても勝手にいつもグルグル動いているものと思いましたが..