• ベストアンサー

悪女と魔性の女

こんにちは(^.^) 少し前にTVの番組で「魔性の女を退治しよう」とかいうコーナーがありまして(笑、私はこの番組のコーナーは前々から見てきまして、(番組的にはとてもおもしろいのでいいのですが笑)思ったことなんですが、このコーナーにでてくる女の子達は 「魔性の女」というよりも「悪女・性悪女」の部類に入るのではないかな?と感じました。 そこでみなさんに質問なのですが、「悪女・性悪女」と 「魔性の女」の違いを説明できるでしょうか? いろんな意見を聞いてみたいです^^ よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-tomo
回答No.4

勝手な見解ですが、 >「悪女・性悪女」 は、性根が曲がってる。根本的に悪い人。性格・人間性がゆがんだ人。計算で動く女。 >「魔性の女」 無意識な色気のある良い女。自然と人が惹きつけられてしまう、魅力をまとった人。人が魅了される女。 って言うイメージですかね?

その他の回答 (3)

• sary123
回答No.3

その番組は、残念ながら見ていませんが…。 魔性の女は、本人が意図しなくても男性をひきつけて離さず、結局、男性の身を滅ぼす結果になってしまう女性のこと。頭は、そんなに良くなくても魅力的な女性。 悪女は、意図的に男性を翻弄し自分の意のままに利用する女性。悪知恵が働く。 どちらも、男性を本気で愛してるとは思えない。 私的に考えるイメージでスミマセン。

• verify
回答No.2

TVのは悪女とも魔性の女ともニュアンスが違うような気がします。彼女らはただ人格が歪んでるだけですね。

• miya2323
回答No.1

こんばんは。 そのTVたぶん私も見ました(^_^) そして私もあの女の子達は「魔性の女」というよりは「悪女・性悪女」の部類に入ると思いました! 「魔性の女」=本人に悪気なく、意図的でもなく男の人を夢中にさせてしまう魅力的な人 「悪女・性悪女」=悪意(何か買ってもらおうとか、何人もの人と付き合おうとか…)をもって意図的に男の人を夢中にさせる人 て気がします。 本当に個人的意見ですが…(^^ゞ