• ベストアンサー

悪女と魔性の女

こんにちは(^.^) 少し前にTVの番組で「魔性の女を退治しよう」とかいうコーナーがありまして(笑、私はこの番組のコーナーは前々から見てきまして、(番組的にはとてもおもしろいのでいいのですが笑)思ったことなんですが、このコーナーにでてくる女の子達は 「魔性の女」というよりも「悪女・性悪女」の部類に入るのではないかな?と感じました。 そこでみなさんに質問なのですが、「悪女・性悪女」と 「魔性の女」の違いを説明できるでしょうか? いろんな意見を聞いてみたいです^^ よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

勝手な見解ですが、 >「悪女・性悪女」 は、性根が曲がってる。根本的に悪い人。性格・人間性がゆがんだ人。計算で動く女。 >「魔性の女」 無意識な色気のある良い女。自然と人が惹きつけられてしまう、魅力をまとった人。人が魅了される女。 って言うイメージですかね?

その他の回答 (3)

  • sary123
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

その番組は、残念ながら見ていませんが…。 魔性の女は、本人が意図しなくても男性をひきつけて離さず、結局、男性の身を滅ぼす結果になってしまう女性のこと。頭は、そんなに良くなくても魅力的な女性。 悪女は、意図的に男性を翻弄し自分の意のままに利用する女性。悪知恵が働く。 どちらも、男性を本気で愛してるとは思えない。 私的に考えるイメージでスミマセン。

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.2

TVのは悪女とも魔性の女ともニュアンスが違うような気がします。彼女らはただ人格が歪んでるだけですね。

  • miya2323
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

こんばんは。 そのTVたぶん私も見ました(^_^) そして私もあの女の子達は「魔性の女」というよりは「悪女・性悪女」の部類に入ると思いました! 「魔性の女」=本人に悪気なく、意図的でもなく男の人を夢中にさせてしまう魅力的な人 「悪女・性悪女」=悪意(何か買ってもらおうとか、何人もの人と付き合おうとか…)をもって意図的に男の人を夢中にさせる人 て気がします。 本当に個人的意見ですが…(^^ゞ

関連するQ&A

  • 高学歴女性には“悪女”が少ないと思いますか?

    以下、どうしようもなく愚かでマヌケな会話ですが、w あなたなら、A君とBさんの意見、 どちらがよりまともだと思いますか? あなたの意見の近い方を教えてください。 また、この後あなたが口を挟むとしたら、 どのような意見を言うと思いますか?      ~~~ 某月某日、すすきのの飲み屋にて・・・。 A君 『生まれつき性悪なオンナっていると思う?  私は絶対いると思う。  育った環境だけでは説明が付かない。』 Bさん 『いいや。悪人はいるけど、生まれつきじゃない。  頭のいい人とか学歴のある人とか、  親の愛情をきちんと受けて育った人に、  あんまり悪い人はいないよ。』 A君 『いや、頭の良さや学歴は関係ない。  頭のいい女は自分の醜い本能を隠すのが、  フツーの女よりうまいだけ。』 Bさん 『理性は、低級な本能の欲望を抑えるのよ。  だから、頭を使っている人間には、  (表面上だけではなく)本当に悪人が少ない。』 隣の知らない酔っ払いオジサンC 『そもそも、性悪って本当に悪いこと?  あんた達がいるのだって、  ご両親の原始的欲望のおかげだよ。  人間を動物としてみれば、  低級な欲望がなきゃ絶滅しちまうべさ。』 A君 『まあ、確かに、そもそも善悪なんて、  人間が作ったものに過ぎないし、  悪や悪人も必要だから存在するんだろうけど。  ちなみに、犯罪者が心底から性悪とは限らない。  本当に性悪な人は、そういう社会的悪人とは別。』 Bさん 『私は理性のある人に悪い人はいないし、  善悪の基準は絶対的なものだと思う。  悪は悪。人は原始的動物とは違う。  全てのものは良い方向に進化しつつあるもん。』 A君 『いあ、生まれつきの善人・悪人はいる。  高学歴者とそうでない人を集めて比較しても、  善人と悪人の割合はさほど変わらないと思う。  高学歴者の性悪女は、自分を隠すのがうまいんで、  高学歴者ほど善人が多いように見えるだけだよ。』     ・・・・・・

  • 誰が一番悪女だと思いますか?

    昔、一人の男をめぐって何人かの女が争う(という程でもありませんが)内容の本を読んだことがありました。細かい事は覚えていないのですが、一番悪女というか・・・賢い、得な女は誰だと思いますか?また、好感を持てる女、持てない女は誰ですか? 一人目(A)は、男と体の関係もあって愛されているけれど最後まで正式に付き合っては貰えなかった女。男に彼女が出来てからも暫くは体の関係が続き、忘れられる事は無かったが男の二股が発覚した後は男は彼女の為に、Aとの関係を終えた。Bと別れたらまた関係を持とうと言われている。(事実そうしたかは不明) 二人目(B)は、男と出会って1ヶ月足らずで彼女の座に収まった女。話の中で唯一男の正式な女となれた。最初は他の女に対する優越感だけで男を選んだが、最終的には男を愛するようになる。男はAとも関係を続けていたが、自分との二択を迫って自分を選ばせた。しかしその事はずっと忘れられずトラウマとなっている。(その後別れたかは不明) 三人目(C)は、男の事が好きだが恋愛対象に見られず、また恋愛関係になるのが怖い為「女友達」としてずっと安定した関係を保ち続ける。男を諦めたくて別の男と付き合うが本心では忘れられず、男と女として関係を持つ女たちを眺めている。 四人目(D)は、男の憧れの女。体の関係を持つことは無かったが、男からある程度の好意を注がれ続ける。Dも内心男に好意を持っていてAやBが男の傍にいる時から、たまに会ってはお互い穏やかに世間話をする仲。男の恋愛に助言をしたりするが、本当はそれが少し悔しい。  そもそもそんな男を好きになる時点であまり幸せでない気がするのですが(笑)、一番羨ましいのはBです。が、好感を持てないのもB。好感を持てるのはDです。  理由は、結局選ばれたのはBで、愛されているのもBだろうと思うからです。自身でそれを感じられないのが不幸かもしれないと思いますが・・・短期間でそんな美味しい位置に滑り込むとは悪女だなと思うので、ちょっと怖いし友達にしたくはないです(笑)  Dは、話の中では地味ですが、穏やかで可愛い関係を男と築いているなと思うと微笑ましくなります。  Aは結局選ばれる事の無い女だし、Cは弱気すぎる気がしてどちらも私だったら悲しいので・・・。 私の中ではAは松雪泰子、Bは高岡早紀、Cは稲森いずみ、Dは松島奈々子のイメージです。  昔は全く違う事を思っていたので、面白いなと思って。 皆様の意見も良かったら聞かせてください~ (ついでに、この本ご存知の方、タイトル教えて下さい;)

  • あなたが思う魔性の女、悪女、小悪魔とは…。

    あなたが思う、魔性の女、悪女、小悪魔とはどんな女性ですか? そして、芸能人でたとえたら、誰でしょう…? できれば、その人を選んだ理由も教えて下さい。 私でしたら… 魔性の女…荻野目慶子さん、葉月里緒奈さん 悪女…加賀まりこさん 小悪魔…黒木瞳さん  …というイメージです。 神田うのさんや、叶姉妹も みんな、それぞれ男性を惑わす何かがあるのでしょう…。 お遊びですので気軽にお答えくださいねっ!

  • ストーカーされてると言う女

    完全なる個人的な質問なんですが、何でストーカーされていると言う女は、不細工な人が多いのですか? TVとかで、この人ストーカーされるの?てのばかりなんですが・・・。 これは、↑と思わせて気を引かせる、TV番組の策略なんでしょうかw 実際に外でその様な会話をしている女の人も個人的な意見ながらかわいくありません。なぜでしょうか?

  • 先日の稲妻ロンドンハーツで

    くだらない質問なんですが。。。 先日の稲妻ロンドンハーツの魔性の女(?)金の亡者(?)コーナーで、試されてる側の女の子が男性のいない隙にピンクドンペリをクーラーの中へ捨ててたんですが、あれは一体どういう意味があるのでしょう?ピンドンを捨てて何の効果があるんでしょうか?

  • 「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って、本当に悪いのですか?

    みなさん、どういうイメージをお持ちですか? ●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか? ●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか? ●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉?? 今まで、付き合っている男性に言われたことはあったので、悪いイメージを持っていなかったんですが、最近同僚の男性に言われました。 正直にどう捉えて良いのかわからず、「いい意味ですか?悪い意味ですか?」と聞いてしまったら、「悪い!」とのことでした。。。 みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

  • がん見される女友達

    ある友達と一緒にいると男の子たちがすごい見てきます。 勘違いとかでなく、男の子が4人輪になって話していても その友達が現れるとみんな振り返ってみるのです。 私だけでなく、ほかの友達もそのことを気が付いていたので 勘違いではないと思います。 ずっと見てる訳ではないですが、現れた最初の瞬間は 一応振り返ってみています。 その友達の女の子は変な子とか言うのではなく、普通の子というか むしろかわいいの部類に入る子だと思います。 ただテンションあがると明るく騒がしいです笑 しかし、男好きという訳でもなく、全然男の子とは絡みません。 こういう場合、男の子はなぜ見ているのですか? 私の好きな人もその子のことを一緒になってみているので 気になってしまって… 色んな理由が考えられると思うのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 都合のいい女でもいいって…

    男性でも女性でもかまわないので皆さんの意見が欲しいです。 私は今20才の学生です。年上の彼女がいるのですがその彼女に「俺が浮気しても許しちゃうかもしれないって前いってたよね?なんで?」と前々から不思議に思っていたことを聞きました。『都合のいい女でもいいから傍にいたい。何股されててもいいから傍にいられるだけでいい』そう返ってきました。 それぐらい愛されてるんだなぁと嬉しい反面、同じくらい悲しかったんです。実の彼女にそう言われてしまったことが。1番じゃなくてもいいから傍に居たい、この考えがどうしても理解できません。私はどんなに好きな人だとしても浮気されれば、その先もずっとそういう不安にさいなまれるのが嫌なので、間違いなく別れます。これは人それぞれの価値観の違いですから仕方ないことですけれども、私の場合はそういう考えです。ですが彼女がそういう考えを持っていたことに関してショックでなりません。逆に、変ですがいつか彼女も浮気してしまうんではないかという不安が急激に強くなりました。 私がおかしいのでしょうか・・。本当なら信じてたいのですが、彼女の心境がよくわかりません。これにかんして何かみなさんの意見を頂きたいです。

  • 俺に片想いしてる女にしてほしいこと

    質問です(^O^)/ 貴方は1カ月に1回の飲み会で知り合った女に片想いされている事に気づきました。 嫌いでもないし、居れば雑談は出来るかな? そんな女にしてほしいこと、逆にされたら迷惑な事、むしろ何もしないでほしい、飲み仲間で居てよ、 なんでもいいです、貴方が片想いされたらどうするか、アンケート的な質問なので、 よければ、お答えください($・・)/~~~ 意味不明な質問でスミマセン。 今、好きな人が居て、どうすればいいのやらって、逢ってもないのに、またウズウズして(笑) 少し前に似たような質問したのでお恥ずかしい限りですが、 ヨロシクですー お礼など、返信が遅れたらスミマセン。 片想い中の女の子の意見も待ってます(^◇^)