• 締切済み

先端高分子技術

先端高分子について調べています(特に液晶高分子)。ネット上に分かりやすい文献がなかったので、少しでもいいので特徴などを教えてください。 もし参考になりそうなURLがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• p_nonoko
回答No.1

私は化学系のメーカーに入っているわけでもないので、現在の先端技術についてお答えできる自信はありませんが、それでも、このご質問のされかただと、あまり適確な回答はつかない気がします。 先端高分子とは何か、を定義されて質問された方がよいと思います。 液晶高分子とのことですが、液晶の世界は実に広いものです。現在の液晶についてのどの部分についてお知りになりたいのでしょうか?たとえば、効率良い工場合成の仕方、あるいは新規液晶高分子の開発、または液晶の適用分野の拡大、など最先端はいくつもあります。 具体的に何を意味されていますか?