• 締切済み

玄関の網戸の張り替え

玄関の網戸(一枚もの)を張り替えようとおもいますが、どこからはずすかわかりません。教えてください。

• 1156
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

もう、そんな時期なんですね。 網戸を冊子から外すには、網戸の枠の上部の横(左右に)にねじがありますから、それを緩めて押さえを下に下げます。 これで、押さえが緩みますから、網戸を持ち上げれば外れます。 次に、網戸から網を外す方法は、網戸の外側の枠のところにビート(ゴムの紐)で網を押し込んでいますから、キリのような細いものを差し込んで、ビートを持ち上げれば外れます。 取り替えの方法は下記のページに説明がありますから、参考にしてください。 http://www.royal-hc.co.jp/sumai_diy/mainte/amido/main.html http://www.3ac.co.jp/library/18-sumai/01g5c001.html

1156
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。