• 締切済み

犬の散歩のときについて

自分の家の犬(プードル)を散歩させるとき、一回も外でうんち、おしっこをしてくれません…。生後六ヶ月です。飼い始めて、三ヶ月です。どうすればさせられますか。教えてください!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 1才三ヶ月ワンコの親です。 うちも最初は外でしませんでしたが、ドッグランなど他のワンコの臭いがするところへ連れていくと、進んでするようになりましたよー、まだあせることはないと思います がんたの極楽ドッグラン日記 http://gokurakudogrun.blog.fc2.com

参考URL:
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com
回答No.2

まだ子犬ちゃんですから、焦ることはありません。 しばらくドッグランなど、たくさんのワンちゃんが集まる場所に連れて行ってあげたらどうでしょう? 犬は犬から動作を学びます。おしっこやウンチの匂いをクンクン嗅いで、そのうちプリッとしてくれますよ。幼いうちにたくさんの犬や人に慣らすことはとても大切です。 逆に外でしかトイレできない子になると雨の日も風の日もお散歩に行かなければならなくなります。 老犬になり、歩行に支障が出た場合も家で出来る子の方が助かります。 たくさんの社会経験をさせてみてください。

• akpt0928
回答No.1

家のプーも6ヶ月の時は外ではしませんでした。 公園とか他の犬のシッコの匂いが沢山するところに行くようになってからし始めましたよ

misahiro
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません…。何回も散歩に連れて行ったところおしっこをするようになりました!うんちはまだですが…(苦笑)ありがとうございました!