• 締切済み

店長が怖くて

バイト先の店長に 「君はありえないよね」 「あっそ、結局はそうなんだろ?」 「病院なんて嘘なんでしょ。前のバイトの人もそうだったしさ」など色々言われてしまいました。 本当に病院に行ったし 覚えが悪いので用語を必死に覚えようと毎日毎日休憩中でも覚えたし 先輩にもお客様役を頼み練習に付き合ってくれました。 許可をもらいレジうちを練習して配置を覚えたりして努力しようと必死に自分なりに真面目に取り組んできたつもりです。(他の人から見たら甘いかもしれません) しかし店長から見たら私はダメダメだそうでバイトに行くたびに怒られてしまいます。 やってないことも全て私のせいにされます。 正直怖くてバイトに行けません なんとか先輩がフォローしてくれてますが辞めたいです これは私が甘いのでしょうか もう少し続けた方がいいのでしょうか

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.3

オヤジだよ。 そんならさ、他の同じバイト探しに行ってみたら、そこで採用されたら、もう一度やってみる。 貴方が本当にダメダメなのか、イケルのかが解ると思うよ。 又ダメだったら、自分には向いてないんだと思うことだ。 たださ、店長も安直なんじゃない、よくもまあ、他人の心に突き刺さることをヅケヅケと言えるよな。 貴方也に練習したり頑張っているが、それも通じない。 何だろな、緊張感が凄いのかな。 貴方を甘いなんて言えないよ。 認めて欲しい、欲しいとあまり焦らないことだよ。 まだ、良い先輩達に恵まれただけでもマシかも知れんがな。 でも、バイト行くのが怖いという程、気分が滅入っているのだから、もう少しだけでも頑張ってみたらって言いたいが、恐怖感を煽るだけなので、やめとく。 まあ、覚えが悪いって、嘆くことないよ、覚えることの基本は出来る他人の動きや会話を観察する、注意指導をよく聞く等して、自分でそれを実践することなんだ。 逆に指導の基本はやってみせて、やらせる、ということなんだ。 メモを取ることも大切だが、いちいち、メモ見ながらやっていると動作も遅くなるよ。 取ったメモは、仕事が終わってから再確認して、それをやっているイメージを作る。 解らないことは、すぐに聞く。 こんなとこかな。

yohu10
質問者

お礼

アドバイスまでありがとうございます。緊張しすぎや考えすぎな所があったのかもしれません。 Gusdrumsさんのアドバイスを参考し、もう少し強くなろうと思います。お答えいただきありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

弱くて当たりやすい子だと思っているんでしょうね。 気が優しくて言い返せない子によくあることです。 大人はまともな人ばかりじゃないし、 今、景気が悪いので人間関係が殺伐としたところが多いです。 無理にそこにいることはないです。 また、やりたいアルバイトがあったらチャレンジしてください。 めげちゃダメ!

回答No.1

その“店長”、現場にはおられますか? 自分の職場の店長は全然顔を出しません。それに数字しか見ようとしません。 まずは病院に行かれた証拠(領収書や処方箋など)を提示されてはいかがですか? >先輩にもお客様役を頼み練習に付き合ってくれました。 とあるので、店長が苦言を吐く際はその先輩に付き添って意見してもらえませんか? >しかし店長から見たら私はダメダメだそうでバイトに行くたびに怒られてしまいます。 やってないことも全て私のせいにされます。 これに関しては、“一度疑ったら意見を曲げない、もしくは、ダメなところしか探していない”、管理者として全くの無能な行為だと感じます。 先輩がちゃんと見てくれていると思います。 まずは先輩達に頼ってみて下さい。