• ベストアンサー

パンパース Sサイズ テープ について

生後2ヶ月の赤ちゃんにパンパースを使用しています。 テープを止める部分に(1)~(3)までの数字が書かれていますが何の為でしょうか? テープを止める際の位置の目安でしょうか? ちなみに私の赤ちゃんはまだ小さいので(1)の数字を目安にテープで止めています。 ↑数字の使い方、これであってますか?? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

お腹のところに書いてあるやつですね。 以下推測です。 ・左右対称にテープを止めるための目安 ・赤ちゃんの成長を目で見えるようにした ・Mサイズへの移行をお知らせするための目印 じゃないでしょうか。

banaringo
質問者

お礼

私の推測とほぼ合致します! 袋に何も説明が書かれていなかったので妙に気になりだして質問しました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#227067
noname#227067
回答No.2

他の方の回答でもありますが、 Mサイズへの以降の目安としているのではないでしょうか!? でも、お母さん独自の目安にもなるし、便利ですよね^^

banaringo
質問者

お礼

そうですね、あまり何も考えずに使用していましたが 数字があると成長具合と左右対称になっているかが分ってとても便利ですね! ご回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンパースのバージョンアップについて・・・

    今6ヶ月の赤ちゃんがいます。大きな子で今約10キロあります。お座りはまだできないのですが、離乳食の際にハイチェアーにタオルのかまして入れています。(そうすれば、座れる為) 最近そうした際に、今のパンパースでは、ストレッチしないのでお腹がパンパンになって苦しそうです。今はパンパースのきょろきょろ探検期のLサイズですが、ごむの入ったものに変えてあげようかと考えています。その際には、よちよち探検期(はじめてのパンツ)を抜かして、いきなりどんどん挑戦期(すくすくパンツ)を買えばよいのでしょうか? または、苦しそうでそうでもまだきょろきょろ探検期のでもよいのでしょうか?

  • パンパースの最安値

    現在、神奈川県の川崎市に住んでいます。(最寄はJR川崎駅です) 4ヶ月になる娘がいるのですが、日頃からパンパースを使っています。 パンパースは他のオムツよりお高めなので、なるだけ安く売っている所はないかと 目を光らせているのですが、なかなか安売りに遭遇する事はありません。 ちなみに、普段購入する相場は  (1)赤ちゃんホンポ   84枚(+増量4枚)⇒1780円   ※ごくたまーに、1680円  (2)近くの薬局   54枚 ⇒1380円 という感じです。 1枚の単価でいくと、(1)は安売り時で約19.1円、(2)は約25.6円ですので、 今のところ(1)の88枚で1680円が最安値です。 東京・神奈川、できれば川崎からそう遠くないところでパンパースを安く売っている ところをご存知の方いませんでしょうか? また、せっかくですので全国のパンパース安売り自慢でも構いません。

  • 生後一カ月半 おむつMサイズは大きいですか

    こんにちは。 生後一カ月半(身長56センチ、体重5200グラム)の男の子ですが 4日前よりおむつMサイズ(パンパース)使っています。 今日、パンパースの冊子がありそれを見ていたら、Mサイズは平均では 5か月とか6カ月くらいから使用すると書いてありました。 たしかに、Sサイズのおむつには「ねんね」と書いてあるのに、Mでは 「おすわり」と書いてあります。 ちなみに、Sサイズはおなか周りは余裕((1)の位置でテープとめてた) でしたが、おへそが見えたし、足まわりがきつそうで赤くなっていま した。足をジタバタするとおむつがずれ落ちてきて、おしりが出てき ていたりしてました。 なので、Mサイズに変えてみたのですが、まだSサイズを使ってもよ いくらいだったのか?と思ってしまいました。体重も5キロだし。 Mだと枚数が少なくて高いので・・・。 みなさんは、多少ちいさくても、小さいサイズをはかせていますか? 体重5キロくらいでもうMの方いますか?

  • おむつのサイズ(ふとももムチムチ)

    今8kgの赤ちゃんにパンパースのMサイズ(6kg~11kg)を 使用しているのですが、太ももが非常にムチムチしてるため 痛そうなんです。 パンパースより太ももゆるめのおむつご存知の方教えてください! ちなみにグーンは近所で売っていません。 トップバリューのおむつは近所で売ってます。 それ以外のおむつはほとんど近所で買えると思います。 よろしくお願いします。

  • 紙おむつ各銘柄、M・Lサイズについて教えて下さい!!

    紙おむつに関する質問は一通りチェックしたのですが、改めて具体的に質問させて頂きます。ぜひ、経験談等よろしくお願いしますm(_ _)m 現在6ヶ月、70cm、8.5kgの男の子です。 1.ウルトラプラスM:股上が浅くなり・太腿もキツめに 2.マミーポコM:股上浅い・太腿キツキツ 3.マミーポコL:大きさ丁度・吸収力がイマイチ?肌に合わず 4.グーンL:太腿ジャスト・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) 5.パンパースL:太腿余裕アリ・ウエストテープ1より内側・股上深い(へそより上) といった順番で使ってきてます。 Mは1.2.共キツキツ、Lは4.5.共ウエストが大きすぎる気が…(´へ`;) メリーズMも使用しましたが…ウエストギャザーが強すぎるし、前後どちらでも止められる為かモコっとしてフィットしませんでした。 グーンMかパンパースMを試そうと思うのですが、小さかったら無駄になってしまうのでいきなり買うのはチョット…(;^_^A という事で、 ・「ウルトラプラスM、マミーポコM」と「グーンL、パンパースL」の中間的なサイズは何がいい? ・「グーンM、パンパースM」は大き目?小さめ? ・メリーズLも、M同様にウエストギャザーが強くてモコっとした形? ・ウルトラプラスLはグーンL、パンパースLより大きめ?小さめ? ご回答よろしくお願いします! 上記質問の回答以外でも、オススメや情報、実際に使った感想などあれば何でもお願いします!

  • オムツのサイズアウトって?

    赤ちゃんが生まれてから、 新生児サイズのオムツを使っています。 もう生後1ヶ月をすぎて、 新生児でなくなりました。 Sにサイズアップしようと 買ってみましたが、 まだ大きいみたいで ゆるゆる... 時々モレてしまいます。 新生児サイズから Sサイズヘの サイズアップの目安は何でしょうか?

  • 生後3週間の赤ちゃんの…

    生後3週間の赤ちゃんの… 生後3週間の赤ちゃんのミルクを飲むの量はどれくらいですか? 搾乳の際にめやすにしたいです よろしくお願いします♪

  • 紙オムツ パンツタイプについて

    この度、息子が7ヶ月になり、動き回り出し、横漏れが激しいので 紙オムツをテープタイプからパンツタイプに変えました。 今までパンパースのLを使っていました なので、パンツタイプもLにしたんですが、 ウエストが緩いみたいです (たしかにテープLに切り替えた時はテープの留め位置は外側なのが 最近内側に戻ってきてるので 引き締まってきたのかも…) メリーズのテープMが残ってたので履かせたら 今度はウエストがきついみたいです。 パンパースのMはまだ試してないですが どうでしょうか? 新しくなってゴムの後が残らないとか… 分かりにくいと思いますが、 アドバイスあったらお願いします。 息子7ヶ月 69センチ 8.6キロです

  • 水貼りテープの処理

    水彩をやる際に、紙の波うちや保護の為に水貼りをしますよね? やり方は知っているのですが…実際にまだやった事がありません。 今、かなり気になっているのですが… 水貼りをしたあのテープ。 完成後はどうするのでしょう? 板からは、カットして剥がせますが… 紙に残ったテープはあのままで良いのでしょうか? 教えて下さい。 また、コンテストや印刷所などに出したい場合にあるサイズの指定ですが あれはテープのついた部分を含むのでしょうか? それともカットしてしまって、残った絵の部分だけなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • テープタイプおむつLサイズはどれくらい使いました?

    まだ子どもは5ヶ月なので ぎりぎりSサイズが使えています。 もうすぐMサイズです。 このほど Lサイズのテープタイプの特売があるので 購入個数を迷っています。 動きが活発化すると、 パンツ型のほうが便利と聞きます。 しかし、テープタイプに比べて割高なのがネックですね。 夜だけテープ型・・・など賢く使い分けされている方もいらっしゃるかと思います。 Lサイズのテープ型を使ったことがある方にお聞きします。 おむつはずれまでに、 どういった使用頻度で何枚入りを何箱くらい使いましたか? (たとえば 昼はパンツ型○枚程度 夜はテープ型○枚程度。 一月あたりテープ型○○個入り○パック程度 など また、何キロ何ヶ月の頃 M→Lに換えましたか? テープタイプ→パンツ型に換えたのもいつでしょうか? 教えていただけますと幸いです。 皆様からのご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

真性包茎と手術について
このQ&Aのポイント
  • 真性包茎の手術を考えているが、手術後の痛みが心配で踏み切れない。
  • 真性包茎を放置しても致命的な病気や支障になることは少ない。
  • 手術をする場合、皮を切り取る方法と切り込みを入れる方法があるが、どちらが良いか悩んでいる。
回答を見る