20年前のアーケードゲームのタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 20年前にアーケードゲームとして人気のない作品がありました。風船のようなものを割っていくシンプルなゲームで、背景には有名な絵画が使用されていました。
  • このゲームはキャラクターを操作し、飛んでくる風船のようなものを割っていくゲームでした。ナイフのようなもので割ることができ、割ると大きさが半分になります。
  • 20年前のアーケードゲームで、人気のない作品がありました。風船のようなものを割っていくゲームで、背景には有名な絵画が使われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このゲームのタイトルは?

20年くらい前にアーケードゲームとしてありました。 風船のようなものが弾んで飛んできて、それに当たるとゲームオーバーです。 キャラクターを操作して、下からナイフ(もしくは鎖のついたナイフ)のようなものをぶつけて、割って行き(割ると半分の大きさになります。その代わり個数は倍に)、ある一定の小ささになれば無くなります。 背景が有名な絵画になっていました。 シンプルなのと背景がきれいだったので自分は気にいってゲームセンターでやっていましたが、人気のあるゲームではなく脇にひっそりと置いてあったようなものだったと思います。 以前から気になっていて、もう一度見てみたいなと思うので、どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

• pt24
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.2

もしくは「スーパーパン!」か「パン!3」。 まあタイトルが違うだけでほぼ同じゲームです。 http://dl.capcom-onlinegames.jp/details/game89.html PS3かPSPかVitaがあるなら600円みたいです。

pt24
質問者

お礼

そうです。PANG!3でした。 画像を見たら、すごく懐かしくて、ちょっと嬉しくなりました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1
pt24
質問者

お礼

有難うございます。そうです。系列のPANG!3でした。 よくすぐ分かりますね。感心します。