20年前のアーケードゲームのタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 20年前にアーケードゲームとして人気のない作品がありました。風船のようなものを割っていくシンプルなゲームで、背景には有名な絵画が使用されていました。
  • このゲームはキャラクターを操作し、飛んでくる風船のようなものを割っていくゲームでした。ナイフのようなもので割ることができ、割ると大きさが半分になります。
  • 20年前のアーケードゲームで、人気のない作品がありました。風船のようなものを割っていくゲームで、背景には有名な絵画が使われていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このゲームのタイトルは?

20年くらい前にアーケードゲームとしてありました。 風船のようなものが弾んで飛んできて、それに当たるとゲームオーバーです。 キャラクターを操作して、下からナイフ(もしくは鎖のついたナイフ)のようなものをぶつけて、割って行き(割ると半分の大きさになります。その代わり個数は倍に)、ある一定の小ささになれば無くなります。 背景が有名な絵画になっていました。 シンプルなのと背景がきれいだったので自分は気にいってゲームセンターでやっていましたが、人気のあるゲームではなく脇にひっそりと置いてあったようなものだったと思います。 以前から気になっていて、もう一度見てみたいなと思うので、どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

  • pt24
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.2

もしくは「スーパーパン!」か「パン!3」。 まあタイトルが違うだけでほぼ同じゲームです。 http://dl.capcom-onlinegames.jp/details/game89.html PS3かPSPかVitaがあるなら600円みたいです。

pt24
質問者

お礼

そうです。PANG!3でした。 画像を見たら、すごく懐かしくて、ちょっと嬉しくなりました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
pt24
質問者

お礼

有難うございます。そうです。系列のPANG!3でした。 よくすぐ分かりますね。感心します。

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • ゲームの名前、教えて下さい。

    もともとはアーケードゲームだったと思うのですが、 同じ色の風船?玉が天井にたくさんついてるのです。 それを下から鉄砲みたいなので同じ色の玉のところに打って、その玉を消していくゲームです。 キャラクターは恐竜の子供みたいなかわいいのでした。 バブルなんとかとかそういう名前だったと思うのですが、忘れてしまいました。 タイトーのゲームだったような気もします。 教えて下さい、お願いします。

  • ゲームのタイトル教えてください

    1997年くらいにあったアーケードゲームです。 対戦型のアクションゲームで、敵がわらわら出てくるのではなく、1対1で戦う格闘系です。 キャラクタは、ライオンの戦士や、魔法使いの子供や、忍者がいた気がします。 敵を攻撃すると、アイテムを落としてそれを拾うと成長していきます。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 海外のゲームの日本人キャラクターは不人気又は嫌われ

    海外のゲームの日本人キャラクターは不人気又は嫌われやすいのでしょうか?それとも、私の勘違いですか? オーバーウォッチの島田兄弟やリーグオブレジェンドのヤスオとか、youtubeでオーバーウォッチやリーグオブレジェンドの嫌いなランキングによくTOP10に入ってるみたいなんです。 それにベイマックスのヒロの人気もイマイチなとこがあります。 一部分を見て言ってるので本当かは不明ですが、日本人キャラクターとかは不人気また嫌われやすいけいこでしょうか。 何がそんなにダメなんでしょうか。 別に理由やなにかあったりとありますでしょか。 もしかして、日本人キャラクターは扱いが悪いからとかですかね。 私の思い込みならすいませ。

  • どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

    どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。 覚えていること ○17年位前、アーケードで見たことある。 ○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム ○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。 ○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始 ○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー というゲームです。 どなたか名前を覚えている方はいませんか?

  • 数年前のゲームのタイトルを知りたい。

    こんにちわ 数年前に遊んだことのあるゲームなのですがなぜか突然思い出し、ゲームのタイトルが気になってしまいました。 思い出したことも断片的で間違っている部分もあるかも知れませんが、思い当たるゲームのタイトルを教えて下さい。 もしくわ、「画面が○○では?」などの補足要求頂ければ助かります。 □思い出したこと ・どんどん地下に潜る? ・階(MAP?)に一定時間?なにかのアクション?で、絶対倒せないモンスターが現れゲームオーバー ・そのモンスターに打撃?わな?でゲームオーバーを回避できる。 ・ゲームの目的がどうしても思い出せません。 □下記ではありません。 ・クロックタワー ・トルネコ等の不思議のダンジョン ・ウィザードリー ・バイオハザード 年代的に、クロックタワー頃だと思いますので、1995年前後かと思います。

  • 三国志のアクションゲーム

    15年位前、ゲーセンでやったアーケードのゲームをさがしてます。 ・横スクロールのアクションゲーム ・操作するキャラクター(確か三国志に出てくるキャラクターだったと思う、劉備とか関羽とか)が選択できる ・キャラクターは馬に乗ってる ・2人同時プレイ可能 ・三国志の物語にのっとり展開する 全部ウル覚えで申し訳ないのですが、心当たりがある方教えてください。 家庭用ゲーム機に移植されて多様な気がするのですが、その辺もよろしくお願いします。 移植されてなかったら、ゲームタイトル名だけでも結構です。よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    1980年後半のアーケードゲームのタイトルを 思い出したいので、心当たりがある方が いましたらアドバイスお願いします。 1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング 特徴はコナミのグラディウスのような パワーアップ形式です。 強制スクロールではなく、ロボットが歩いて ジャンプしたりします。地形によっては 上に行ったり、下に行ったりします。 2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム 主人公は男の子で刀が武器だった気がします。 特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観 で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、 その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン は高橋留美子でないことだけは覚えています。 子供の頃、 ”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう” と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。 いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので ご協力お願いします。

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません

    昔よく遊んでいたアーケードゲームのタイトルが思い出せません。 覚えている限りの情報を書きますので、どなたかお答え願います。 ・遊んでいた時期は10年程前ですが、その時期に新作だったのかは分かりません ・2D横スクロールアクション ・絵と操作感覚はメタルスラッグに似ています ・2人同時プレイ可能 ・選択出来るキャラは4人だったと思います ・キャラクターは人間ですが、それぞれペットのような相棒がいます ・攻撃は射撃、格闘、タメ打ちがあり、タメ打ちはペットの特殊攻撃です ・メタルスラッグのような弾数制限のある特殊弾があります ・レベルアップのシステムがあり、射撃で敵を倒すと射撃の、格闘、タメ打ちで倒すと格闘の経験値が入り、一定までたまると射撃レベルが上がると通常弾の威力が、格闘レベルが上がるとペットの特殊攻撃の効果が上がります ・私が使っていたキャラはサングラスをかけたオジサンで、ペットの特殊攻撃はバリアをまといながら一定距離をゆっくり進みます。バリアには敵の弾を消す効果があり、レベルアップするとバリアが大きくなります 以上です。 タイトルが分かる方がいましたらよろしくお願いします。