• ベストアンサー

降伏国日本

こんにちは。 このサイトで、国際連合ができた時に敗戦国の日本とドイツを最貧国以下の扱いにする ことが決定されたと言われました。知らなかったのでびっくりです。 これに関する国連の条項って具体的にどれですか? 戦後明らかに最貧国以下の扱いを受けた政治的事実と言うのは何でしょうか? odaを乞食国家に捧げるのもこれまた、最貧国以下の扱いであるというのですか?

noname#194724
noname#194724
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最貧国以下でも、民族が生き残るならまだ良いかもしれません。生き残れない環境を作られる他国は、奴隷になり何処かにぶつけられ滅亡するのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

戦争に勝った国は負ける迄戦争をし続ける。

• dragon-man
回答No.2

国連憲章の中の「敵国条項」です。これ以外にも米英仏ソ中の5カ国だけに拒否権を与えるようなデタラメの組織です。日本が国連第一主義を信奉するのは、まるで漫画です。

• Willyt
回答No.1

酷い扱いも何も、参加さえ許されなかったのです。 でもね。新興国のアメリカは例外として敗戦の憂き目を見なかった国はまずないと言っていいでしょう。アメリカもベトナム戦争で苦い目に遭ってますけどね。戦勝国が敗戦国をひどい扱いをするのは世界の常識のようなものでそのような苦い経験をバネにして多くの国が再生を果たした例が世界史を見れば数多くみられます。そしてドイツも日本も見事に成功したではありませんか。ドイツは二度の大戦で二度敗れ、二度復活しています。過去を振り返っても何にもなりません。ODAによって救済された国の殆どは日本に感謝し、好意を持ってくれています。例外は中国と韓国だけですよ。忘恩の国をなじっても始まりません。常に前を向き、希望を持って生きればいいのです。