九州で生産されている軍需品(主に艦船)を教えて

このQ&Aのポイント
  • 九州で生産されている軍需品(主に艦船)をご紹介します。近年、三菱重工、佐世保重工、日立造船などの工場で建造や改修が行われた艦船や補給船があります。
  • 九州には三菱重工、佐世保重工、日立造船などの工場があります。ここ10~20年以内には、これらの工場で多数の艦船や補給船が建造や改修されています。
  • 九州は軍需品(主に艦船)の生産拠点として知られています。三菱重工、佐世保重工、日立造船などの企業が工場を有し、ここ最近では多くの艦船や補給船の建造や改修が行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

九州で生産されている軍需品(主に艦船)を教えて

初めまして。 質問をおねがいします。 内容は 「九州で生産されている軍需製品、主に艦船や補給船など、を教えてください」 です 勉強で、これらのことを調べたいのですが、自分で調べてもよくわかりませんでした。 長崎に三菱重工が、佐世保に佐世保重工、熊本に日立造船の工場があるのはわかったのですが、 それらの場所でここ10~20年以内に、建造や改修が行われた艦船や補給船を知りたいです。 最近は艦船ゲームが流行っているようですけど、こういうことにお詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 あと、陸上や航空の情報も、あれば教えて欲しいです。 (電子部品や装備品よりは、まるっと製品としての兵器を取り扱っているものが嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 長崎に三菱重工が、佐世保に佐世保重工、熊本に日立造船の工場があるのはわかったのですが、 > それらの場所でここ10~20年以内に、建造や改修が行われた艦船や補給船を知りたいです。 面倒なのでwikiですが、例えば三菱・長崎造船所であれば === たかなみ型汎用護衛艦  DD-1 「おおなみ」(2番艦)  DD-1 「さざなみ」(4番艦) あたご型ミサイル護衛艦(イージス艦)  DDG-177 「あたご」(1番艦)  DDG-178 「あしがら」(2番艦) あきづき型汎用護衛艦(2代目)  DD-115 「あきづき(2代目)」(1番艦)  DD-116 「てるづき」(2番艦) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%87%8D%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%95%B7%E5%B4%8E%E9%80%A0%E8%88%B9%E6%89%80 ===

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ とても参考になりました