• ベストアンサー

これって?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 とりあえず妊娠検査薬で検査してみてはどうでしょう?  妊娠については、1回で妊娠する場合もありますし、逆に、特に不妊症でもないのに100回やっても妊娠しない人もいます。完全にタイミングの問題ですから。

rumichin
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 妊娠検査薬はもちろん試すつもりです。(生理がこなかったら) でも、今はもしこの前のタイミングで受精しているとしても経過が1週間も経っていないので判定できませんよね。 私が知りたかったのは、射精後、普通どの位で受精、着床するのかということでもあります。 ご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 妊娠、基礎体温

    妊娠、基礎体温について質問があります。 基本的な基礎体温は低温期があって体温が1番下がったところが排卵日、で徐々に高温期へと行く・・・ って感じですよね。 では、生理中に行為をして妊娠をした人の基礎体温はどうなってるんですか? 受精しても何日かは低温期があるんですか? どこが排卵日でも受精したら体温はすぐあがるのでしょうか?逆に排卵日だろうと狙っても体温が上がらないと排卵日はまだ先(これから)と考えたほうがいいですか? みなさん、よろしくおねがいします。

  • 着床出血というのは。

    こんにちは。質問があります。 着床出血というのは、生理予定日前後にあるというのを聞いたのですが 受精から着床まで約1週間かかるというのも聞いたので それでしたら生理予定日の約1週間前に出血があることになりますよね? (出血がない人もごく普通にいるということは理解しています) 実は8月30日に彼と性行為をしたのですが、 その翌々日くらいから高温期に入り、今日9月6日に生理の初めのような茶色っぽい血が下着についていました。 高温期とはいっても、今まで4ヶ月ほど基礎体温をつけてきましたが、まったく2層にわかれていなくて、 排卵日のように体温が下がっても次に高温が続かなかったり、ということがほとんどでした。 常に低温期のような感じです。 生理自体もここ3ヶ月無く、その前も定期的に来ていたわけではありませんでした。 だから無排卵なのかなと思ったのですが、わたしはまだ高校生なので、 そういうこともあると聞いてあまり心配していなかったのですが、 今回は高温が5日ほど続いていて不安になっています。 もちろん避妊は、コンドームによるものですが100%しています。 彼もよくわかっているのでそれは間違いがないと思いますが、 もし万が一漏れてしまったりしたら(受精のための精子はたった1つでいいと聞いたので・・・)と思うと、気が気ではありません。 排卵していたとしても避妊しているので妊娠の確立は低いとは思うし、 多くの方がおっしゃっている妊娠の初期症状も特に当てはまるものがないので 大丈夫なのではないか・・・と思っているのですが、 今日の出血について疑問に思っています。 ちなみに今まで生理に思えるような不正出血は1回だけありました(原因不明)。 あと、着床出血があった場合はその2、3日後には検査薬が使えるとのことですが、 それは生理予定日前後に着床出血があるという場合ですよね? 受精から着床まで約1週間かかる、という考え方をしたらまだ使えないのでしょうか?

  • 生理が始まっても高温期のままです

    先月から基礎体温をつけ始め、排卵日の2日後に子づくりをしましたが、先週から生理が始まりがっかりしていました。現在もまだ若干の出血があります。その間も基礎体温をはかっているのですが、いまだ高温期です(現在生理5日目)。普通生理が来ると低温期になるはずなのに、いっこうに体温が下がりません。血の量からいって、けっして着床出血ではないと思います。このような経験をした方がいたら教えてください。

  • 子宮の中で起こっている現象は?

    初めまして。7月から赤ちゃんを作り始めました。その7月から、不思議な同じが起こっています。排卵日検査薬で陽性が出た日から2,3回タイミングをとります。そして排卵日から一週間から11日目の間に本当に本当に少量の出血があり、下腹部がチクチクしたり、ギューッと痛くなったり、お腹の痛みが始まります。そして翌日の基礎体温がぐっと上がります。そしてそのまた翌日には高温期範囲ではありますが、体温が下がって、だんだん低温期の体温になり、生理が始まるという事なんです。避妊をしていた時は排卵日から高温期11日目の間に少量の出血(本当に本当に少量の出血です)があったり、下腹部痛が始まるという事はありませんでした。生理が始まる時は生理予定日の2日前から軽い下腹部痛が始まり、生理が始まるという感じでした。この現象は私の子宮の中で、何が起こっているのでしょうか?不安です。少量の出血は着床出血で、下腹部痛は着床によるもので、その翌日に体温がぐっと上がるのは着床によるものなのでしょうか?そして、着床が継続できず、体温が下がり、生理が始まるという事なのでしょうか?

  • 基礎体温と排卵日の関係

    こちらのカテゴリーで質問した方が、詳しい方から回答が頂ける様なきがしましたので、よろしくお願いいたします。 7月の生理より基礎体温を計るようになりました。 妊娠の為でも避妊の為でもなく自分の体のリズムを知りたかったので。 グラフはきちんと二層になってるようですが、 低温の範囲内(35.88~36.30)で上がり下がり、高温になっても高温の範囲内(36.50~36.80)で上がり下がりはあります。  疑問1 この範囲でのグラフのがたがたは気にしなくて良いのでしょうか? よくサンプルで見かけるグラフのように滑らかではないのですが・・。 高温期になって約14日後に生理がきちんときます。 生理が来る日にがくっと体温がさがって低温期になります。 疑問2 よく一番体温が下がった日が排卵日で翌日くらいから体温があがり、高温期になると書いてありますが 私がつけたグラフをみると、生理が始まってから6~8日後に一番体温が低くなり(35.88~36.02)その後36.20のあたりをウロウロして5~7日後くらいに徐々に高温期に移行していき、高温になって丁度14日後に生理がきます。 私の排卵日は生理が始まった日から6~7日になるのでしょうか? (そんなの聞かれても困ると思いますが・・・) それとも一番体温が下がった日から高温期にかけての何処かで排卵しているのでしょうか? 排卵痛らしきものがあるのは、生理開始日から14日目ごろですが。 一番体温が下がった日=排卵日 排卵日の翌日=高温期に移行 と言うわけではないのでしょうか? 女性の体って奥がふかいですね。 生理開始日が予測つくのは本当にありがたいです。 どなた様かアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 排卵日って

    2人目が欲しくてがんばっています。 先月から基礎体温をつけはじめ、きれいに低温期・高温期に別れ、高温期になって15日後に生理がきてしまいました。 体温があがる前から何度か子作りをしました。 基礎体温的には排卵日にきちんとかかっていたと思うのですが、勉強不足でわからないことがあるので質問させてください。 ・基礎体温があがる2,3日、もしくはそれより早く排卵されることはあるのか ・基礎体温があがってからも排卵される可能性があるのか 一般的に高温期に入る前にガクッと体温が下がった日が排卵の可能性が高いんですよね?でもそれにあてはまらない場合もあるのでしょうか?

  • 受精、着床の過程では普段の高温期の体温より高めでしたか。

    ご経験者、またはご存知の方にお伺いします。 着床まで至ったときの基礎体温は普段の高温期の体温より高めでしょうか。私の基礎体温は下記の通りです。いつもとなんら変わりもなく、それよりむしろ少し低いくらいで、どうなんだろうと疑問に思っています。 (今周期の生理がきてから無排卵のまま低温が38日間続き、39日目から高温期に入りましたので、低温期の体温は記入控えさせていただきます。低温期、高温期との差は0.3~0.4度くらいです。) 高温期 9/6  36.53 9/7  36.62 9/8  36.69 9/9  36.92(風邪のため微熱あり) 9/10 36.69 9/11 36.61 9/12 36.66 今回は初めて病院で受診しタイミングをとって仲良ししました。 ですので、正直いつもの自分流の判断でのタイミングより期待してしまっています。待つのみなのも、この時期において受精、着床への判断材料がないのもわかってはいるのですが、何か情報でもあればとガマンできず質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 高温期

    今日で22日目なのですが高温期になりません。36.3-36.5度をいったりきたりして低温層です。排卵が今回はないこのまま低温のまま生理がくるのでしょうか?先月の基礎体温は高温期、低温期ときちんとわかれ周期は30日でした。

  • 低温期が長いです・・・

    結婚して一年、そろそろ子供がほしいと思い3ヶ月位前から作り出しています。(今までの避妊していた訳ではないのですが・・・) ここ何年も生理は多少のズレはあっても毎月ほぼ予定通りきているので、初めの2ヶ月は排卵日を予測してトライしてみましたが妊娠せず(基礎体温も大まかに測っていました)、先月は排卵検査薬を使ってみましたが妊娠せず・・・。そして今月再び排卵検査薬を使ってはいるものの未だ排卵が無いようで低温期です・・・。しかし生理が始まって20日も経っています。基礎体温を今月からしかっりつけようと測っているのですが、35.90~36.20までの間を行ったり来たりです。先月までの大まかに測っていた体温を見ると、高温期が短いような気もします・・・10日前後くらいです。生理は最初の3日くらいは出血していますが4日目くらいからは少しでるくらいです。これって排卵していないということなのでしょうか?私もそろそろ一人目を産んでおかないと年齢的にきつくなっているので悩んでいます。詳しい方や経験者の方、どうかアドバイスお願いします。

  • 排卵日についての質問です

    妊娠希望の為色々検索していたら生理が遅れるのは排卵が遅れる為で 排卵の14日前後が生理なのは皆変わらない 個人差でプラスマイナス2日で 12~16日というのを見かけました 今まではあまりそうゆうのを気にせず、排卵日はこの日だろうなと思っていました 基礎体温がすごくわかりやすいからです ですが基礎体温を確認して生理の日から14日前が排卵になっているか確認した所 私が排卵日と予想した18日後に生理が来ており生理14日前は高温期でした いつもそうなのですが、私は体温の切り替えがすごくわかりやすくて 低温が続き、ガクンとさがり超低温になり、その次の日はじょじょに上がるのではなく一気に高温になります 例をあげると 36.32低温期 36.37低温期 36.39低温期 36.46低温期 36.01(排卵日と予想) 36.62高温期 36.65高温期 36.65高温期 36.62高温期(生理14日前 本来排卵している頃) になります 見てわかるとうり基礎体温では文句なしで18日前が排卵に思えます ここまでわかりやすいので今まで全く排卵日を疑ってませんでしたが 14日前後なのに18日は長すぎるので高温期に排卵がおきているのだろうか?と疑問になりました ちなみに上の例では排卵検査薬を使わなかったのですが、使った前の月だとこうなりました 36.31低温期 36.38低温期 36.50(排卵検査薬陽性) 36.35(排卵検査薬陽性) 36.35排卵日と予測(生理13日前) 36.72高温期 36.70高温期 36.68高温期 36.80高温期 こちらの例では排卵日の予測がばっちりあってると思うので上の例も同じなのでしょうか?? また、2つの例の他に一番排卵から生理まで長かった物では20日後が生理になっています 上の2つと同じで 低温 超低温(排卵日と予測)翌日から高温 と同じパターンでした さすがに20日後はおかしいと思うのですが、排卵日の予測は合ってるのでしょうか? それとも高温期に排卵が起きているのか、または低温の時おきたり高温の時おきたりしてるのか それにしては基礎体温に変わりはないのですが・・・ また、科学流産も疑いましたが 早期妊娠検査薬を頻繁に使用してたので 科学流産の可能性はないと思います 皆さんの意見を聞かせてください 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう