• ベストアンサー

何でも鑑定団の石坂浩二さんはなぜ喋らない?

という質問って、OKWaveにないですよね。 不思議じゃないですか? 笑うのとボタンを押すのでいくらのギャラを貰うのか知りませんが、やはりあの場に画家でもある文化人俳優の石坂浩二さんがいることで番組にハクとか信ぴょう性が増すという意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MCが喋りすぎるので時間が足りなくなり二人(石坂浩二、吉田真由子)が喋ったところはカットされてしまう 紳助が番組内で言っていた

pluto1991
質問者

お礼

ははは!!!そうなんですか。 お笑い芸人のしゃべりのほうが面白いから? しかし、毎回毎回、番組の最初から最後までヒトコトも喋らずにオープンザ・プライスのボタンを押すだけで仕事になるなんて。。。。 石坂さんも本意なんでしょうかね。 でも、なんか専門家とお笑い芸人の間に石坂さんがいるのがすごく安心感があるんですよね。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうですね、考えてみると不思議ですね。 今この質問を見て思ったのですが 他の芸能人でもOKですね。 ハクと信ぴょう性も、確かにそうだ!! と思いました。 喋らない石坂浩二さんで、1,000回以上放送がもっている ので、喋るな!と言われているのかな? 喋らない石坂浩二の質問が、ないですから 違和感がなくて、むしろ喋ると視聴率が落ちる? 過去に喋ったことがあったけど、視聴率が落ちた。 それで本人も喋らないようにしたら 視聴率が、回復した? すっきりしない回答、失礼しました・・・

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーでググっても見たんですが、「おかしい」という話題がチラホラあるぐらいで真相は闇なんですよね。 みんな、ちょっと変だと思っていつつ、番組は面白いから成立してしまっているという。。 もしかして故意にカットしてて密かにギネスに挑戦しているとか。 面白いです。

関連するQ&A

  • 石坂浩二さんについて

    石坂浩二さんはよく、へいちゃん?と呼ばれていますがどうしてでしょう。 長年かかえてきた疑問です。わかるかたおねがいいたします。

  • 石坂浩二さん

    今日のクイズ番組で石坂さんは「私は白い巨塔で初めてドクター役をやった」みたいなことを言ってましたけど 「ありがとう」でやってましたよね?チーターが看護婦役のやつ。再放送で見たきがします。

  • 石坂浩二さん お子さん

    石坂浩二さんが再婚しましたが不妊治療していると聞いてますがお子さん誕生したのでしょうか? どちらの病院かお分かりになる方 よろしくお願いします

  • 吉川晃司が大河ドラマに?

     NHKの大河ドラマは日本のドラマの最高峰で無ければならないと思います。その番組には日本を代表する名優が脇役を固めて、主役には今後有望な俳優を据えて日本の演劇を作っていく作品だと思います。  石坂浩二、渡辺謙、緒方健 大河ドラマから日本を代表する名優になった俳優は数多いと思います。  ところが今度の信長役は俳優では無い吉川晃司です。歌手としてもすでに過去の歌手ですが俳優としては何の作品も残してはいません。そんな人物が大河ドラマの大切な脇役である織田信長を演ずるなんて信じられません。私は今の「篤姫」と毎週欠かさずに見ていますが、今度の大河ドラマは見ようとは思いません。皆さんは無名な歌手が信長役を演ずるような大河ドラマを見たいと思いますか?

  • 犬神家の一族

    有名な映画ですが、最近放映され再び話題になったこともあり、先日NHK BS2で放送されたので録画して見ています。番組では「スタンダードサイズ」となっています。1976年の作品です。(最近松嶋奈々子が出た方ではありません。) で、まだ最初の方なのですが、犬神家の女性(島田陽子)がボートをこいでいるときに船底に穴が空いていておぼれそうになり、那須のぼろいホテルでその様子を見ていた金田一幸助(石坂浩二)が助けに行きます。別のボートで駆けつけ、島田と石坂とは別に泳いで助けに行った男性を助けます。それで、島田が石坂に「ありがとうございます」と言っていたシーンの10秒ほどが静止画のコマ送りのようになっています。これは何か演出上意味があるのでしょうか。元々そうなっているのでしょうか。あるいは、よくわかりませんがデジタル放送でデータの圧縮でこのような現象が起こっているのかなど思っています。それとも、たまたま私の映像だけ、何らかの録画機・映像・DVD-Rなどの不具合が起こっているということなのでしょうか。 このコマ送りに何か意味があるのか教えてください。なお、その部分の音声は正常だと思います。

  • 名前を教えてください。外国人コメンテーターです。

    名前を思い出せないタレントさんがふたり、います。 何だか気になってしかたがないので、教えてください。 一人目    西洋人の男性コメンテーターです。評論家、司会者でしょうか? 現在のロシア大統領を丸顔にした感じで、石坂浩二を薄くした系の顔の方です。金髪で40代くらいでしょうか。以前には土日の夕方位の政治番組に出ていたような・・・。 襟のない台襟シャツをよく来ていました。 少ない情報ですみません。 二人目 悪役・刑事役で出てくる30代の俳優さんです。 映画の踊る大捜査線で、踏み込んだスワットの隊長さん役の時に「内密にして下さい」と言ってサインをもらう役でした。背が高くて、目が切れ長の感じでした。 よろしくお願いします。

  • 石坂浩二の水戸黄門

    石坂浩二の水戸黄門の最終回ってどんなだったのでしょうか? 西村晃と佐野浅夫のイメージが強すぎて、その後里見浩太朗って感じで飛んでます…

  • 芸能人・俳優女優のお給料は妥当?

     こんにちは。テレビっ子です。家にいる時はテレビを見ています。 楽しいテレビが見れた日は気分も上がります。芸能人のお給料、ギャラについて皆様の意見をお聞かせ下さい。  超かっこいい、超きれい、かわいいのは当たり前だと思います。でも演技力がへたくそ過ぎてもやはりお給料は高いんでしょうか。自分のタイプなら下手でも許せてしまうんでしょうが、別に好きなタイプでなく、しかも演技力が下手過ぎてみる気を失ってしまうドラマなども結構あります。  映画や舞台では、私たち素人でもわかる売上というものが発生するので、そこからギャラにいくら持って行こうがなんとも思わないですが、テレビの場合私たちがお金を払ってみているわけではないので高額のギャラなのが不思議です。  たまに一般人の平均給料は?みたいな番組がやっていて見るんですが、あきらかに何倍ももらっていそうな芸能人たちが一般人の少ない給料を見てどーすんだろうっと不快に思ったことがあります。また、沢尻えりかさんは、すごくきれいですが、あの失態以降も、毎月カード額200万は自由に使えてさらにお給料ももらっているんだろうと思うと、理解できません。(ニュースでみました)一般の会社員ならくびです。  つまらない芸人などが家賃20~30マンくらいのマンションに住んでいるのも理解に苦しみます。ネットなどで批判されている芸能人もたくさんいますが、別に本人たちのギャラに変化もなくテレビに出続けています。 …なんか愚痴っぽいですが…。 とにかくテレビが好きで、面白い、もしくは感動できれば大金をつかむのもまったく変に思いませんが、そうじゃないのに一般人よりはるかに高いギャラを手にしている芸能人てなんでそれを維持できるんでしょうか?また、その人たちっていつかは貧乏にでもなるんでしょうか? みな様の芸能人のギャラに関するお気持ちをお聞かせ下さい。

  • BDZ-EW510のリモコンの不具合?

    本日BDZ-EW510を購入しました。 最初は番組表から録画設定が出来たのですが、使い始めて30分ほどした頃から、リモコンのどのボタンを押してもディスクイジェクトとして認識されてしまいます。番組表ボタンを押しても、電源ボタンを押してもずっとOPEN/CLOSEを繰り返します。リセットボタンも押してみましたが改善しません。 一点不思議なのは、他社BDレコーダーのリモコンを押してもOPEN/CLOSEを繰り返すことです。 何かお心当たりのある御方がいらっしゃったら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウルトラマンに不適切な表現?

    こんにちは。 ウルトラマンの再放送を見ました。 どのシリーズとかは分からないのですが、とにかく30年くらい前の古い作品です。 番組の最後に、「一部不適切な表現や描写がありますが、・・・(ウルトラマンの文化的価値を書いていたと思います)・・ご理解くださいますように」と、こんな感じの文章が書かれていました。 どこが不適切なのでしょうか? 暴力シーンでしょうか? でも、暴力シーンならいくらでも他にありますし・・・。 この回に何か問題があるという意味なのかも分かりません(全部見てないです)。