• ベストアンサー

何でも鑑定団の石坂浩二さんはなぜ喋らない?

という質問って、OKWaveにないですよね。 不思議じゃないですか? 笑うのとボタンを押すのでいくらのギャラを貰うのか知りませんが、やはりあの場に画家でもある文化人俳優の石坂浩二さんがいることで番組にハクとか信ぴょう性が増すという意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MCが喋りすぎるので時間が足りなくなり二人(石坂浩二、吉田真由子)が喋ったところはカットされてしまう 紳助が番組内で言っていた

pluto1991
質問者

お礼

ははは!!!そうなんですか。 お笑い芸人のしゃべりのほうが面白いから? しかし、毎回毎回、番組の最初から最後までヒトコトも喋らずにオープンザ・プライスのボタンを押すだけで仕事になるなんて。。。。 石坂さんも本意なんでしょうかね。 でも、なんか専門家とお笑い芸人の間に石坂さんがいるのがすごく安心感があるんですよね。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうですね、考えてみると不思議ですね。 今この質問を見て思ったのですが 他の芸能人でもOKですね。 ハクと信ぴょう性も、確かにそうだ!! と思いました。 喋らない石坂浩二さんで、1,000回以上放送がもっている ので、喋るな!と言われているのかな? 喋らない石坂浩二の質問が、ないですから 違和感がなくて、むしろ喋ると視聴率が落ちる? 過去に喋ったことがあったけど、視聴率が落ちた。 それで本人も喋らないようにしたら 視聴率が、回復した? すっきりしない回答、失礼しました・・・

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーでググっても見たんですが、「おかしい」という話題がチラホラあるぐらいで真相は闇なんですよね。 みんな、ちょっと変だと思っていつつ、番組は面白いから成立してしまっているという。。 もしかして故意にカットしてて密かにギネスに挑戦しているとか。 面白いです。