• 締切済み

妊娠の可能性について。

二人目妊娠希望です。 ふと疑問におもったのですが、 排卵日前や排卵日後など、妊娠中するのっていつでも可能性はあるんでしょうか。 もちろん排卵日前、排卵日当日、が妊娠しやすいのはわかっていて、そこを中心に性行為はしているのですが 高温期はどうしても、排卵日あたりより積極性がかけてしまいます。 (心のどこかで、どうせ可能性は低いしそこまで積極てきにならなくてもいいかぁ、と旦那のタイミングにまかせてしまいます。) 実際のところ、やっぱり排卵日以外の可能性って低いんでしょうか? (精子が最長で1週間生きている場合なども含めて。)

みんなの回答

noname#195013
noname#195013
回答No.1

可能性だけで言えばいつでもあると思います。排卵が遅れることも誰だってよくあることなので。 基礎体温や排卵検査薬を使えばややわかりやすくなるかと。 排卵日が正確に特定(病院などの卵チェックで)されていて、排卵日以外ならやはり低くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から10日遅れてます。予定日までは、性行為は無く妊娠はありえないのですが、予定日から過ぎて3日目と6日目に性行為がありました。でも、まだ生理は来てません。基礎体温も予定日前の排卵時期に高温期はあったのですが2,3日ぐらいで少し下がり、予定日近くには低温期に入り、てっきり生理が始まると思ってたのがこのような状態です。いまだに基礎体温は低く、お腹の様子も生理が近いような感じなのですが、今回の予定日過ぎてからの性行為で妊娠はありえるのでしょうか?また高温期が2~3日しかないのは排卵はされてないと考えた方がいいのでしょうか? また妊娠検査薬は性行為後、何日目から判断が可能でしょうか? 良ければどなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 ややこしい話ですが、お願いします。 今日で高温期11日目です。 前回の生理が10月23日~10日29日までありました。 しかしながら生理終了後の10月30日に性行為を行ったときに、失敗し緊急ピルを服用しました。 その後11月3日~11月5日まで消退出血がありました。 その後、本番までの性行為はしてはいないのですが、排卵する8日か9日前に手でしてもらいました。 その時、彼の精液が手についていないか確認していたのですが、正直はっきりとわかりません。 でも明らかに手についている様子はなく、もしかしたらちょっとだけ付いていたのかなとかも思います。 そこでお伺いしたいのですが、排卵日8日~9日前に仮に手についた精子が子宮に入ったとするとします。 やはり妊娠する可能性は高いですか? 精子は普通3日~7日で死んでしまうと聞いたのですが、、、。 過剰に心配しすぎなのかもしれません。 文章に不適切な内容があればすいません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理が9/22~で、10/13・14に性交渉がありました。排卵日や、行為があった時高温期だったかははっきりしません。妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    お伺いします。 性行為があった翌々日5/16から、38.6とかなりの高温期にはいっていました。 それまでは体温をつけていないので、いつ排卵がおこったかもわかりません。 この前の生理は4月の中旬から5/7ぐらいまで続きました。体質から無排卵月経で だらだらと1ヶ月くらい生理が続くときがあります。 ので、前回の生理の始まりもあやふやです。 その高温期5/16から胸がはりだし、これは着床したのかも?と思いましたが、 そんなに早く反応がでるとも思いませんし、 いつも生理前約12日間くらいが胸の張りがあります。 性行為から6日目に妊娠検査薬をしましたが、 陰性でした。 妊娠してたとしたら、性行為から2日目ぐらいで胸の張りなどでますか? 教えてください。

  • 精子の寿命、妊娠について詳しい方、教えてください。

    現在、妊娠26週4日です。予定日は12月12日です。 実はどちらの子供かわからなくて、相談いたしました。 5/10の診察でCRL20.6mmでした。 ちょうど9週0日か9週1日だと思います。 最終月経期間 3/7~3/14 3/11~3/15までクロミッドを5日間1錠ずつ服用。 基礎体温とタイミングは 3/7 生理開始 : 3/11 36.14 クロミッド開始 3/12 36.50 3/13 36.15 3/14 36.41 3/15 36.54 クロミッド終了 3/16 36.43☆ 3/17 36.22★ 3/18 36.29 3/19 36.36☆ 3/20 36.30 3/21 36.50☆ 3/22 ……☆ 3/23 36.57☆ 3/24 36.63 3/25 36.85 3/26 36.84 3/27 36.80 自宅で排卵検査薬を使用し、陽性になったのは3/21朝夜、3/22朝。 3/22の12時半頃に病院へ行き、卵胞チェックしました。 エコーでは卵胞が見えなかったので、排卵済みかと思います。排卵痛が3/22にありました。 その日にhcg注射をし、3/23から高温期になりました。いつもの高温期は36.60からになります。 旦那とのタイミングは、3/16、3/19、3/21、3/22、3/23で、膣内射精です。 浮気相手と3/17に最初に口でして、1分ほど生で挿入してしまいました。射精は口でしました。 浮気相手との行為で、妊娠したんではないかと不安です。 精子の寿命は3日から7日と聞くので、そのときの精子が旦那の精子と一緒に生きて、受精したのではないかと不安です。 行為的には生挿入なので、完全には否定できないと思いますが、旦那の子供でしょうか。 大変、情けない質問で申し訳ありません。誰にも相談できないのでこちらで相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性についてお聞きしたいです。 私の生理周期は約26~31日です。ぴったり28日周期が3ヶ月続いたかと思えば、2,3日遅れたり早まったりという感じです。 排卵予定日の2日前に排卵日検査薬を使用して、陽性が2日連続で出ました。 2日目の方が若干線は濃かったです。 排卵予定日当日の朝は陰性になっていました。 その日の夜19時くらいに中出しで性行為しました。 基礎体温は排卵予定日の一週間前くらいからつけ出したばかりですが、排卵予定日までは低温期の数値でしたが翌日測ることができず、翌々日にはもう高温期に移行していました。 肝心の排卵予定日の翌日に測定できなかったことを後悔しています…。 この場合妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠の超初期症状と妊娠の可能性について

    以下の文章を読んでのご意見と 生理予定日前でも分かるような妊娠初期症状がありましたら聞かせてください。 前の生理から何回か性行為をしました。学生で妊娠は極力避けたいので、コンドームで避妊をし、尚且つ外で出してもらいました。 そのあとにコンドームに破損がないかを確認したとき、特に問題はなかったのですが、男性器に精子がまだついてるかもしれない状態で次のコンドームを装着して行為をしたり、 行為のあとにお風呂に一緒に入ったときに湯船にホコリとあまり見分けがつかないような、精子と思われるものがポロポロ浮遊していました。 これらが膣内に入って妊娠するということは考えられますか? ちなみに、その行為をした日は排卵日前後です。 あと関係あるかどうかは分かりませんが、今月は排卵日を過ぎても体温が上がらず、低温期や高温期に明瞭な区別はなく、36.0~36.8を行ったり来たりしています。 自分でも まさかなぁ… と思いながら、やはり内心不安です。 生理予定日まで10日くらいありますが、早くきて欲しいです… 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? あと最初でも書きましたように、生理日前でも分かる妊娠超初期症状が、ありましたら教えてください。 学生なのにそんなのは無責任だ、とかそういうコメントはご遠慮ください。 自分でも軽率だったと反省しています。 ご回答お願いします(;_;)

  • 妊娠

    私は彼と2月12日午前4時ごろに性行為をしました。 生理は1月31日~2月4日まで。その前は12月30日~1月4日 これらを考えると彼と性行為をした日は排卵日ではありませんよね? 排卵日予定は一応19日なんですが、いつものどろっとしたおりものはありませんでした。ですが彼と性行為をした日帰ってみてみるとどろっとしたものがありました。精子ではありません。匂いをかいでも精子ではありませんでした。12日が排卵日だった可能性はあるのでしょうか? またゴムをつけて、行為をしたのですが、ゴムをすぐに抜いたのですが、その際にゴムの根元から3分の1くらい上に上がっていました。精子はきちんと精子の溜まり場に溜まっていて破れてもいませんでした。ただすぐに抜いたとはいっても一瞬でも逆流してはいる可能性はあるのでしょうか?ちなみに、正常位です。 性行為をしてから今日で10日たちますが、毎日子宮がチクチクします。これは妊娠しているから続いているのでしょうか?性行為終わってみてみると血もでていました。それとも子宮が傷つき、ずっと痛いのでしょうか?あと骨盤も少し今日痛かったです。こんな早くに妊娠の症状はでるのでしょうか?生理予定日まであと1週間と3日あります。仮に生理前の症状としても早すぎたりしないでしょうか? たくさん質問をしましたが、答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • これは妊娠?

    基礎体温を測っています。 もともと体温は高い方で 低音期でも 36.3~36.5前半ぐらいまであります。 前回の生理開始日から 24日目 36.59 25日目 36.64 26日目 36.39 27日目  ~ …36.75~36.95 39日目 36.75 で今にいたります。 もし26日目の体温の下降が排卵日に下がるといわれているものであれば 27日目から数えて高温期は12日目なので、 生理がまだこなくてもわかるんですが、 24日・25日目の2つの上昇をあわせると 高温期15日目になります。 妊娠でしょうか?それとも、まだ12日目でしょか。 昨日から生理になりそうな下腹部の痛みや寒気、食欲の増加などがみられます?。 そのような生理の痛みに似た症状が出てきても妊娠はしてることはあるのでしょうか。 補足 ●はかりはじめから13日目~排卵日にあたりそうな日26目まで約2週間は性行為はしていません。 ●性行為時は必ずコンドームをし、今のところ、漏れとか、破れたとかはないと思います。(恋人も言ってないので)

退職理由についてのアドバイス
このQ&Aのポイント
  • 退職理由についてアドバイスをお願いします。
  • 新しい仕事についての不満や体調不良などの理由により、退職を考えています。
  • 一身上の都合で退職することを考えており、県外に引っ越すことを理由にするのが良いか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう