• 締切済み

携帯電話の購入

携帯電話購入で質問です。 子供が高校生になる為、子供の携帯を新規購入で1台と私と妻のガラケー2台をスマホに変更 を考えてます。現在の2台はauです。 機種を安く、そして、毎月の使用料金も安くあげられる契約方法等の アドバイスお願いします。

みんなの回答

• x700
回答No.1

お子さんはガラケーですか? スマホですか? スマホなら一家で三台所有ですよね、ちなみにガラケーはパケット定額制ですか? パケットを使うなら正直ガラケーだろうがスマホだろうが、それなりの維持費が かかりますよね、 節約したいならガラケーのまま電話のみにして、インターネットはタブレットなどで 自宅のWi-Fiを使うことです 我が家はガラケー三台で月に6000円以下です、自宅の光回線を足しても一万円切ります スマホは便利をお金に変えます、節約を考えるなら割り切るしかありません あまり回答になってませんが、XX円お得とか、何年無料とか、 全ては高額な使用料を払っているからこその言い回しです 無料なんて存在しません、

hisikeyu2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も妻も子供もガラケーでもOKなので、そういう使い方もありだとおもいます。 auでなければいけないということもなく、ドコモ、ソフトバンクでものりかえも考えています。 アドバイスありがとうございます。