• 締切済み

相手には表示名がつかないメーラー

メールソフトさがしています アドレス帳には○○会社 A様など登録してあるのですが、 1.A様にメールを送る時A様がメールを見るとアドレスだけが表示される 2.A様のメールに返信するときA様がメールを見るとアドレスだけが表示される ようなソフトさがしています。わかりにくくてすいませんがよろしくお願いします OS win7です 1. 自分 to ○○会社 A様 from 自分 A様が見るとき to ****@****.co.jp(A様のアドレス) from 自分 2. 自分 to ○○会社 A from 自分 A様が見るとき to ****@****.co.jp(A様のアドレス) from 自分

みんなの回答

回答No.2

アドレス帳の「名前」とか「ニックネーム」と称しているものですね。これは元々相手に送る為にあるものですから無理でしょう。 どうしてもということですと アドレス帳の「名前」「ニックネーム」をブランクにして、他方受信メールは「名前」「ニックネーム」相当のフォルダーを作っておいてフィルターで振り分けしたらいかがでしょう。

• koi1234
回答No.1

言われてる意味がよくわかりませんが(質問ちゃんと呼んでいないというのもある) そういったものはメールのシステムとして決定されているものですから メールソフトでどうにかなる   といったものではありません To/CC/Bc使って実現できないのであれば鈍麻メールソフト使っても同じことです