• ベストアンサー

彼が許せない

突然離婚したいと言われました。もう10年以上付きあってる女性がいると。全く気がつきませんでした。仕事と子供の事で精一杯でした。外泊は多かったですがまさかと思っていました。私にもいたらないところはあったとは思います。でも2人は幸せになり、私だけ不幸のどん底に落とされるのは、あまりに理不尽で納得できません。彼はもうほとんど家に帰りません。老後1人で生きていくのが不安で夜も眠れません。このさみしさ、悔しさをどうしたらよいでしょう?なぜ一生懸命生きてきたのに、こんなひどい仕打ちを受けねばならないのか。毎日辛いです。同じような状態の方、いらしたら、アドバイスいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男性です。 酷い裏切り行為ですね。。。 正直アドバイスはなかなか難しいです。 客観的には大きく二つ『離婚』『修復』です。 『離婚』 旦那さんが不貞行為をしているので彼からの離婚要求は認められません。 逆にwestwindwomanさんには離婚を要求できる権利と双方に慰謝料を請求できる権利が発生しました。 『修復』 これは難しいですね。相手の心を戻すお互いの努力が必要となります。 裏切られたwestwindwomanさんの心の傷もあります。。。 第三者のドライな意見になりますが 悔しさ、悲しみ、不安があるのは自然なことですが、 どの生き方を選択するにせよ乗り越えて行かなければ前進はできません。 彼と不倫相手を憎み復讐をすることはwestwindwomanさんの為にはなりません。 離婚を選択するのであれば残念ながら慰謝料が最大の復讐になるともいます。(不条理ですが。。。。) そうなると財産分与の条件をwestwindwomanさんの今後の生活の基盤になる額を慰謝料とは別に請求する姿勢 は出せます。 ドライな書き方になってしまいますが、、、、、 修復で出来ないのであればwestwindwomanさんが幸せになる為に手を尽くす事が一番です。 相手を恨んでも彼等は変わりません。 天罰は神様が与えるでしょう。 簡単に不倫できるヒトです、また簡単に不倫を繰り返し、相手を傷つけ 欲望と引き換えに大切なものを失って行きます。 westwindwomanさんには幸せになって欲しいです。 辛いこと悲しい事を乗り越えたあとはヒトの苦しみや悲しみ、幸せを前より深く感じられる 様になってるはずです。 誠実に生きればちゃんと幸せは待ってます!

westwindwoman
質問者

お礼

すごくわかりやすく丁寧な文章ありがとうございました!私は修復を望んでいます。頑張ります。

その他の回答 (6)

• csman
回答No.7

それは、大変ですね。 しかし、あなたにも10年以上もおつきあいをしている男性がいるようですから、 大丈夫なのではありませんか? http://okwave.jp/qa/q8469706.html http://okwave.jp/qa/q8491568.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

• auehane
回答No.6

徹底して制裁かな 泳がせながら証拠を確保しましょう 興信所+弁護士がいいと思います 相手の女についても調べてもらい旦那、相手の女へ慰謝料請求しましょう 養育費も請求し職場や実家にも内容証明を送り徹底して制裁してください どん底に突き落としてやりましょう

質問者

お礼

はい。もうそうするしかないかと思いながら、毎日考えています。ありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

永遠に幸せになれる再婚をすれば彼の事は永遠に忘れられます。

質問者

お礼

そうなんですが!もうそんな若くもなく、自分の容姿に自信もないので、なかなか再婚まで考えはおよびません。あて10歳若ければ話は別だったのですが。ありがとうございます。

• 177019
回答No.3

まだ離婚はしていないのですから、彼が付き合っている女性を突き止めて下さい。その女性に対して「不貞行為」による「慰謝料」を請求しましょう。彼に対してはお子様の養育費、など貴方がこれから生きていく生活の基が確立できるように、弁護士の「無料相談」で慰謝料の金額までわかりますので、ぜひ相談に行ってそれから離婚届けを出して下さい。女性としてこんなにお辛い事は男性の私にも分かります。男性は皆、浮気するものなのです。ただ今までそのチャンスを狙っていたのかも知れません。

質問者

お礼

私はできればやり直したいので、離婚に応じるつもりはないんです。ただ自分だけこんなみじめでいるのが理不尽に感じています。ありがとうございます。

• 150715
回答No.2

粛々と弁護士に相談しましょう。 もらうものもらって、スッキリさっぱりするのもいいですが、 あえてこじれて(離婚には簡単に同意しない)みるのも方法かと。 あまりお勧めしませんが。。。

質問者

お礼

一応無料相談には行ったのですが、人生相談所ではないので、裁判を起こすと決めたら、力になりますと言われてしまいまして。裁判にするかどうか、今考えています。ありがとうございます。

• atelier21
回答No.1

怨んでも 自分がみじめになるだけです 色んな理由で 独りになってる方々がいます 捨てる神あれば 拾う神あり 楽しみを見つけましょう 人生 意外やバランスがあるものです

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ全く心に余裕なく、友達に相談しています。そこまで思えたら良いのですが。