• ベストアンサー

彼が許せない

突然離婚したいと言われました。もう10年以上付きあってる女性がいると。全く気がつきませんでした。仕事と子供の事で精一杯でした。外泊は多かったですがまさかと思っていました。私にもいたらないところはあったとは思います。でも2人は幸せになり、私だけ不幸のどん底に落とされるのは、あまりに理不尽で納得できません。彼はもうほとんど家に帰りません。老後1人で生きていくのが不安で夜も眠れません。このさみしさ、悔しさをどうしたらよいでしょう?なぜ一生懸命生きてきたのに、こんなひどい仕打ちを受けねばならないのか。毎日辛いです。同じような状態の方、いらしたら、アドバイスいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性です。 酷い裏切り行為ですね。。。 正直アドバイスはなかなか難しいです。 客観的には大きく二つ『離婚』『修復』です。 『離婚』 旦那さんが不貞行為をしているので彼からの離婚要求は認められません。 逆にwestwindwomanさんには離婚を要求できる権利と双方に慰謝料を請求できる権利が発生しました。 『修復』 これは難しいですね。相手の心を戻すお互いの努力が必要となります。 裏切られたwestwindwomanさんの心の傷もあります。。。 第三者のドライな意見になりますが 悔しさ、悲しみ、不安があるのは自然なことですが、 どの生き方を選択するにせよ乗り越えて行かなければ前進はできません。 彼と不倫相手を憎み復讐をすることはwestwindwomanさんの為にはなりません。 離婚を選択するのであれば残念ながら慰謝料が最大の復讐になるともいます。(不条理ですが。。。。) そうなると財産分与の条件をwestwindwomanさんの今後の生活の基盤になる額を慰謝料とは別に請求する姿勢 は出せます。 ドライな書き方になってしまいますが、、、、、 修復で出来ないのであればwestwindwomanさんが幸せになる為に手を尽くす事が一番です。 相手を恨んでも彼等は変わりません。 天罰は神様が与えるでしょう。 簡単に不倫できるヒトです、また簡単に不倫を繰り返し、相手を傷つけ 欲望と引き換えに大切なものを失って行きます。 westwindwomanさんには幸せになって欲しいです。 辛いこと悲しい事を乗り越えたあとはヒトの苦しみや悲しみ、幸せを前より深く感じられる 様になってるはずです。 誠実に生きればちゃんと幸せは待ってます!

westwindwoman
質問者

お礼

すごくわかりやすく丁寧な文章ありがとうございました!私は修復を望んでいます。頑張ります。

その他の回答 (6)

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.7

それは、大変ですね。 しかし、あなたにも10年以上もおつきあいをしている男性がいるようですから、 大丈夫なのではありませんか? http://okwave.jp/qa/q8469706.html http://okwave.jp/qa/q8491568.html

westwindwoman
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.6

徹底して制裁かな 泳がせながら証拠を確保しましょう 興信所+弁護士がいいと思います 相手の女についても調べてもらい旦那、相手の女へ慰謝料請求しましょう 養育費も請求し職場や実家にも内容証明を送り徹底して制裁してください どん底に突き落としてやりましょう

westwindwoman
質問者

お礼

はい。もうそうするしかないかと思いながら、毎日考えています。ありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

永遠に幸せになれる再婚をすれば彼の事は永遠に忘れられます。

westwindwoman
質問者

お礼

そうなんですが!もうそんな若くもなく、自分の容姿に自信もないので、なかなか再婚まで考えはおよびません。あて10歳若ければ話は別だったのですが。ありがとうございます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

まだ離婚はしていないのですから、彼が付き合っている女性を突き止めて下さい。その女性に対して「不貞行為」による「慰謝料」を請求しましょう。彼に対してはお子様の養育費、など貴方がこれから生きていく生活の基が確立できるように、弁護士の「無料相談」で慰謝料の金額までわかりますので、ぜひ相談に行ってそれから離婚届けを出して下さい。女性としてこんなにお辛い事は男性の私にも分かります。男性は皆、浮気するものなのです。ただ今までそのチャンスを狙っていたのかも知れません。

westwindwoman
質問者

お礼

私はできればやり直したいので、離婚に応じるつもりはないんです。ただ自分だけこんなみじめでいるのが理不尽に感じています。ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

粛々と弁護士に相談しましょう。 もらうものもらって、スッキリさっぱりするのもいいですが、 あえてこじれて(離婚には簡単に同意しない)みるのも方法かと。 あまりお勧めしませんが。。。

westwindwoman
質問者

お礼

一応無料相談には行ったのですが、人生相談所ではないので、裁判を起こすと決めたら、力になりますと言われてしまいまして。裁判にするかどうか、今考えています。ありがとうございます。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

怨んでも 自分がみじめになるだけです 色んな理由で 独りになってる方々がいます 捨てる神あれば 拾う神あり 楽しみを見つけましょう 人生 意外やバランスがあるものです

westwindwoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ全く心に余裕なく、友達に相談しています。そこまで思えたら良いのですが。

関連するQ&A

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 悪いことをした人間

    「悪いことをしたら自分に悪いことが返ってくる」という言葉がありますが、本当にそれ相応のことが返ってきますか? 例えば内容は省きますが、他人の人生をめちゃくちゃにする程 他人に凄く酷いことをした人がいて、その後その人が仕事でも成功したり 色々と充実した毎日を過ごしている というような話を聞きました。 とても楽しく過ごしているそうですが、その人にも自分がしただけのことがいつか返ってくるのでしょうか? 最近自分のことや自分の周りの人のことで、理不尽なことがいくつかありました。 悪いことをしたら自分にも返ってくるから と思いながら今まで生きてきましたが、正直 悪いことをしても幸せになれるのなら 結局のところ真面目に生きてる人間が馬鹿をみるんじゃないの?って思ってきています。 他人を不幸のどん底に落としたとしても、そういう人の方がその先幸せに暮らして、不幸な目にあった人の方が傷もトラウマも抱えてその先幸せどころじゃないのでは?と考えてしまいました。 皆さんの周りではどうでしょうか? 物凄く悪いことをした人には、その分の悪いことは返ってきていましたか? “そう思う”とかではなく、もし良ければ実際の話を聞かせて下さい。

  • 今付き合っている彼氏と別れた方がいいか悩んでいます。

    今付き合っている彼氏と別れた方がいいか悩んでいます。 気持ちはまだ好きです。大事な存在ですし、本当は離したくないです… 彼は優し過ぎるほど優しくて私の理不尽なわがままに呆れることもなく付き合ってくれて、『お前が俺のこと好きでいてくれるだけで幸せだよ』なんて言ってくれ…ありのままの自分を安心して出せるほど私は彼を信頼しています ですが、このままでは自分も甘え続けてしまう・彼の意思がない私中心の付き合いになってしまうと思います。 彼も人間なので私の理不尽にイライラしたりすることもあると思います。でも好きで好きで仕方なくてただ一緒に居たいだけで嫌われないことに精一杯で…別れないように悪くもないのに謝って努力して…今の彼はこんな状態です。前彼と付き合っていた時の自分と被るのです。 例え無理矢理付き合わせられてるだけでも、好きだからそれでもいい、といった感じに… だから今のまま、私と付き合うことが残酷なことな気がします。 もっと彼を幸せにしてあげれる子は居るのに今の気持ちだけで私に縛られてたらいつまでたっても彼は幸せになれない。 私が今まで彼を振り切れなかったのも過去の自分とダブって見ているからだと思います。 別れた方がいい気がして仕方ないのに、心地好い彼から離れたくないという自分の都合の良い現状に甘えてしまっています 厳しい意見でもよいので今後の参考のため、どうするべきか、また自分ならどうするか教えてください。

  • 未だに許せない奴がいます

    相手は50代半ばになる女です。相手から仕打ちを受けたのは23年前で、女はまだ30代でした。私もその後色んな人に出会い、色んな価値観がある事に気付きました。この女のした事が如何に愚かな愚行であったか、また如何に理不尽な仕打ちを私にしてきたか、というのが分かりました。 それからというもの、この女が憎くて堪らず、どうにかして痛い目見ないだろうか、どうにかして不幸にならないだろうかとばかり考えています。 女には家族がいます。同い年位の旦那と子供が二人です。その家族共々潰してやろうかという気になります。怒りが後から後から沸いてきます。 友人に相談したところ、「私にもそういう人はいるし、そういう人は幾つになっても変わらない。人を泣かすとそのうち自分が泣かなくてはいけなくなるし、そのうち痛い目見るから」と言われ、何とか気持ちを落ち着けました。 この女は、周囲に不幸を持たらす女として有名でした。 既に、この女と関わった人が3名、若くして命を落としています。死因は事故や自殺です。この女に人生狂わされたと言う人もいます。そうした事もあって、この女が憎くて堪らず、本来ならこの手で何とかしてやりたい気持ちでいっぱいです。 この女が心の底から憎く未だに許せませんし、一生許さないだろうと思います。 皆様にも、こういう人はいますか?このような怒りに心が全て支配された場合、どうしますか?ご意見お願いします。

  • 無口

    無口だから嫌われるのはどう思いますか? 「あいつは無口だから、喋らないから、何を考えてるか分からないから嫌い」というのは偏見ですか? 理不尽な嫌われ方ですか? 職場で、寡黙に仕事しているのが無口と言い替えられます。 雑談も何を喋ればいいのか分からない。 自分のことで精一杯だから無口になる。 無口だから、喋らないから嫌われるのは仕方がないですか?

  • 心休まらない

    僕は心配性で、終わったことをいつまでも後悔していたり、すぐに怒りの感情がわいてきたりと感情が大きく変わってしまいます。 明日から一生懸命頑張ろう、と希望に満ちた日があっても、次の日には途方もない不安にかられて眠れなかったりします。努力不足なんだと思うこともあれば、これが精一杯と諦めてしまったりします。自分がなんなのかわからなくて、怖いです。 皆さんも皆さんで、様々な悩みを抱えて生きているのだから、自分だけ不幸だなんて思ってはいけないと思う日もあれば、周りが幸せそうで、何もない自分はダメなやつだと劣等感にさいなまれて、他人を恨んだり妬んだりしてしまいます。 こんな自分を変えたいと思い、何度か質問させてもらってるのですが、なかなか自分に納得できません。「グチグチ言ってないでやることやれ!」と言われるかもしれませんが、どうしても、悩んでしまいます。何でもいいんです。もっと、精神的にゆとりが欲しいんです。どうしたらゆとりが持てますか?

  • 私は名古屋の栄にある老健で働いている者です。今回その老健から非常に理不

    私は名古屋の栄にある老健で働いている者です。今回その老健から非常に理不尽な扱いを受けました。今月中旬に夏の賞与の支給があったのですが、私は今月末に退職するということで、賞与を全額カットされました。酷すぎます。こんな酷い仕打ちは初めてで納得が出来ません。労働基準監督署に訴えたら何とかなりますか?

  • 早く、もう恋愛感情のない元彼を吹っ切りたいです

    数ヶ月前に、約10ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れた経緯は少し複雑なので簡単に書きますが、喧嘩別れです。 別れたあと、共通の友達(女性)に、今までされた理不尽なこと(バカにされる、見下される、否定される等)を愚痴って、 彼女が、元彼にそのことについて怒ったら、後日、元彼から「彼女からイメージダウンしたと言われた。 人の交遊関係壊してどうしてくれるんだ」とキレられました。 付き合っていたとき、なかなか自分の意見が言えなかった私ですがこのときばかりは悔しくて、 「それだけのことしたって自覚はないの?」と反論しましたが頭の良い元彼には口で勝てず、結局私が謝ってしまいました… それからというもの、元彼のことが少しでも頭をよぎると、イライラした気持ちが収まらず、 付き合っていたときの理不尽な仕打ちも思い出され、悔しい気持ちでいっぱいになります。 相手は、何も考えずに飄々としているんだと考えると、もうやりきれません… 復讐でもしてやろうかとも思ってしまいます。自分がどんどんひねくれた考えになるのも嫌です… ツイッターなどプライベートに関わるものは切りましたが、サークルの先輩なので、 メアド・電話番号を拒否するのはためらわれています。 どうしたら吹っ切れるでしょうか。忘れようとしても忘れられません。 夜も眠れなくて苦しいです。

  • 接客中の感情コントロール

    接客業の方。 理不尽な言い分や、感情的になる方を相手にした時、腹立たしいと感じる時ありませんか? 私は態度に表さないようにするのが精一杯で、やはり内心イライラする時があります。 ならない、なっても切り替える、接客中の感情コントロール方法があれば教えて下さい。

  • 離婚しようか迷ってます。

    主人が不倫をして、彼女に将来は結婚したという事を話したとの事です。まだ、離婚してもいないうちに、そのような事を話すのは理不尽だと思い許されない自分がいるのですが、まだ私は主人の事が好きなので、離婚しようか迷っています。ただ、そのような発言は離婚後だとわかるのですが、裏切られた思いが一杯で腹立たしく思います。皆様はこの場合どうされますか?