2歳児遺棄 保育室を捜索

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県富士見市東みずほ台のマンションで、預けられた2歳児の遺体が見つかった事件で、男が使用していたとみられる保育室を家宅捜索した。容疑は死体遺棄で逮捕状を請求中。
  • 2歳児の遺体が見つかったマンションで、男が使用していたとみられる保育室を家宅捜索。容疑は死体遺棄で逮捕状を請求中。
  • 埼玉県富士見市のマンションで、預けられた2歳児の遺体が見つかった事件で、男が使用していたとみられる保育室を家宅捜索。容疑は死体遺棄で逮捕状を請求中。
回答を見る
  • ベストアンサー

<2歳児遺棄>「保育室」を捜索 件について

2歳児遺棄>「保育室」を捜索 男の母「シッター勉強中」  埼玉県富士見市東みずほ台のマンション一室で、ベビーシッターの20代の男に預けられた男児の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は18日、男が「保育室」として使用していたとみられるこの部屋を死体遺棄容疑で家宅捜索した。県警は男について同容疑での逮捕状請求手続きを進めているが、さらに容疑を固める必要があると判断した。 大切な生命を簡単に預ける今の時代はなに... まさに愚かな時代でしょうね そして悪のクレーム族の書き込みが平気なるのが今の悲劇と同じことでしょう その人達の方が監視してほしいわ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000026-mai-soci

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 ご質問は >大切な生命を簡単に預ける今の時代はなに...  でしょうか?  僕も簡単に知らない人に子どもを預けるなんて 信じられない思いだったのですが、 落ち着いて考えると現代の若い世代が 昔とくらべて特別に薄情だったり愚か なわけでないと62歳男は確信しています。 (1) 現代の若い世代はモラル低下していない。  勿論、モラルが高いとは思いません。けれど 昔からモラルは高くない。一部に昔の日本人は 良かったなどという論調があるけれど子どもの 虐待、性的虐待、誘拐人身売買、子殺しは多く あった。親殺しより子殺しの方が罪が軽かった。 (2) あわせて「本音」「建前」を使い分けてきた。  例は良くないかもしれないけれど戦前はおおっ ぴらに「良家の子女」に結婚対象者として処女を 重視し、他方、大学生でも親族でも集団で女遊び。 現代にもつながるけれど今のほうが昔よりまし。 (3) 我が子を預けた女性が特別に愚かで変な人では  ないのだろう。その人のことは知らないけれど、 忙しく余裕の無い現代で、人はたくさんの判断ミスを し、後悔しながら生きているのではないだろうか。 (4) 初め、「なぜ知らない人に?」と思ったのだけど  どうやらベビーシッター側も顧客の側も受け付ける サイトは一応会社組織のようです。とするとこのしくみ が需要があり取引件数が多いサイトなら見知らぬ人でも 信じるのではないだろうか。「5件に1件は無事にすみま せんがそれでも良いですか?」なんてサイトはつぶれる でしょう。このサイトは今まで大きなトラブルはなかった。 なのに、「当事者間の責任で」は無責任。この事業をするなら 今回のような悲劇が起こらないように万全の対策をとるべき。  今回の事件を馬鹿な母親の愚行とすませてはいけない。 高齢者への詐欺がますます増えるのと同じく若い親の悲劇も 「気をつける」だけでは減らない。悪い奴ら・環境を潰して いかねば。勿論、騙される方も賢くあらねばならない

qiqi555
質問者

お礼

回答有難う モラル低下よりも悪質な書き込みのユーザーが優先の感じで なにも根拠なしの書き込みを放棄していることがいい事だと思いませんけど 私から言わせれば人気どりしか見えません このサイトも改善してほしいものです

qiqi555
質問者

補足

このサイトに抗議含めてもう止めますわ なにが正論か一度考えて欲しいです そうしないと悪質な書き込みが増加なるでしょうね

その他の回答 (2)

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.2

 嬰児殺しの話題がありました。 http://okwave.jp/qa/q8313750.html 日本人は,交尾する前に,育児環境を整えましょう。 親の都合はいつの時代でも,子育てに優先するのでしょうか? 犬や猫に,服着せて,〔あの子が…  この子が…〕といわれる変な時代です。 古い日本の伝統と,新たなキリスト教的侵略文化の狭間で日本の価値観も揺れ動いていると思います。 七五三の祝いや元服とか,あります。 一人前に育って,初めて一人前に数えるのでしょうか?日本の文化では。 学生時代は,女子生徒と歩いただけで,先輩の鉄拳制裁があったのです。 仲人があって,両家の親の承諾の元で,交尾→懐妊したのです。 今は,腰パンで絡み合って歩く低辺校の生徒が人目を憚りません。 困った世の中です。 低辺校に行くなら,3年間丁稚に出るべきです。躾けや技術が身につきます。 職業選択の自由は,転職の自由になっています。 親族や職場で,子育て出来ないなら,〔交尾→懐妊〕すべきでは無いと考えます。 不倫で娶った首相も出現する国です。 人を責めるのではなく,モラルを反省すべきだと思うのです。 ストーカーも,刺した男も未熟ですが,させた女も下劣です。 モラルの,腐敗ではないかと,おもいます。  どうしてもしたい男は,仲人になる人が認めるような男になるべきです。短期的な処理は,公娼にゆだねるべきです。  どうしてもしたい女は主婦になるべきです。 仲人は,結婚後も夫婦関係の危機には乗り込むべきです。必要なら,親族会議を招集すべきです。弁護士より仲人です。 見ず知らずの若い男に,幼子を託す社会が間違っています。 母子家庭は,夫の事故死以外あってはならない形だと思います。 幼子は,近所や親族が預かるべきです。 姦通罪や淫行罪は,18歳以下に限らず,『未婚者や素人』相手に拡張すべきです。 『公娼婦(夫)』は免許制にして,医師や看護士のように,社会で認められる免許制度にすべきだと思います。無免許営業は厳しく取り締まるのです。 ホストや同性愛者,オネエがテレビ出,茶の間に進出しています。公娼婦免許所持者が堂々とテレビに出ても良いと思うのです。 公娼婦にも,客を選べるように“問診”で治療コースを選別できるようにすれば良いのです。 かつて,知人の病院勤務者が呟きました。 「良い人(女)はたくさん居るけど,身近な人には紹介できない。帰りに迎えに来る車(男)をたくさん見ちゃっていると…」 重ねて,日本人は交尾する前に,育児環境を整えましょう。    と思います。

qiqi555
質問者

お礼

回答有難うございます 日本人は交尾するだけなら子供を犠牲にするな

回答No.1

今は昔に比べればずっと子供は大事にされていますよ。 昔は捨吉だの末吉だのと名前をつけられたり、食わすコメがないからと平気で縊り殺されていました。 戦後に限っても、どんどん中絶率は減っています。 1955年をピークに、今は5分の1です。 昔は愚かな時代だったのですね。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2248.html

関連するQ&A

  • 岡山県の海をきょう捜索へ=不明男性の遺体遺棄か

    岡山県の海をきょう捜索へ=不明男性の遺体遺棄か―全容解明の突破口に・兵庫県警 [兵庫県尼崎市の民家で3遺体が見つかった事件で、角田美代子被告(64)=死体遺棄罪などで起訴=の遠縁にあたる行方不明の男性(54)が瀬戸内海に遺棄されている可能性が高まったとして、兵庫県警尼崎東署捜査本部は30日朝から岡山県備前市内の漁港の海中を捜索する。] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000002-jij-soci 数年前に、海底に遺棄されたコンクリート詰めドラム缶をどうやって探すのでしょうか? 魚群探知機(海底レーダー?)のようなもので探せますか。 また人が潜水して探すような場合、何メートルの深さくらいまで探せますか? 海底100mのような場所でも探せるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大津市皇子山中事件 滋賀県警が家宅捜索

    滋賀県警が家宅捜索 暴行容疑で市役所と中学校 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120711/waf12071120080027-n1.htm 県警が家宅捜査をしたそうです。 県警には毎日毎日”義士”から電話がきて、業務にならないとボヤいていた県警だったのですが、ようやく重い腰をあげたようです。 県警による家宅捜索、「本気」だと思いますか?それとも、「パフォーマンス」だと思いますか?

  • <貸金業法違反事件>被告宅の庭から遺体

    <貸金業法違反事件>被告宅の庭から遺体…遺棄容疑で再逮捕 茨城県警は29日、同県河内町生板(まないた)、無職、菅生(すごう)博被告(63)=貸金業法違反(無登録営業)罪で起訴=を死体遺棄容疑で再逮捕した。28日朝から自宅の庭を掘るなど捜索し、土中から男性の遺体を見つけた。県警は7月末から行方不明になっている同町の農業の男性(63)の可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、殺人容疑も視野に捜査する。  逮捕容疑は、自宅の敷地内に男性の遺体を埋めたとされ、日時は特定していない。見つかった男性の遺体はかなり傷んでいたという。菅生容疑者は「そのようなことはしていません」と容疑を否認している。  捜査関係者などによると、男性は菅生容疑者の中学時代の同級生。7月26日夜に行方が分からなくなり、家族が翌日、県警竜ケ崎署に行方不明者届を提出していた。  2人が26日夜に会っていたという情報があるという。  菅生容疑者は今月10日、無登録で貸金業を営んだとして逮捕された ________________ この事件 どう思いますか?

  • 乳児死体遺棄事件

    石川県で起きた乳児死体遺棄事件は、殺人で再逮捕という最悪な結末となってしまいました。 最初は5月に車の中で出産し、直後に死体遺棄容疑で逮捕されたと報道されましたが、6月に入って育て方がわからずに迷った挙句、水に沈めて殺害したことがわかりました。 犯人の元介護士の女は容疑を認め反省しているようですが、この場合どういう判決が下るのでしょうか。また、乳児の父親とみられる交際相手の男に刑事責任は問われるでしょうか?

  • 野々村元県議宅を家宅捜索

    容疑は「切符代360円」収支記載 野々村元県議宅を家宅捜索 兵庫県警 県議会の刑事告発を受理してから1週間。県警は、不透明な使途の政務活動費の実態解明に向け、本格的な捜査に着手した。 この県議さんは無所属だったんですよね? もし、この県議さんが自民党所属だったとしても、同じような展開になっていたんですか? 都議会のヤジ問題もあったからですか?

  • 見つかるはずが…「遺体なき殺人」の顛末

    男性が、忽然(こつぜん)と姿を消してから5年あまり。知人の男が男性の殺害や死体遺棄を告白してから3年ほどが経過したが、いくら山を掘り返してみても埋めたとされる遺体を発見できない県警が繰り出した苦肉の策とは…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000542-san-soci 記事では、証言はあるものの遺体が発見されないそうです。 第三者の目撃証言もないので、立件は無理と思いますが、 どうなんでしょうか?

  • 妻に熱湯かけた?(動画あり)

     福岡市博多区のマンションで平出絵理さん(26)の遺体が見つかった事件で、傷害容疑で 再逮捕された夫の住所不定、無職辰也容疑者(27)=死体遺棄罪で起訴=が、死亡前の絵理さんに 「やかんで沸かした熱湯を数回かけた」と供述していることが4日、捜査関係者の話で分かった。 福岡県警は、日常的なドメスティックバイオレンス(配偶者や恋人からの暴力、DV)に加え、 熱湯をかけた行為が絵理さんの死亡につながったとみて、近く殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。 捜査関係者によると、平出容疑者は9月20日前後に数回にわたって、同区博多駅南5丁目の当時の 自宅マンション室内で、熱湯を絵理さんの胸などにかけて胸や手足に重いやけどを負わせ、 治療せずに殺害した疑いが持たれている。 県警が遺体を司法解剖した結果、絵理さんは熱湯をかけられた1週間後の9月27日ごろに 死亡したという。胸付近にやけどのあとがあり、胸の骨も複数折れていた。当初は死因を 特定できなかったが、その後の平出容疑者の供述などを踏まえ、県警は、熱湯による 敗血症などで死亡したとみて特定を急いでいる。 絵理さんの遺体は10月25日に見つかり、県警は遺体を放置して逃げたとして同日平出容疑者を 死体遺棄容疑で逮捕し、その後、傷害容疑で再逮捕した。平出容疑者は死体遺棄容疑での 逮捕当初、「妻が自分で熱湯をかぶった」と供述していた。 一方、福岡地検は4日、平出容疑者を2007年12月と08年12月の2回、 絵理さんの顔を殴るなど暴行を加え鼻やあごの骨を折る重傷を負わせたとする傷害罪で起訴した。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/138843 動画 http://www.youtube.com/watch?v=ffK6852QOE0 わざわざお湯を沸かして人にかけるのは面倒な手段ですよね。 しかも何度も繰り返していますがDVなら殴る蹴るといったようなほうがよくあることだと思います。 人にわざわざ熱湯をかけるという行為についてどういった考え方ができるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷容疑者

    最近ニュースを賑わしている「一夫多妻の男」渋谷博仁なんですが、容疑は『脅迫』ですよね?たかが脅迫で2.3日後には家宅捜索までしていました。催眠術を掛けた(と思われる)女性達との異常な生活ぶりだとは言え、特に大きく法には触れていないと思うのですがこの尋常じゃない対応の早さは何なんでしょうか?何か裏があるようにしか思えないのですが、どうなんでしょう?知っている方教えてください。

  • 今井君は死刑になるのか?

    3人の老人を殺害した容疑をかけられている今井君。 否認せず、素直に供述しているようだ。 この調子でいくと3人殺害したかどで殺人容疑で立件されそうです。 将来ある若者を殺した訳でもなく、余命いくばくしかない老人を3人殺害した今井君。 彼は死刑になると思いますか? 【川崎老人ホーム殺人】 今井容疑者自宅に家宅捜索  川崎市の介護付き有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者が相次いで転落死した事件で、神奈川県警は17日午前、殺人容疑で逮捕した元職員、今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=の自宅を家宅捜索した。  午前9時ごろ、県警の捜査員が段ボールやかばんを手に今井容疑者の自宅マンションに入った。  近くに住む無職女性(65)は「今井容疑者が近くに住んでいるなんて知らなかった。こんな騒ぎを見るのは始めてだ」と不安そうな表情を見せていた。 http://www.sankei.com/affairs/news/160217/afr1602170006-n1.html

  • 大分地裁 2歳女児死体遺棄でも、執行猶予判決の謎

    大分地裁の判決   「2歳女児死体遺棄でも、執行猶予」 について、一般心理では理解しがたい判決の様に思います。 そこで、ご理解できる方々からの見解を伺いたいと思って質問致します。 この判決を理解できる方々は、何故受け入れる事ができるのか教えて下さい。 事件概要: 大分県日出町で2011年9月、2歳の長女の遺体を遺棄したとして、死体遺棄罪に問われた事件。 当初、母親は買い物中に駐車場の車内にいた子供がいなくなってしまったから、探して欲しいと嘘をついて捜索願を出し、マスコミで話題になった事件です。 一部の報道で、 被告は県警の取り調べで「朝起きて自宅2階に上がると、寝室で毛布にくるまった状態で死亡していた。気が動転して遺体を捨てた」と供述としたらしい報道があります。 一部の報道で、 真鍋秀永裁判長は「長女の尊厳を傷つけ、誘拐を装って住民にも不安を与えた。 刑事責任は重いが、真摯(しんし)に反省し、真面目に生活してきたなど、 酌むべき事情はある」と猶予判決の理由を述べたらしいことが書いてあります。 とても、不自然な供述であったにも関わらず、執行猶予となった経緯を詳しく知りたいです。 判決を理解できない理由: (1) ひき逃げなどの加害者の場合、「自分が犯人である事を自覚し、でもそれを隠したい心理が働き、気が動転して逃げてしまった」という犯罪心理の話しを良く聞きます。 (2) 福岡、海の見える公園内の障害者用のトイレで、母親が子供を殺害した後、遺体をトイレの陰に隠した事件の場合。 その後、母親は「子供がいなくなってしまった」とウソをつき、気が動転している振りをして、捜索願を出した事件が類似していて気になります。 (3) 親御さんが子供への愛(利他愛)を感じていたら、子供に何か遭った時、衝動的に、どんな行動を執りますか? 通常、無理でも、なんとかして助けようとして、あがきませんか? (4) 子供への愛情(利他愛)が無く、逆に、自己愛が溢れている精神状態の人の場合、 子供に何か遭った時、衝動的に、どんな行動を執りますか? 都合の悪い事から、眼を背けたい、考えたくない、遠ざけたいと思いませんか? (5) 周囲からいい人に思われたいから、いい人を演じて生きている人の場合。 一例として、 京都の病院で、「代理ミュンヒハウゼン症候群」と診断された母親の事件がありました。