• 締切済み

私は変わりたいです。

私は16歳の女です。 身長164センチ、体重80キロです。 1年半前まで、体重は56キロでした。 たった1年で24キロも太ってしまいました。 その理由と、私の今の悩みと、質問に 答えていただけると嬉しいです。 私は、いわゆる、ギャル、ヤンキー系でした。 そして、中学二年生でキャバクラをしたり 結構ませていました。 そして、学校へ行かず。昼と夜逆転の 生活をしていたある日、 友達の先輩と、遊ぶことになり、 待ち合わせ場所まで行くと いわゆる、あっしー。と先輩がいました、 そのあっしーはその時53歳でした。 その先輩の元彼の友達のお父さん だったそうで、その繋がりで先輩とあっしーは 仲良くなったそうです。 そしてその先輩とみんなでドライブを しました。何度か遊ぶうちに私は 気に入られて連絡先を交換し、 私のあっしーになりました。 先輩には嫌な目でみられました。 自分のあっしーを取られたからです。 それにそのあっしーは ご飯おごってくれたり、色々 優しくて使えたからです。 そして私も仲の良い友達とあっしー 三人でよくドライブや遊びに行きました。 半年くらい毎日欠かさず遊んでいました。 自慢ではないのですが、私は ハーフ?と聞かれるような目鼻立ちが くっきりして、結構顔は可愛い方だと思います。 なのでそのあっしーは私を気に入ったのでしょう。 それから、ある日その仲の良い友達と喧嘩をして、 その友達は、権力のある人というか、その区域では 有名なグループと仲良くなり、いばって、 私と遊ばなくなりました。 もちろん、他にも数名仲の良い友達は 私にはいますが、その仲の良い友達は 皆年上で、この仲の良いグループは 七名いて、そのうちの私と喧嘩したコだけが 同い年なのです。 一応タメ口だし、同級生のような感覚ですが 私は同級生のあの子がだいすきで あの子しか信用できない。 と思ってあまりそのグループの友達とは 遊ばなくなりました。 ですがあっしーと遊ぶようになり、 私はそれから毎日毎日欠かさずあっしーと 遊んでいた。 あっしーの家にも行くようになって あるひお家で呑んでいた。 エッチをしてしまいました。 とってもいやなきもちになりました。 エッチをした時はなんともおもわなかったのに 終わった後の次の日の朝。もう 自分の親と、エッチをしたような 気持ち悪い気分になりました。 でも、思えば、 友達と喧嘩して、裏切られて さみしかった時、いつもいつも60Kmほど遠いところから 私を、迎えにきては相談にのったり ご飯おごってくれたり、ドライブばかりして 2日にいっかいガソリンを入れ、 お金も時間も使ってくれて。 その人を好きになっていたんです。 私は小さい頃、施設にはいったりと 母子家庭で父親の愛情を知らないことから その人を父親のような感覚でみていた。 でも、どこかで恋愛感情も抱いてた。 そのエッチをした後から色々あったが カップルになった。 そして、一ヶ月に二度程しか家に帰らず その人の家にすんでました。 本気でお互いだいすきになって。1年一緒にいた。 でもその幸せは長く続かなかった。 その彼は嫉妬でDVするようになり、私はは怖くて怖くて 毎日、どうやってこの人から逃げようか 考えてばかりいました。親にはこんな年上とこんなことがあったなんていえない。 親よりも10歳程上なのに。 もし逃げたとしても、いえにあがってきたり、何か されるんじゃないかって怖くて 逃げれなかった。その時点でその彼と 出会った頃よりも10Kgほど太っていた。 もちろんストレスで。 それから、もうどーでもよくなって 彼から逃げてもし何かあっても、 もう誰にしられても、死ぬ覚悟で 逃げようと思って、家に一日帰るといい、 それから連絡を無視した 当然、家のしたまできた。 そしてお母さんに手を出す。嫌なら おりて来い。といわれ、こわかったが お母さんに手を出されるよりマシだと思い、 彼の元に行った。私は すごく怖くて体が震えていた。 車の中の密室で、彼と2人きり。 包丁を持っているんじゃないかとか 海へ向かって殺すつもりなんじゃないかとか 色んな考えが膨らんで。すごく怖かった。 その震えている私をみた彼は もう何もしないから別れたくない。 と言い出したが、私は お願いだからもう私に関わらないで欲しい。 家族にてをだすとか、怖い脅しをしないでほしい、と言った。 当然、そんな話が彼につうじるわけなく、 無理やり彼の家につれていかれた。 彼は、今日で最後でいいからと、 最後に2人でお酒を、のもう。といった。 私は、最後と言う言葉を疑ったが、 彼から最後と言う言葉を聞いたことがなかったので信じた。 その日。飲んだ彼は、私と離れることに感極まって、 私に、やっぱり最後は嫌だとか泣き出した。 DVは直らないし、このまま彼といても、わたしのこれから長い人生に いいことは無い。と思い。断った。 彼は怒鳴り散らした。私は、もう限界で 大声で助けてと叫んだ。そしてテーブルや お酒の入ったコップなどを 投げた。彼は。私を今まで以上に殴った。 いつも、ばれないように体だけ殴っていたのに顔を殴って。私はもう死ぬんだろうなと思い、痛みも感じなくなり、お母さんとお姉ちゃんの事を思い出し、何て不幸な死に方なんだろーとか思って 意味もなく、大笑いした。多分本当に限界でストレスや恐怖で笑ったんだゆとおもう。 殴られながら笑っている私をみた彼は、 ものすごく怒って、なんで笑うんだ!と言いながら 私が割ったガラスのコップや一升瓶の ところに引っ張ってそこに私を押し倒した。 体にガラスが刺さる感触。血の匂い。 今でも思い出すと怖くて怖くて。 彼は、その私を見ると、びっくりして 我に返ると、病院に行こうといった。 私はそんな彼にもう、これ以上生きたくない。 と言ったが、彼は私を抱え、車を飛ばし、 病院にいった。 次の日に、私は意識もちゃんとしていて 彼は、そんな私にごめんなさいとずっといってた。 私は、「これ以上一緒にいたらいずれ私は死ぬ、」 と、一言行って病院の先生の目をみて 泣いた。先生は彼を病室から出し、 私に、彼との関係と、何があったのか聞いた。 私は、警察になにもいわないで、お母さんにも何も言わないでと ずっと言った。 警察に行っても、彼がまた刑務所からでたら余計に怖いし おおごとにするのも怖かったから。 彼は、何を思ったのかはわからないけど それから連絡はこない。 私はその時15さいです。 それからは、人に、若いのに落ち着いてるね 。 考えが大人だね。と言われますが ただ、あまりにも小さい頃から色んな経験をしすぎて、考えが普通の15.16歳とちがうだけです。 そのあとから私は暴飲暴食をくりかえし、 太って、外を歩くのも、人にみられるのも怖くて、 前に進めません。 友達もいません。 こんな事で人生無駄になんかしたくない。 いつまでも。あの人のせいだとか言って 自分から逃げたくない。前に進みたい。 まだ16歳なんだからいくらでもやり直せる。 この経験があったからこそ、人の痛みがわかる。プラス思考にしよう。 なんて、思っていますが、 まずは外へ出て、人とのコミュニケーションから やり直したいです、 でもずっと外に出てないから とても、怖いです。 人にみられるのとかどうしゃべればいんだろうとか。 みなさん。力を貸してください。 私に小さいことでもいいので アドバイスください! 1.人にみられる恐怖の対処法 2.コミュニケーションの取り方 3.人に対する不信感をどうかえていけばいいのか。 この質問の答えまってます。 私は、変わりたいです。

みんなの回答

noname#214485
noname#214485
回答No.2

辛い経験をされたのですね 今あなたは、変わりたい! そう思う気持ちが一歩前進してると 思います。 そして、少し私の話しをします 私もあなたと同じ、いわゆる ヤンキーでした。学校もさぼり 万引きして、警察につかまり 何度も親を呼び出されの繰り返しでした。 そんな私も18歳で働きはじめ、少しずつ変わりました。親孝行しなきゃなーなんて思ってる中、母親が末期癌と宣告されました。 辛くて、辛くて、母親の死を見るくらいなら、自分が先に死にたいとまで思いました。でもそんな中、下をむいてる場合ではない、今母親が生きてる今を大切にしなくては そう思えるようになりました。 宣告された半年後に私は結婚をしました。母親にウェディングドレスを見せたかったのと、その時付き合ってた彼と結婚はするつもりだったので早くしました。結婚式の10日後母親は天国にいきました そして、今私には、2歳と新生児4ヶ月の赤ちゃん2人の母親になりました。 上手く伝えれないのですが、私が思うには、過去には誰にでも辛い経験 乗り越えなくてはいけない壁があるのだと思います。 今あなたは、その壁を乗り越えようとする気持ちがあるのですから 乗り越えれると私は思います もう、いいやーと下を向けば ずっと乗り越えれないままです 私が思うには、自分自身との戦いではないでしょうか? そして、前を向けばきっと自然に 友達もできたり、自然に過去の壁を 乗り越えれるのではないでしょうか。 頑張って下さい あなたなら、変わりたいと思う気持ちが自然と前を向ける人生を歩めると思いますよ

marinatan
質問者

お礼

とても強い言葉をありがとうございます。 とても心強くなります。 同じギャル、ヤンキーだったというので 少し親近感というか、そんな気がしました。 あなたの言葉に一つ一ついみがあり、 私の一歩に踏み出す勇気を与えてくれてます。 一人じゃ無い気がします。 他人なのに。私の意見について 向き合い、アドバイスしてくれるなんて とても感激です。ありがとうございます(≧∇≦) 本当に本当にありがとうございます。

• mjryoryo
回答No.1

1.人にみられる恐怖の対処法 普通に外を歩いていた時のことを思い出してみて下さい。その時に出会った通りすがりの人のことを、何人くらい覚えていますか?たぶん、ほとんど覚えていないと思います。街の人の、あなたに対する感覚もそんなものです。自分が思っているほど、他人はあなたのことを見ていません。だからこそ、他人じゃない、身近な人を大切にしたくなるんです。怖くなんかありませんよ! 2.コミュニケーションの取り方 自分が相手にどう思われたいかより、自分が相手をどう思っているか、そちらの方が大切と思います。その気持ちを言葉や態度に表せばいいのでは。ほんの少しの思いやりを添えて。 3.人に対する不信感をどうかえていけばいいのか。 殺されると思った時に、家族のことを思い出したという事は、あなたにとって家族はとても大切な存在ということですよね?まずは、家族に心を開いてみましょうよ。その次に、ひとりで怖いなら、家族につきそってもらいながら、少しずつ他の人とふれ合っていけばいいのでは。できないことは、できる人に手伝ってもらえばいいんです。頼られるのって嬉しいものですよ。あなたが元気を取り戻したら、今度はあなたが誰かを助けてあげればいいんです。 えらそうなこと言いました。私も決してたいそうな人間ではないですが、いちばん身近な人を、まずは大切にしてみませんか?全てはそこからと思います。

marinatan
質問者

お礼

そういえば、すれ違った人のことなんて 覚えてませんね! その言葉、響きました(≧∇≦)ありがとうございます。 一つ一つの言葉に意味があり、 心にじんときました。 家族と一緒に、これから頑張ります。 もし、私が変われたら、 少なくともあなたの言葉のおかげです。 本当にありがとうございました。 これから頑張っていきます(≧∇≦)