• 締切済み

ローソンのLoppiの予約の仕方

好きなアーティストのビデオがローソン限定で発売されるのですが、Loppiの予約の仕方がわかりません。入力するときの予約番号はどうやって調べたらいいのでしょうか。それと、予約したあとのビデオの受け取りは、直接ローソンに取りに行くのでしょうか。

noname#988
noname#988

みんなの回答

• duck
回答No.3

ライブのチケットじゃなくて、ビデオということは ロッピーマガジンのショッピングの方にものってると思います。 購入にはLコードというものが必要なんで、雑誌で調べます。 ビデオだと直接購入になるはずなんで ロッピーで 「ショッピングステーション」を押すと Lコード入力画面になるので 前もって調べたLコードを入力します。 その後は画面の順序に従って、名前と電話番号を入力するのみです。 入荷日は最後の画面、確認することが出来き、確認ボタンを押すと、 ロッピーからバーコードつきのレシートみたいなのが 発行されるので(有効時間は30分)、それをもってレジに持っていき、 会計を済ませば予約完了です。レジで引換券をくれます。 あとは入荷日に引換券をもって 注文したローソンにとりに行くだけです。 わからないことがあれば店員に聞けば ちゃんと教えてくれますよ。 元ローソンバイト店員でした

noname#988
質問者

お礼

とても参考になりました。近くにローソンがないので、前もって調べておかないとすごく困るところだったのです。でも、これで安心です。ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.2

ロッピーの下のほうにパンフレットが三種類(チケット・トラベル・ショッピング)置いてあるはずです。そのうちチケットのほうに載っていると思われます。そこには予約番号もしっかり書いてあるはずです。

noname#988
質問者

お礼

今度ローソンに行ったときにLoppiの周辺を探してみます。ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

>予約番号 Loppiの前に掲示があるが、 レジの近くに掲示があるか、 レジに置いてあるちらしに書いてあるうちのどれかだと思います。 >ビデオの受け取り ローソンまで取りに行くと思います。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/loppi/loppi_top.html
noname#988
質問者

お礼

近くにローソンがないもので、困っていました。ありがとうございました。