• ベストアンサー

新築マンション値引き交渉について

現在、新築マンションの購入を検討しています。 まだ完成していないマンションで、今年の8月(約半年後)に完成予定です。 横浜市内で 最寄り駅から徒歩18分 西向きであまり立地は良くあり ませんが 子どもを育てる上で環境も良く 近所にショッピングモールがあり 生活しやすい環境で とても気にいっています。 3500万ぐらいの物件なのですが いくらぐらいまで値引き交渉できますでしょうか。 また、こうやって値引きしたなどの体験談や 値引き交渉術などありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マンションが完成すると、建設費を支払わなければいけない為、完成時点で売れ残った物件は、資金繰りの為に投げ売りすることがあります。この場合は5%~10%の値引きやその他のインセンティブをつけて処分します。 しかし、まだ完成していないマンションは建設費も支払っていない段階ですから、投げ売りする理由は有りません。 完成までに買いたい人が現れるのを待つのが普通のマンション販売会社です。 もし、まだ建設費も支払っていないのに物件の投げ売りをするのであれば、物件建設費以外の理由で資金繰りが苦しくなっている不良企業である可能性があります。 もし、物件価格を払えないなら、なんとか建築完成期日まで粘って、投げ売りを待つ手があります。 しかし、物件価格を支払える人が現れて、あなたには手に入らない可能性も大きいのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

新築物件での値下げ交渉というのは有り得ない。入居後、その値下げ幅に差異があったら、間違いなく怒り出す人が出てくる。入居者同士が疑心暗鬼になって、管理組合か発足しなくなり、総会不能な状態に陥る。マンションでは、一律に、言い値で買うのを新築物件という。 値下げ要求した時点でさようならと言われる。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

現金でしょうかローンでしょうか ローンでの値引交渉は支払い能力がないと思われローンがおりませんよ。 その物件で残り1件が売れ残りなどになったなどであれば向こうから値引きしますからどうでしょうと言ってきますよ。

関連するQ&A

  • 新築マンションで値引き交渉をしたいのですが

    新築マンションを購入することになりました。 Rルートが販売している物件なのですが、値引き交渉を一度試みたところ、引渡しまでまだ2ヶ月あるので応じることはできません、と言われてしまいました。いまいち納得できないので、どうすれば交渉に応じてくれるでしょうか?また、値引きの変わりにオプション(棚やオーブンなど)をつけてもらうことは可能でしょうか?その際のうまい言い方など教えていただければありがたいです。ちなみに今週土曜日には申し込みになりますので、早急にご連絡いただければ幸いです。

  • 新築マンションの値引き交渉をしたことがある方教えてください

    新築マンションの購入を考えているのですが、値引き交渉をして応じてもらえるものなのでしょうか? 色々と見て回った結果、欲しいと思える物件はあったのですがどちらも決め手にかけるのです・・・ (1)希望エリアにあるが、価格が少々高く設備が少し落ちる (2)設備も価格も希望通りだけれどエリアが希望と違う (2)はさらに値引きするといってくれているのですが(200万程)、何しろ同居人も自分も会社まで2時間以上かかるので、もう少し安くなるのであれば(1)の方で希望しています。 そこで相談なのですが、新築マンションを購入する際、値引き交渉をして応じて頂けることはあるのでしょうか? それとも今後の付き合い(修繕など)を考えると好ましくないのでしょうか? またもし応じてくれたとして、成功された方のポイントのようなものはあるのでしょうか? 何もかもが始めての体験ですので教えて頂けると助かります 。

  • 新築マンションの値引き

    新築マンションの購入を検討しています。 立地や設備・間取などすべて気に入っているのですが価格が予算を少しオーバーしています。 やはり長く払い続けていくものなので予算オーバーは怖いです。でも、諦め切れません・・・ そこで友人の値引きの話を聞いたのですが、それは自分から言い出すものなのでしょうか?一般的にはどの程度値引きをしてくれるものなのでしょうか? 条件は私鉄3線乗り入れの駅徒歩4分、3月頭から30戸販売開始で今のところ残り5戸です。価格は近隣の他物件よりも高めだと思います。 よろしくお願いします!

  • 中古マンション値引き

    築5年の中古マンションの値引きを仲介業者に交渉中です。価格4600万、駅から徒歩15分です。立地は良いのですがメゾネット(好きな人は好き?)で需要が少ないため売れにくいようです。売主は10月末から広告を出しており3月に引き渡したいとの事です。売れにくい今の時期に特にこのような物件の場合、時間を掛ければ一千万ほど値引けるのでは…?と考えておるのですが、いかがでしょうか?お願い致します。

  • 新築マンション 値引額

    こんにちは。 新築マンションの購入を考えています。 次のようなマンションの場合、値引き交渉はどれくらいが妥当でしょうか? 正解はないかとも思いますが、みなさんならどれくらいの値引きを狙いますか? 設定価格4500万円 竣工8ヶ月前 販売残/全戸数 36/180 販売 大手鉄道系 特急停車駅徒歩9分 新築マンション買われた方に、経験交えてアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 新築マンションの値引き

    マンションの購入を考えているものです。 新築マンション(昨年の6月築)の物件なのですが金額が1800万から2200万の売値のようです。 この場合どのくらいの値引きが期待できるのでしょうか?

  • 新築マンション:購入申込後の値引き交渉について

    新築マンションの購入を考えています。 気に入った物件をみつけ、「ここに決めてもいいな」と思いはじめた段階でした。 現在建築中の物件で、24年4月に入居開始です。 多々説明を受ける中で、希望の部屋が取られちゃうかも! と夫婦でじっくり相談する間もなく、本日慌てて「購入申込カード」を記入しました。 3日後には契約金額の5%を振り込み、来週「売買契約」を交わす予定です。 終わってふと気付けば、値切り交渉を一切しないままここまできてしまいました。 5%を振り込む前に、何とか値引き交渉のチャンスを得られないものか悩んでいます。 何か良い方法はないでしょうか? どのように交渉を切り出すのがよいでしょうか?

  • 新築一戸建て物件の値引きはどのくらい可能?

    物件価格3000万円位の物件で気に入った物がありましたが、しかし、返済を考えると2800万円を切る位にならないと苦しいです。仲介業者が「少々の値引きは応じます。」と言っていたのですが、”少々”がどのくらいなのか検討がつきません。どのくらいの値引き交渉をしたら妥当でしょうか? 新築一戸建て(建売)2980万円 16年2月完成 仲介業者・施工会社は大手 駅から徒歩14分 情報に不備があるかもしれませんが、ご回答をお待ちしております。

  • 新築分譲マンションの値引き交渉

    新築分譲マンションの購入を決めました。 ターゲットは既に8割がた成約済みの中規模マンションの、売れ残りの低層階。 資金は以前に住んでいた一戸建てを売却し、調達済みです。 そこで相談ですが、これから価格交渉を有利に進めるために、どういう姿勢で臨めばいいでしょうか。 1一括で支払える資産家であることを強調して強気で臨む 2値引きしてくれなかったら諦めるっぽく、未練がましく切羽詰まった感じで臨む 不動産業の営業マンの方、どちらが値引きしたくなる客ですか?

  • マンション値引きはできますか?

    新築マンションの値引きは可能でしょうか? よく ・有料オプションを無料に ・諸費用無料にしてもらった などと見かけますが、 どのように交渉すればよいのでしょうか? 購入を考えてる物件は 5棟に分かれており、3棟分はすでに居住棟。 残り2棟を現在建築中で、来春より居住可。 6階くらいまでは既に完成しており 希望しているのは8階部分で、これから内装など 着工です。 現在の空き部屋状況が2割程度です。 やはりこの条件では値引きは難しいでしょうか?