彼女か仕事か…

このQ&Aのポイント
  • あるカップルは2年間付き合っています。そして今、彼には3年間続けているバイトがあります。彼女は引越しのためにバイトをやめてしまい、今バイトを探している最中です。
  • 彼が、バイト先の人ではないのですが、友達とかるい浮気をしました。しかし浮気といっても体の関係はなく、メールや電話くらいまでです。(電話でもメールでも、秘密にして異性と連絡取ったら浮気にするという約束があったので…。)彼女は彼の女関係について信じられなくなってしまい、「あたしと一緒に新しいところでバイト始めよう。今のバイトはやめて。それが無理なら私と別れて」と彼に言いました。
  • 彼のポイントは(バイトをやめたくない理由)(1)浮気したのはバイトの人ではない。(2)今のバイトの人がすごく良い人。(3)学生なので多忙だが、今のバイトならフリーシフトなのでバイトしやすい。(4)バイトは家から5分。やめても毎日バイト先の前を通ることになってしまう。(5)時給がたかく、社員と同じ仕事が出来るレベル(アルバイトの最高のランク)に2ヶ月くらい前になったばっかり。(6)彼女を除いたら、何よりも仕事が大切だった。(彼女と別れたくない理由)(1)浮気っぽいことをしてしまったが彼女のことが大好き。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女か仕事か…。(長文です)

あるカップルは2年間付き合っています。 そして今、彼には3年間続けているバイトがあります。彼女は引越しのためにバイトをやめてしまい、今バイトを探している最中です。 彼が、バイト先の人ではないのですが、友達とかるい浮気をしました。 しかし浮気といっても体の関係はなく、メールや電話くらいまでです。(電話でもメールでも、秘密にして異性と連絡取ったら浮気にするという約束があったので…。) 彼女は彼の女関係について信じられなくなってしまい、「あたしと一緒に新しいところでバイト始めよう。今のバイトはやめて。それが無理なら私と別れて」と彼に言いました。 あなたが彼ならどうしますか?? 彼のポイントは (バイトをやめたくない理由) (1)浮気したのはバイトの人ではない。 (2)今のバイトの人がすごく良い人。 (3)学生なので多忙だが、今のバイトならフリーシフトなのでバイトしやすい。 (4)バイトは家から5分。やめても毎日バイト先の前を通ることになってしまう。 (5)時給がたかく、社員と同じ仕事が出来るレベル(アルバイトの最高のランク)に2ヶ月くらい前になったばっかり。 (6)彼女を除いたら、何よりも仕事が大切だった。 (彼女と別れたくない理由) (1)浮気っぽいことをしてしまったが彼女のことが大好き。 です。 彼女のポイント(心境)は (1)彼が浮気した (2)彼女はバイトをやめることよりは、浮気されて不安になったため、彼が一番大切にしている「仕事」と、「自分」のどちらが大切か比べてほしかった ということです。 誰か意見ください。 キーワードは「電話でもメールでも、秘密にして異性と連絡取ったら浮気にする」と最初に約束したことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。既婚者、女性です。 私が彼だったら、まずバイトはやめないでしょう。 そして、2年くらいつきあった彼のことが大好きな彼女であれば、まず「バイトを止めない」という理由で別れることもしないです。 (彼女は引越しのためにバイトをやめてしまい) これはどういうことなのでしょうか? 彼女は彼の近くにいたい!ということで彼の近くに引っ越してきたという事なのでしょうか? だとすれば、彼女は彼のことが大好きという事になるのでしょうが、実際何が理由で引越しをし、バイトをやめてしまったのかわからいので、何とも言いがたいです。 それから、浮気はほんとうに個人の感覚の問題で、どこからが浮気かとても微妙ですが、彼女にしたら「秘密にして」というところはポイントが高かったのでしょう。もしばれなかったら、その先がありそうに思えますし。でも、つきあってる相手の友人の話って、自分の知らない世界の話だったらつまらなく感じることも多いような気もしますけどね。 結論・・・学生さんということで、これから卒業して社会人になって将来のことも考えたら、今彼女の思うままにバイトをやめると、先が大変かな?とも思います。 3年間続けたバイトに自信をもっているというところは、先の就職の面接などでも大きくかわれる部分だとも思います。 まだお若いようですし、彼女と別れてしまうのは簡単かとも思いますが、彼女をありとあらゆる手段で説得してみましょう。でも、また「新たな浮気の決まり」など作らない方がいいですよ。彼女のことがちゃんと好きなら、彼女に自信を持たせてあげてください。

kanan19
質問者

お礼

すごくさんこうになるご意見ありがとうございます。 たしかにfuunarescueさんの回答で私も納得するところがたくさんありました。 彼女さんに私はこの話を相談されて困ってしまい投稿したのですが、fuunarescueさんの回答を読んで、私自身にも答えが見つかった感じがします。 引越しというのは、彼女さんの親が離婚などもあり、少し遠くに引っ越してしまい、今のバイトに通うのはつらいとのことで、引越し先で新しいバイトを見つけている最中です。 引っ越したのが偶然彼氏の家から徒歩30分というところになったため、一緒に新しくバイトしようと誘ったわけです。 説明不足で申し訳なかったです。なにぶん800文字という規定の枠に収まらなかったのでかなり省略しました…。 長くなりましたが本当にありがとうございました(*^ ^*)

その他の回答 (4)

  • bekkoame
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

>あなたが彼ならどうしますか?? 嫁でもない女が仕事のことでガタガタぬかすな! そんな女とは付き合わん。 と言うでしょうね。 夫婦関係でもないのに浮気もなにもないでしょうが。 キーワードなんてあってないようなものです。

kanan19
質問者

お礼

やはり大人の方はそう考えるのでしょうか。 彼は大学生彼女も私(質問者です)も高校生です。 高校生はやはり仕事、学校、地元。どんな女友達でも許せないと思うんです。

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.3

別にどちらかを選択しなきゃいけないってわけでもないと 思います。 そりゃ、少しでもバイトが浮気に関係しているなら、 彼女の要求はもっともなものだと思うけど、やっぱり、 バイトが関係ない以上、彼女の彼に対する疑いの姿勢は 変わらないと思いますよ。少しは気が晴れるかもしれませんが。 だから、バイトさえ辞めたら彼女が元通り付き合ってくれるとは 期待できないと思う。 それに、彼が新しいバイトをしたとして、それが今の バイト先よりも良かったら問題ないけど、悪かったら かなりストレスたまるよ。少しでも「前の方が良かった」 なんて言ったら、彼女は自分のせいにされてるみたいで、 ケンカの元になっちゃうだろうし。 ただ、経営者のはしくれとして一言だけ言わせてもらえると、 「バイトだからっていって仕事なめてんじゃねぇ!」ですね。 バイトと関係ないことで問題起こして、それをバイトで 解決しようなんて責任ってもんがないのか、と 正直、思います。 なんで、バイトは辞めないで彼女とも別れない方法を 考えた方が賢明ではないかと思います。彼女的には 最終通告かもしれませんが、まだまだ、他の解決策は あるように思えてなりません。

kanan19
質問者

補足

彼女さんはもともと彼とおなじバイトをしていたんです。それでリストラ(アルバイトはそんないいかたをしないのかもしれませんが、要するに人数削減のために)彼女さんか彼がやめなくてはいけない状況になってしまったんです。 そのときに彼は最初「どちらかがやめるなら、ふたりでやめよう」といったのですが、ランクアップさせるなどの好条件を社員が出してきてしまい、結局彼は彼女だけをやめさせて、自分はそのまま高待遇でバイトを続けたんです。 でも彼女さんは自分は彼より勤務年数が少ないし、かれがバイトから期待されてるのを分かっていたので、一応納得したんです。 ですがこれがきっかけでよくバイト関係でけんかするようになりました。 だから彼女さんは、今のバイトをやめなければ、また喧嘩してしまうと思っているんではないでしょうか…。

  • hoo-
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

彼が折れたらバイト本当にやめさせますか?

kanan19
質問者

お礼

私のことではないので分かりませんが、多分彼女さんはやめさせると思います。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

こんばんは。(^^) 彼が、本当にそのアルバイトを辞めたくないなら、 彼女を説得する以外にないと思いますよ。 不貞(?)を働いたことが原因で彼女が無理難題を押し付けてきているとしたら、 それは自業自得なのですから。 ただ、冷静に考えると、バイトを続けることと浮気(?)をしたことは別問題なので、 彼女も、分けて考えるべきだとは思いますけどね。 キーワードに関しては、二人の間の取り決めですから、 他人がとやかく言うことではないと思います。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに別問題ですよね・・。 私は友達にこれを相談されていろいろ考えたのでgooに投稿させていただいたのですが、やはり当人同士の問題なのでどうしたら良いとか分からないですよね。 ヘンな質問失礼しました。 でも回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • ぁたしはどぉすればぃぃんでしょぅか。。。(長文です、1)

    こんにちわ。ぁぃです! 今すっごく悩んでることがあって。。。 どなたか、アドバイスお願いします。 えっと・・・今あたしには付き合って2ヶ月弱の彼がいます。 彼はあたしより6つ年上の大学生です。 あたしは高校生です。 付き合い始めてからも順調で、ケンカもせずに仲良しで、 すごくすきだし、愛されてるって実感もありました。 毎日メール&電話もしてて、特にメールは朝から夜まで いっぱい送ってくれてました。 バイトで忙しいときも少し時間ができるとすぐメールしてくれて 友達と遊んでてもちゃんとメール入れてくれてました。 ただ、たまにケータイをなくして(バイト先や大学に置き忘れ) 連絡がとれないときはありましたが・・・ 一人暮らしなので、家にもけっこう遊びにいったりしてました。 盗まれるものもないし、とゆう理由からカギをしめない主義で(笑) 友達も、もちろんあたしも出入り自由です。 一週間実家に帰るとかでもかぎはかけない人です。(苦笑) そういう状況だったのですが。。。 つづきます!長くてごめんなさい・・・^^;

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • どちらにすべきでしょうか?(長文すみません)

    いろいろな事情から彼女と別れました。(約2年前) そう言いながらも、何となく今までずるずると二人で会ってました。(友達として) その彼女に好きな人が出来たので、自分からさよならの連絡をしました。(メール&電話) 彼女は納得してくれたと思ったのですが、最後になってからこれからも会って欲しいと言います。 (多分、良き相談者としてだと思っているのですが。) その上、来月会う約束をしていたのを指摘されてしまいました。 さよならの連絡は、自分も辛い決断だったので、それだけの強い決意を持って 話をしたのですが・・・(前置きが長くすみません。) 質問ですが、その会う約束は、全うした方がいいのでしょうか? それとも、それは無理だと言うべきでしょうか? 彼女はその約束事をかなり楽しみにしていました。 また約束は彼女に好きな人が出来る前にしてたものです。 (別れた理由は、不倫とかではありません。お互いのタイミングの問題でした。)

  • 他の人を好きになってしまったとき

    。大学2年生です、ずっと遠距離で4年付き合っている彼氏がいます。 今は愛情がないのか、情でつきあっているのか、別れることを考えるようになりました。 そんなとき、(去年)バイト先の異性の友達ができ、その人のことを 好きになってしまいました。。 というのが、ここ2年間、精神的に病んでいたのですが、 特につらかったときに彼はそのことについて、私が相談したときっきりで、ふれてきませんでした。友達などはよく、「最近どうなん?」とよく心配してくれたのですが…。。。 バイトで知り合った異性A君にも話していて、よく気にかけてくれていました。そのせいか、A君のことを好きになってしまいました。でも、そう思っていると罪悪感がでてきて、もう4年も 付き合ってきたのに、こんな理由で別れていいのか、別れたい反面、4年も遠距離で続いていた関係が壊れるのが怖くなってしまって、別れを告げられずに、ずるずると今に至っています。 私は、別れを告げるなら、実際会うか電話で筋をとおさないといけないと思けど、会ったり電話だと別れを告げることができないのではないか、という気持ちもあります。だからといって4年間続いてきたのにメールで別れるのは あまりに軽い感じがします。。 今も普通に毎日メールしているのでなおさら別れにくく、どう別れを切り出していいのか悩んでいます、、、。 正直に好きな人ができたとは言わないつもりです… やはりメールでは軽いのでしょうか?好きな人ができたことは黙っておいたほうがいいのでしょうか。。。? よろしくおねがいします。

  • 振られた彼の心境は…?(長文です)

    3ヶ月程前に、3年間付き合っていた人と別れました。 きっかけは「このまま付き合っていてもいいのか…」という疑問がお互いにあったことなんですが、話し合いをして、これをきっかけに上手く付き合っていければいいかなと話しを進めていました。でも、そんな時期に彼がネットゲームで知り合った女の子と恋愛感情を綴ったメールをしていることを知りました(住んでる地域が違うのでメールだけで、会ったりはしていないです)。それまでは1回も浮気など無かったし信頼し合っていたので、すごくショックを受けて、泣いて彼を責め立てました。最初強気に出てきた彼が段々弱気になってきて、自分のしたことが本当に理解できない・後悔してる…と言ってきました。でも私は一気に冷めてしまい、彼を振りました。その数週間後に会った時には「もう一度ちゃんと付き合ってもらうために、クリスマスにお前のこと迎えに行くから。これからも友達としてメールとかしてもらえるかな?」と言われ、私はすでに彼のために夏からプレゼントを用意していたということからクリスマスにプレゼント交換をする約束をして承諾しました。でも、クリスマスの前にメールしてみましたが全く反応が無く、クリスマスを過ぎて「どういう思いで連絡してこないのか知りたい。」とメールをしましたが返ってきませんでした。今私は彼のことを友達として見ていこうと思っているし、全く恋愛感情も抱いていなくヨリを戻そうとも思っていません。 別に連絡が返ってこないのもかまわないのですが、ただ何故連絡をしてこないのか、その心境を知りたいんです。何故約束したことに断りの連絡も入れないのでしょうか…。 もしこの彼の立場だったら、どのような理由があって私と連絡するのを拒むんだと思いますか??

  • これってどう思われてる?

    昨日も質問して似たような質問なのですが よかったら回答頂きたいです。 バイト先のお客さんと仲良くなって遊びに行く約束もしました。 ただ、その約束は相手の仕事で休みが取れないという理由でキャンセルになりました。 でも「いい友達になれそう。今度はドタキャン無しで遊びに行こう」 という内容のメールを送ってきてくれたので安心していました。 でも、その人は初盆で忙しいということで 僕もそのメールの後一週間くらいメールをするのを自粛しました。 でも、あまり連絡がないのも寂しくて 土曜日にメールをしたのですが返事は来ませんでした。 それで、月曜日に 「電話したいんですけど忙しいかもしれないので暇になったらメールもらえませんか?」 とメールを送りました。でも、まだ、返事がないんです。 今まで、忙しくて電話に出てもらえなかったり 質問系のメールに返事が返ってこないということもあって 忙しいとメールとかに無頓着になる人なのかなと思ってたのですが 正直、不安で今すぐにでも電話をしたくなってしまいます。 これって相手の人はどう思ってるんでしょうか? このまま連絡がなかったらどうするべきなのでしょうか?

  • 私の元彼どう思います?(長文です)

    私は18歳の専門学生で元彼は20歳の夜間大学生です。 付き合ったきっかけはバイト先で、彼から告白され4ヶ月ほど付き合いました。 彼は何度か女性と付き合ったことがあるそうです。 どうして彼が私と付き合ったのか聞いてみたところ「自分を変えたかったから、 この人のことをもっと知りたいと思うと好きになれる」と言われました。 *ただの道具?実際誰でもよかったのでは?と思いました。(私が好きなことはばれていたようです。) 約束を何度も破られました。「明日バイト終わったら電話して」と言われたので電話したら寝てました。。。 (別れそうな雰囲気のときだったので好きじゃなかったたからかもしれませんが・・・) 一度先に私が約束していたのにお友達と遊ぶからと、ドタキャンされそうにもなりました。 *たとえ好きじゃなくなったからといっても自分が言ったことは守って欲しかったです。 別れたい理由が ・同じ目標を持つ人と付き合いたい(話しが合わない?)  もっとたくさん会っていられる人と付き合いたい(最初からわかっていたことなのだから、 だったら付き合わなければよかったんじゃないかとも思いました。) ・彼がテストで忙しいときに私がメールをして、何も返してくれなかったので怒ってしまったのが鬱陶しかった。 (怒ったのは自分勝手だったと思います。自分のことでいっぱいいっぱいだったらしいです。) 彼にはメールを送って欲しかったと言われました。見ることは出来るんだからと・・・ でも、私は一言でもいいから返事が欲しかったんです。。。 ・同じ学校の人に告白されてその子には「ちょっと待ってて」と言った。(他の人がいたから私と別れてもいいと思った?) 私にはただ彼が“彼女”という存在が欲しいがために、私と付き合ったようにしか思えなくなりました。 私もワガママを言ったり自分勝手な行動をしてしまったと思います。 しかし、彼がすることには呆れてしまうことがたくさんありました。 他にも電話中にゲームをしたり・・・ 私は何だったのでしょう?男性を信じられなくなりそうです。 お説教でも何でもいいので回答をいただきたいです。よろしくお願いします。 乱文・長文失礼いたしました。

  • また浮気されているのでしょうか・・・

    また浮気されているのでしょうか・・・ 彼女の様子がおかしいです。 前に彼女に浮気をされたのですが自分はまだ好きだったのでもう一度付き会うことにしました。最近バイトが深夜まで晩くなり前までは終わったらすぐに電話やメールが来たのですが全然来なくなりこちらから電話かけても出なくてメールで『電話気づかなかったもう家だよ寝るね』と来るだけで何かおかしいです。すぐに電話して聞いたらバイト先の人と話してたやお姉さんと話してたなどと言ってました。また、浮気されているのでしょうか?あと、2日目は電話もメールもいっさい来なくなり今日電話しても出なくて、メールで『今は電話したくない、バイト先の人が入院して忙しくなる教習所にも行かないといけないからしばらく会えなくなる、明日早いからもう寝るね』ときましたがmixiのログイン状態をみたらメールがきてから3時間以上たっているのに30分まえになってました。 もう精神的におかしくなりそうです。自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ