• 締切済み

選手からマネージャーに。

中1女子で、 バレーボール部に所属している者です。 結構前から怪我などが多くて、 なかなか部活に行けてないんです。 怪我が治ったと思ったら 起立性調節障害になってしまい、 バレーの技術的にも体力的にも もう復帰してもついていけないだろうと思います。 でも、私は本当にバレーが好きで バレー部のみんなの役にもたちたいので、 マネージャーになろうかと考えています。 しかし、バレー部はマネージャーの募集が ないんです。 事情を話したら許してくれると思いますか? また、マネージャーの仕事も 教えてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

中学バレー部だったものです。 私の当時は、中学でバレー部のマネはいませんでした。 でも、みんなでマネの仕事をしていたような気がします。 プレーをしながら、マネージャーの仕事をしていた人もいたような・・・・ そんな感じです。 マネージャーの仕事内容は・・・・ ボールを監督、コーチに渡したり、ボール拾いなどです。 あと、ドリンクをつくったり、練習試合や公式戦ではスコアをとります。 備品の管理などもマネージャーがすることが多いです。 どうしても、マネージャーになりたいのなら、顧問の先生は反対しないと思いますが、 プレイングマネージャーではどうですか? 練習もしつつ、みんなをサポートする。 みんなもその方が、やりやすいような気がします。 がんばってくださいませ。

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顧問の先生に反対されず 無事マネージャーになることができました。 マネージャーの仕事がないときに直上したり プレイヤーの休憩時間の練習相手になったり、 ちょこちょこバレーして楽しんでます笑 マネージャーの仕事も教えていただきありがとうございました!