• ベストアンサー

コンタクトにするか悩んでいます!

私は春から高校生になります。 視力は4月で多分片方0.2ぐらいだと思います。眼鏡は常につけて生活をしています。ですが、顔を下げたり動かしたり、移動したりするにも眼鏡が下がってしまいます。緩いのかなと思い、かけ具合を調整しても、鼻が低いのでやはり下がってしまいます... 高校生になったら部活にも入りたいので、いちいち眼鏡がズレてしまう事や曇ってしまう事がとても不便だと感じました。この視力でもコンタクトを作るのは可能ですか?あと、もし使用するならソフトとハードどちらの方が良いでしょうか?ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.1

コンタクトレンズ、医師の診断なしでは使用できないことはご存知でしょう(^^ 眼には間違いなく眼鏡の方が安心です。 と、小言はやめます。 初めてならばソフトタイプが良いと思いますよ。 慣れてきたらハードへ移行するとか。 医学者としての観点から回答すると、ワンdayだのワンweekだのといった大量生産されているソフトレンズは簡素な作りからお薦めしません。 最も、常時使用されるならばですけどね。

yato0098
質問者

お礼

眼病などの危険性は理解しています!とても参考になりました!ありがとうございます^ ^