マシュマロを使った簡単チーズケーキの作り方と材料

このQ&Aのポイント
  • マシュマロを使った簡単なチーズケーキの作り方を知りたいです。材料はチーズ、マシュマロ、豆乳、レモン、ビスケット、バターです。
  • 作り方は簡単で、オーブンの時間や温度のメモがないため、レアチーズケーキになると思われます。
  • マシュマロの扱いがわからないので、レアチーズケーキ以外の作り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マシュマロを使ったチーズケーキ

1~2ヶ月前に美容院の雑誌で『簡単チーズケーキ』の作り方を見つけて材料をメモったのですが、すっかり作り方を忘れてしまいました。 材料は  チーズ・マシュマロ 各200g  豆乳    1C  レモン   大3  ビスケット 30g  バター   20g です。 作り方はメモする必要もないくらい簡単だったと思うのですが、すっかり忘れてしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ オーブンの時間や温度をメモしてないところから、レアチーズだと思います。たぶんチーズもクリームチーズでしょう。 レアチーズケーキは作った事あるのですが、マシュマロの扱いがわかりません。 ご存知の方 よろしくお願いします。 なお、申し訳ありませんがお礼など遅くなりますm(_ _)m

• taocha
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんばんは。 マシュマロはゼラチンの代わりに使うのだと思います。 こちらのレアチーズケーキのレシピが分量も似ていると思いますが。 http://chucyan.zdap.jp/kokoa.htm

参考URL:
http://chucyan.zdap.jp/kokoa.htm
taocha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分量も全く同じなので、これで作れば間違いないですね。 さっそく作ってみます!!