• 締切済み

恋人が欲しいです。

これまで一人でも大丈夫なタイプで、恋人がいなくてもやってこられました。ただ、好きな人はできやすいほうで、うまく行かないことにがっかりして、でも一人でも大丈夫と立ち直る、の繰り返しです。ただ、最近は恋人がやっぱり欲しくなってきました。相手を支えたり思いやったりしたいし、私も支えてもらいたいなと思うようになってきました。 いま気になる人は何人かいます。それぞれいいところがあるので、特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... 男性は苦手ではないので、二人でご飯を食べに行って盛り上がれる人が何人かいますし、悩み事や頼み事をできる友達もいます。自分自身外見に自信はあまりないですが、これまでいいと思ってくれる人がいないわけではなかったので(いろんな事情で付き合うことにはなりませんでしたが)、第一印象で断られるような見た目ではないはずです。メールをくれる人も、気の利いたプレゼントをくれる人もいますが、誰にもアプローチはしてもらえません。彼氏はいるの?って聞かれたり、帰り際に誘われたり、そういうのが全然ないんです。 どうしたらいいのでしょうか。さすがに一人は寂しいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

noname#191712
noname#191712

みんなの回答

回答No.4

何もせずに待っているだけではダメだと思います。 最近の男は肯定されないことを恐れているというか, 「でも…」などと言われる程度のことを嫌がるというか, かわいいと思う女性に対してもそう言わない傾向があるように思われます。 そういう男相手では,ただ待っていても何も起きません。 お互いに待っているだけですから。 ということで,狩りに出ましょう(笑)。 自分から積極的に誘うような,攻撃的な狩りじゃなくてもいいです。 何もないふりをしてさりげなく罠を設置するというか, 誘われたいなら,向こうから誘いやすいように誘導してやるんです。 あえて隙を作って,それを見せてやるんです。 一緒に食事がしてみたい,お酒を飲んでみたいなら, 「いいお店知ってたら,今度連れて行ってもらってもいいですか」とか, 彼氏がいないことをアピールしたいなら,逆にこちらから聞くようにして, 「わたしもいないんですよ。どうしたらいいんでしょうね」と振ってみるとか, 食いつくための餌を目の前にぶら下げてあげてください。 ただ気をつけて欲しいのは, モテ始めると一気にモテ期に突入してしまうかもしれないこと。 オレもオレもと押し寄せてきちゃうかもしれません。 そこで判断を誤ってしまうと,回復には相当のエネルギィが必要になります。 次を探す余裕もなくなってしまうかもしれません。 「わたしはすごいハンターなんだ」等と自分に言い聞かせて, 落ち着いて狩りに出てください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

>特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... たぶん、これなんじゃないんですか。つまり、質問者さんが「この人は特別だ」と思うほど誰かを好きになっていないように、相手も「この子は特別だ」と思うほどに質問者さんのことを好きになっていないのだと思います。 そういう意味では(質問者さんは望まない状態ですが)バランスがとれているのでしょうね。 ある歌で「強くなればなるほどに、僕は独りに戻ってゆく」というのがありましたが、それなんじゃないですかね。彼からすると「この子は俺がいなくても大丈夫な子なんだ」と思われてしまっているのかなと思います。

noname#191712
質問者

お礼

ありがとうございます。現実的な問題として、特定の人をターゲット(?)にしてしまうと、可能性も視野も狭くなるかなと思って、なるべく複数の男性と仲良くすることにしています。重いと思われてもいやだなと思って。それに、周りの男性はそれぞれに素敵なところがあるので...深層心理はちょっと上回っている男性がいるかもしれませんが、なるべく平等にみようとしています。 「俺がいなくても大丈夫」と思われるのと、「この子重い」と思われないようにするのと、バランスが難しいですね。男性に頼ったりもしますが、基本的には一人で大丈夫を装ってしまいます。どうすれば一歩進めるようになるのでしょうか...

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

じっくり・焦らず・気長に、相性が_あいそうな方が、現れるまで_待ちます。 恋人つくりは、お近くの諸先輩のお考えと、人気ある人の考え方で、聞いてみたらどうでしょうか。

noname#191712
質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待っていても大丈夫でしょうか。周りにいろいろ聞いてみたいです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

貴方がどんな人か判りませんが、 恋人になれそうな、貴方のまわりの男性に、この悩みを打ち明けてみては、如何でしょうか。

noname#191712
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。相談できそうな男友達と、相談しにくいなと思う男友達がいますが、前者の相談しやすい男性は、深層心理気にはなっていないということでしょうか(笑)。楽なのは前者の人かもしれませんが...

関連するQ&A

  • 恋人にする決めてとは?

    私はいつもアプローチしてくれる人がいても付き合うまで発展しません。きっと恋人になる決めてがないんだと思います。積極性のなさと自信のなさもあると思います。気になる人ができても何にも行動せず、運命ならまたどこかで会えるよね~とか呑気に思ってしまいます。こんなんだから恋人いない歴3年です。こんな私にアドバイスお願いします。

  • いい年して恋人がいなく全く仕

    いい年して恋人がいなく全く仕事もできないのに誇大発言をして自尊心を保とうと必死で、一方自信のなさが外見に前面に表れて内向的な人って生きてて恥ずかしくないんでしょうか?

  • 恋人ができなくて困っています。

    私は大学3年生の女です。 恋人ができなくて困っているので、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 数年間大学を休学していたのもあり、歳は他の学生よりもだいぶ上です。 容姿は、たまに人から美人と言われます。 服装についても、人から、本当に上質そうな洋服を着ているねと言われます。 しかし問題があります。 私は今、双極性障害II型を患っています。 病気はありますが、薬をしっかり飲んで体調管理をして、日々の健康には気を付けています。 ゼミに入っていますが友達はいません。 友達がいないので、紹介してくれる人もいないです。 最近ゼミの先輩で気になった方がいて、アプローチしたのですが、振られました。 サークルも習い事もしていないです。 というよりは、活発にあれもしようこれもしようという気になれないんです。 恋人のいらっしゃる方は、私のイメージでは、アクティブなのかなあという印象があります。 しかし、私は何もしていないです。 友達すらいないのに、恋人が欲しい、ましてや何もせず動かないのに恋人が欲しいとは、 甘えていると捉えられるかもしれませんが、お互いに心の底から理解しあえる男性とめぐり会いたいです。 こんな私でも恋人が欲しいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚もできないのではないかと不安です。

  • 自信がもてず

    女性に質問します。恋人の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 恋人に愛されていないと無価値だと思ってしまう

    20代後半の女です。 わりといつも彼氏がいるタイプで、結構依存してしまいます。 恋人がいなくても自分に自信があったり、人生が楽しい方はいますか? これだけ、世の中には溢れるほど異性がたくさんいるのに、自分はたった1人にも愛されなんて…と自信をなくしてしまいませんか? ふつう、魅力的な人なら恋人はすぐにできると思うんです。周りも見てもそうだし、それならば恋人がいない=魅力的ではない、と嫌でも自覚させられてしまいませんか? 決して批判したいわけではなく、どのような心情で自信を保たれているのかお聞きしたいです。 恋人に左右されずに自信を持ち続けられる人になりたいです。

  • 恋人がいるのに誘うのは

    恋人がいるのに、異性を誘って二人きりでご飯に行くのは一般的に普通ですか?(お酒も飲めるような店です)。同じ人を10日に一回位のペースとかで。 気が合う人だったらおかしくはないんですかね?それとも他に意図していることがあるものですか? 普通だと思う方は、こういう場合恋人には正直にそのいつも同じ人とご飯に行っているというものなんですか?それとも隠すものなのですか?

  • 自信を持つには

    女性に質問します。恋人の外見をどの程度重視しますか?中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 恋人になりたいと思っている男性からの印象

    毎日、メール交換している男性がいて3週間ぐらいたった時に、食事に誘われ楽しく過ごし、相手の方から帰り際、またお願いしますと言われて、私も楽しかったのでこちらこそと言ってその日は終わりました。 その後メールは3週間続き、話の流れから、昨日1日遊びました。 家に帰り、お互いの印象をメールで交換してて、私は好意を持ったので「優しい方」だなと思いました、と伝えました。相手の男性からは、「繊細だなと感じました。心配性な感じだなとも思いました。」と返信のメールの中にありました。 これは、良い印象ではないのでは…と思い悩んでます。 繊細で心配性な女性、彼女にしたいと思う人がいるでしょうか? そのメールのやりとりは夜遅かったのもありましたがなんだか欠点を言われているようで、私は返信していません。 相手の男性は、 友達としていて、そうなる人(恋人になる人とは)自然にそうなる(恋人になる)かな、と言ってます。 私には、彼の私に対する印象からすると、やんわり断られてる気がして仕方ないです。 好意を持っていますが、どんな返信をしていいのか、その言葉に固執せず、普通にメールしてて恋人になれるのか… 前向きに考えたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 21歳で恋人いない歴=年齢

    21歳の学生♀です。 恋人いない歴=年齢です。 私は元々異性と話をするのが得意ではなく、高校も女子校でしたので出会いのない10代を過ごしました。 バイトもしましたが、格好良いなと思う人がいても話しかけることなんてとても出来ませんでした。 好きな人ですらもずっといません。 (中学生の頃に出来た好きな人が最後かもしれません) 良いなと思う人がもし現れたとしても、自分に自信がないのでアプローチも出来ません。 アプローチをして相手に不快に思われるのが恐いのです。 相手にとって自分という存在が恋愛対象には絶対なり得ないだろうなと、どこかで漠然と思っているというか…。 アプローチをした所で相手も不快になるだけだし、期待なんてしたらみっともない、恥ずかしいことになるとも考えています。 一種の強迫観念的なものがあるような気がします。 たまにあの人は自分を好きなんじゃないか…などと勘違いで考えてしまうこともあるのですが、そういう時は自分を見つめ直して「そんなことあるわけない!」と考えを改めます。 同じ趣味を持つ人とは気軽に話せるし、友達を前提とした付き合いは全然大丈夫なのですが、好みだったりすると絶対話せないし近づくことも出来ません。 結婚はしたくないですが(事実婚だったら良いかもとは思いますが)死ぬまでに一度くらい恋人というものが出来たら良いのになとは思います。 根が寂しがりやなので(マザコンでシスコンだったりします)愛されてみたい、抱きしめられたい、抱きしめてみたいと考えることもあります。 でもこれは「恋に恋する」というものだとは思うのですが…。 私はこのまま過ごしていて良いのでしょうか。 何か努力をすべきなのでしょうか。

  • 恋人候補がいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

    恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか? 別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。 例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってしまう。 相手が付き合い始めよりそっけなくなってきて、このままだとふられるかも知れないとわかると、ふられないようにアレやコレやと悩んで、空回りして、余計悪い方向へ向かったり・・・ その原因はやはり、「この人にふられたら、別れたら、また一人になってしまうし、恋人なんかもうできないかもしれない」という恐怖だと思うのです。 でも、別れたって自分にはいくらでも次の恋人の候補がいる。お前と別れたって痛くもかゆくもない。のように気持ちに余裕があれば、何事にも動じず、相手の振り回されず、堂々と付き合えると思います。 もうそんなに好きじゃなくなっても、自分から別れを言わないで、そっけない態度をとって相手を不安にさせる人はみんなそうなのだと思います。別れ話をするのは面倒だから、とりあえず適当に相手が崩壊して自爆するのを待って、その間は次の候補との関係を深めているのだと思うのです。 確かに卑怯ですけど、こうゆう人のほうが、相手に対して自分を出して嫌われても別に痛くもないし、恋愛で気苦労することもなく、幸せに世間を渡っていけると思うのです。 恋愛の勝者は、みんな恋人候補を複数抱えていますよね? すぐに次に乗り換える準備をしているものですよね?