• 締切済み

恋人が欲しいです。

これまで一人でも大丈夫なタイプで、恋人がいなくてもやってこられました。ただ、好きな人はできやすいほうで、うまく行かないことにがっかりして、でも一人でも大丈夫と立ち直る、の繰り返しです。ただ、最近は恋人がやっぱり欲しくなってきました。相手を支えたり思いやったりしたいし、私も支えてもらいたいなと思うようになってきました。 いま気になる人は何人かいます。それぞれいいところがあるので、特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... 男性は苦手ではないので、二人でご飯を食べに行って盛り上がれる人が何人かいますし、悩み事や頼み事をできる友達もいます。自分自身外見に自信はあまりないですが、これまでいいと思ってくれる人がいないわけではなかったので(いろんな事情で付き合うことにはなりませんでしたが)、第一印象で断られるような見た目ではないはずです。メールをくれる人も、気の利いたプレゼントをくれる人もいますが、誰にもアプローチはしてもらえません。彼氏はいるの?って聞かれたり、帰り際に誘われたり、そういうのが全然ないんです。 どうしたらいいのでしょうか。さすがに一人は寂しいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

noname#191712

みんなの回答

回答No.4

何もせずに待っているだけではダメだと思います。 最近の男は肯定されないことを恐れているというか, 「でも…」などと言われる程度のことを嫌がるというか, かわいいと思う女性に対してもそう言わない傾向があるように思われます。 そういう男相手では,ただ待っていても何も起きません。 お互いに待っているだけですから。 ということで,狩りに出ましょう(笑)。 自分から積極的に誘うような,攻撃的な狩りじゃなくてもいいです。 何もないふりをしてさりげなく罠を設置するというか, 誘われたいなら,向こうから誘いやすいように誘導してやるんです。 あえて隙を作って,それを見せてやるんです。 一緒に食事がしてみたい,お酒を飲んでみたいなら, 「いいお店知ってたら,今度連れて行ってもらってもいいですか」とか, 彼氏がいないことをアピールしたいなら,逆にこちらから聞くようにして, 「わたしもいないんですよ。どうしたらいいんでしょうね」と振ってみるとか, 食いつくための餌を目の前にぶら下げてあげてください。 ただ気をつけて欲しいのは, モテ始めると一気にモテ期に突入してしまうかもしれないこと。 オレもオレもと押し寄せてきちゃうかもしれません。 そこで判断を誤ってしまうと,回復には相当のエネルギィが必要になります。 次を探す余裕もなくなってしまうかもしれません。 「わたしはすごいハンターなんだ」等と自分に言い聞かせて, 落ち着いて狩りに出てください。

• eroero4649
回答No.3

>特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... たぶん、これなんじゃないんですか。つまり、質問者さんが「この人は特別だ」と思うほど誰かを好きになっていないように、相手も「この子は特別だ」と思うほどに質問者さんのことを好きになっていないのだと思います。 そういう意味では(質問者さんは望まない状態ですが)バランスがとれているのでしょうね。 ある歌で「強くなればなるほどに、僕は独りに戻ってゆく」というのがありましたが、それなんじゃないですかね。彼からすると「この子は俺がいなくても大丈夫な子なんだ」と思われてしまっているのかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。現実的な問題として、特定の人をターゲット(?)にしてしまうと、可能性も視野も狭くなるかなと思って、なるべく複数の男性と仲良くすることにしています。重いと思われてもいやだなと思って。それに、周りの男性はそれぞれに素敵なところがあるので...深層心理はちょっと上回っている男性がいるかもしれませんが、なるべく平等にみようとしています。 「俺がいなくても大丈夫」と思われるのと、「この子重い」と思われないようにするのと、バランスが難しいですね。男性に頼ったりもしますが、基本的には一人で大丈夫を装ってしまいます。どうすれば一歩進めるようになるのでしょうか...

• yama891
回答No.2

じっくり・焦らず・気長に、相性が_あいそうな方が、現れるまで_待ちます。 恋人つくりは、お近くの諸先輩のお考えと、人気ある人の考え方で、聞いてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待っていても大丈夫でしょうか。周りにいろいろ聞いてみたいです。

• qwe2010
回答No.1

貴方がどんな人か判りませんが、 恋人になれそうな、貴方のまわりの男性に、この悩みを打ち明けてみては、如何でしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。相談できそうな男友達と、相談しにくいなと思う男友達がいますが、前者の相談しやすい男性は、深層心理気にはなっていないということでしょうか(笑)。楽なのは前者の人かもしれませんが...