• 締切済み

映画関係の仕事に就きたい!

かなりアバウトなタイトルになってしまいましたが、映画に携われる仕事ならなんでもいいんです。経験などは全くありません。ただ映画が好きというだけなのですが、どうやって探せばいいでしょう?

みんなの回答

• kojo
回答No.1

何でも良ければ・・・。 少し昔に映画のフィルムを現像する会社でアルバイトしてたことがあります。 公開前の映画のフィルムを見れたり、チケットをタダでもらえたり、時には社内での試写会を覗かせてもらったりもして、とても楽しかったです。 #でも邦画が多いですが・・・。 どちらにお住まいかわかりませんがその会社は調布です。(ちなみにトウキョウゲンゾウショです) 短期募集のバイトが多いですが、気に入られたら長期でというお話も来たりすると思います。 anという雑誌に掲載される事が多いので、もし興味があるようでしたら、マメにチェックすれば募集に出会えるかも知れません。(駄目元で問い合わせてもいいかも…) #私も未経験で雇ってもらいました。 以上参考になれば幸いです。

naruma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうアルバイトがあるんですね。知りませんでした。調布はちょっと遠いんですけど、通えない距離ではないので問い合わせてみようかな。