• ベストアンサー

アイシャドウとファンデーション

アイシャドウとファンデーションを買おうと思っています。おすすめのアイシャドウとファンデーションがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ashley_33
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

春から新しいコスメに買い替えですね。 なんだか心も体もウキウキしてきますね\(^o^)/ おすすめのコスメということですが、現在私が使っているものを書かせていただきますね。 コスメは基本的に外資系が発色がよくて好きです。 アイシャドウはメイベリンのハイパーコスモシャドウ、色はグリーン系を使用中です。 決め手はお値段(1050円)と色味です。 アイシャドウの色はあまり冒険できなくて、私はずっと濃いグリーン系を使っています。 暖色系とか全然似合わなくて、なぜか自分にはグリーン系が一番しっくりくるんですよ(^^;) メイベリンのこれは、一番探してたイメージに近かったので購入しました。 ラメが入っていてキラキラ艶メイクに仕上がり、気に入っています。 ちなみにチップとか使わず指でのせるので、この色がわかれていないタイプはササッとまぜて使えて便利です。 ファンデは以前MACのマッチマスターを使っていました。 仕上がりもナチュラルできれいだし、気に入ってましたがミネラルファンデに浮気しちゃいました。 これが自分の中では大ヒットで、今はずっとミネラルファンデ一本にしぼっています。 クレンジングが不要だし、つけたまま寝れる、というのが今まで使っていたファンデとは違いますね。 パウダーなのにカバー力もあるのでおすすめですよ。 vampire frandleさんもお気に入りが見つかるといいですね。

vampire_frandle
質問者

お礼

こんなに詳しく書いていただきありがとうございます・゜・(。>Д<。)・゜・ お値段もお手頃だったので明日買いに行ってみます。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アイシャドウ

    肌が弱いので化粧品にかぶれやすい体質のようです。 ですが少しは化粧したいもの。 幸いファンデーションはかぶれないものを見つけたのですが、どうしてもアイシャドウだけはどれも痒くなりかぶれてしまいます。この前も無添加のファンケルのものでも かぶれてしまいました。 どなたかアトピーや肌の弱い人でも使えるアイシャドウを ご存知ないですか?

  • アイシャドウ

    30代友人のクリスマスプレゼントで、アイシャドウを贈ろうかなと考えてます。 コスメに疎いのでオスメス教えてくださいm(__)m 前にDiorのファンデーション欲しい〜と言ってたのでDiorが好きだと思います。 韓国コスメが気になってると言ってました。 ただ半年以上も前の話なので今は気が変わってるもしれません。 友人と会う時ブラウン系等落ち着いた色のアイシャドウが多かったと思います。 予算は4000〜5000円です。 宜しくお願いしますm(__)m 又はアイシャドウ以外にもオスメスあれば教えてください。 前にマスクに付きにくいリップ、メイクブラシ、化粧ポーチは送ったことがあります。 ファンデーションは色が分からないので考えてません。 下地などは拘りあるようなので考えてません。

  • アイシャドウについて

    アイシャドウを購入したいと考えてるのですが、お店で見たらラメ入りが多かったです(´・ω・`) ナチュラルメイクの方もラメ入りのシャドウを使ってますか? ラメが入っていないアイシャドウのおすすめを教えてください(´;ω;`)、 あと アイシャドウのぼかしかたを教えてくださいっ よろしくお願いします!

  • おすすめのファンデーションありませんか?

     30手前の2児の母です。  産後、シミそばかすが増えた気がして、ファンデーションを変えたいと思うのですが、お勧めありませんか?  肌質は乾燥肌で、アイシャドウだけですが、カネボウとコーセーのものを使用して、一度かゆくなったことがあり、他社のものを使うのがて怖いので使用感など教えて頂けると助かります。  現在は化粧水等はDHCのものを使い、ファンデーションは花王ソフィーナを使用しています。  

  • アイシャドウのコツを教えてください

    私は昔からオイリー肌で、 あぶらとり紙などでこまめにオイルを取らないと ファンデーションもすぐよれてしまうほどです。 アイメイクもやはりよれやすいため、 最近は、リキッドタイプのアライナーを使用するなどして気を付けています。 その甲斐もあり、アイライナーはよれにくくなったのですが、 アイシャドウのよれがなかなか改善しません。 どのようなよれ方をするか、というと、 二重瞼の部分にアイシャドウが溜まって線になったり、 更に酷い場合は目と鼻の間にアイシャドウが固まって まるで目ヤニが付いているかのようになってしまいます(^^;) アイシャドウがよれないコツなどあれば ぜひ、教えていただきたく思います。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 割れてしまったファンデーション等は?

    コンパクトを落としたりしてアイシャドウやファンデーションが粉々になったやつをキレイに元のように戻す方法を以前「伊藤家の食卓」でやっていたんですが・・どなたかご存知ありませんか?

  • ファンデーションなしで他を塗る。

    あの、海外在で、普段は化粧っ気がまったくありません。 で、数十年こちらに住んでいる日本人が、一度、 ファンデーションを塗らないけど、 アイシャドウ、口紅はつけていると聞きました。 どう思いますか? もし良いなら、私もそれぐらいならできそうです。 やはり、下地は塗ったうえだと思います。 ファンデーションを塗らず、アイシャドウ、口紅だけを塗っているの、 だめですか?

  • アイシャドウ

    私は欧米人のような彫りの深い顔立ちで、特に目はパッチリ二重です。なので、アイシャドウはベージュやブラウン系ばかりしか使えません。派手になってしまうからです。薄いパープルはなんとかいけましたが、やはりなんとなく派手な感じになってしまいます。でも、いつもベージュやブラウンじゃつまらないので。。 こんな私におすすめのアイシャドウ、アイシャドウの色はありますか?教えて下さい。

  • アイシャドウ

    黒のアイシャドウで、あまりラメなどが入っていないものでおすすめがあれば教えてください!! 目じりに少しだけ入れたいと思っているのであまりよれないものを希望です。

  • アイシャドウ・アイライナーのことで教えて下さい

    アイシャドウとアイライナーことで教えて欲しいことがあるんで教えて下さい>< (1)アイシャドウはどこのを買ったらいいですか?(100均はありですか?) (2)最低アイシャドウは何色ついてるのがいいですか? (3)アイシャドウのお勧めの色を三位まで教えて下さい>< (4)アイラインを上手くかける方法は? 質問多くてすみませんm(--)m 答えてくれると嬉しいです。