• 締切済み

カロリー少なめな、チーズケーキの作り方

私は母の日にチーズケーキを作ろうと思っています。 しかし、今母はダイエット中でカロリーとか少し考えないとダメだと思うのですが、チーズケーキは母も好きですし、私も好きなのでやっぱりチーズケーキが作りたいんです。 もし、どなたかダイエット向けなチーズケーキの作り方を知っていましたらお願いします。 チーズケーキではなくてもダイエット向けなものならどんどん書いてくださって結構です。 母の日、とは言っても前日に作ろうと思っているので出来るだけ早めにお願いします。

みんなの回答

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.4

「豆腐のチーズケーキ」 実は作ったことは無いのですが、話に聞いたことがあったので、検索してみつけました。 カロリー表示がしてあったので、解りやすいと思い参考URLにしましたが、他にも「豆腐チーズケーキ」で検索すると沢山レシピがあるようです。 レアチーズケーキの方がお好みであれば、こちらはいかがでしょうか。 ◆カッテージチーズを使っているもの http://anies.net/menu/recipe_164.html ◆クリームチーズ+ヨーグルト http://homepage3.nifty.com/marimari/recipes/index.htm ◆ヘルシーなケーキということで「ヨーグルトケーキ」 http://www.e-recipe.org/series/healthy/0402_1/m3.html 味にアクセントが欲しい時は、レーズンやグレープフルーツなどのトッピングが良いと思います。 何れも作ったことがないので、自信はありませんが、美味しいチーズケーキができるといいですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dokurocchi/tofu-cheese-cake.html
noname#12593
noname#12593
回答No.3
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

Light Cream Cheeseを使うのが一番ですね、砂糖はなるべく使わずに、LightのWhip Creamを使えばカロリーの低い物ができますよ。但し、普通の物を食べなれていると、味が薄いのがわかります。 ちなみにこれは体験済みです。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.1

リコッタチーズというチーズは定カロリーで しかも濃い風味が出るそうです。 リコッタチーズを使ったチーズケーキの レシピへのURLです。 http://cookpad.com/ouistiti/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=75566&Mode=full

関連するQ&A

  • カロリー☆

    こんにちは!! まさに今!!ダイエットをしようと思っている人です。。。 そこで、「豆乳クッキーダイエット」って言うのに挑戦しようと思ってて、明日からなんですが、一日の摂取カロリーは1200カロリーで、夕食を、そのクッキーと変えてダイエットするものなのですが・・・。 1200カロリーでおさえるためには、朝何カロリーにすれば良いのか?どれが何カロリーなのかよく分からなくて。。。 やるからには、てっていてきにやりたいので、ぜひどうやって食べたら良いのか?何が何カロリーなのか?なんでの良いので、アドバイスください!!お願いします!!!! ちなみに、昼は学校の給食があって、減らす事しか出来ません。。。朝は、和食が多いです。夕食のクッキーは146カロリーです。 ぜひ、教えてください!!!(>~<;)

  • あずきのチーズケーキって

    こんばんはっっ。 母の日なので母が好きなチーズケーキを焼こうと思っているのですが、レシピを見ていたらあずきのチーズケーキというものを見つけました。 私は食べたことがないのですがおいしいのでしょうか? また、母は柏餅などでは絶対にこしあんという人なのですが あずきのチーズケーキのレシピを見ていたら、あずきを液状にして生地に混ぜ合わせる物と あずきを固形のまま生地に加えてやくものと2つあったのですが 粒あんが嫌いな人はやっぱり後の方は嫌いなのでしょうか…?;; こんな馬鹿な質問ですが答えて頂けると嬉しいです。 また、あずきのチーズケーキと普通のチーズケーキとではどちらの方が好きという意見もくれると嬉しいです。

  • カロリーって何ですか?

    最近ダイエットを始めて、カロリー計算をして食べています。 それで順調に1週間で2,3キロは落ちています。 (もともと食べすぎだったみたいなので) しかし、そもそも「カロリー」ってのが何なのか分かりません。 例えばコーラにはカロリーが表示されているのに、 ダイエットコーラにはカロリー0となっています。 ダイエットコーラにも砂糖なりが使われているのだろうから、きっとカロリーはあると思います。 1日の目安として2000kcalを計算しています。 (20代男性です) 例えばダイエットコーラなら、このカロリー計算から省いて考えても良いのですか? (カロリー計算のしようがないんですが・・・) それから夜勤をやってる関係上、24時を回ってからも食べています。 量やカロリーは考えていますが、時間的な事で脂肪が付きやすくなるんでしょうか? ちなみに生活サイクルはその日によってバラバラです。 よろしくお願いします。

  • ヘルシーでカロリー控えめのお菓子

    私今ダイエット中でカロリー控え物お菓子の作り方を探しています。(体重が母と同じですっごいショック!体重計に乗るのがコワイ!けどお菓子は食べたい。)特にてまひまかけないものがいいです。あと、オススメのダイエット法があれば教えてください!! わがままですいません(>_<)

  • 有名なチーズケーキを教えてください。

    お遣い物でチーズケーキ(ホール)を送る予定です。 神奈川県内の有名なお店でもいいのですが、取り寄せもひとつの選択肢かなと思っています。 そこで、 ・チーズケーキマニアみたいなひとでも喜ぶ ・デパートに出店していたりと、比較的簡単に手に入るものではない ・横浜市、川崎市近郊でないなら取り寄せ可能な店 でおすすめのチーズケーキを教えてください。 あまりケーキ自体に精通していないものでお恥ずかしいのですが、 多少日持ちするものもあるのでしょうか? 持参する日は予定が立て込んでいるもので、 買いに行くスケジューリングに頭を悩ませています。 取り寄せであれば楽になるのですが、足を運ぶ場合は、賞味期限なども考えないとダメですよね・・・。 チーズケーキマニアな方々、よろしくお願いします。

  • 消費・摂取カロリーについて

    ダイエットのし過ぎで、体重がかなり落ちてしまいました。ですがなかなかカロリーが怖くてうまく食べることができません。 そこで質問なのですが… ダイエット前の一日の総消費カロリー(基礎代謝+生活による消費カロリー)が1500カロリーだったとします。 そこで一日の摂取カロリーを600におさえ生活をし、痩せて基礎代謝が下がり1100カロリーになったとします。 ですがダイエット中から今までの一日の摂取カロリーはずっと毎日600カロリーだとします。 この場合、一日の摂取カロリーは1100カロリーをこえない限り、つまり今の生活を続けている限り、体重は減り続けてしまうのでしょうか? 体重を増やさなければいけないとわかってはいるのですが、なかなか今まで以上にカロリーを摂取したらいきなりどんどん太ってしまう気がして食が進みません。 詳しい方 、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします…!

  • 簡単でおいしいチーズケーキの作り方

    もうすぐチーズケーキ大好きな彼氏の誕生日なので、作ってあげたいと思うのですが、なんせ自分がチーズケーキ嫌いなもので、どんなのを作って良いのかわかりません。以前、スフレタイプのチーズケーキを作ったら、「チーズの味がしないね」と言われてしまいました。不器用なので、できれば簡単に出来て、チーズの味がしっかりする、そんなチーズケーキのレシピを教えて下さい!

  • カロリーについて

    この前からすこしですが、ダイエットをはじめました。 14歳の女子です。 今までカロリーとか気にしたことがなかったのですが、 どれくらいのカロリーだと高いのか どれくらいだと低いのかまったくわかりません。 自分はこのくらいがたかいと思う!という意見でもいいので教えてください。

  • チーズケーキの保存温度

    母の日に手作りのスフレチーズケーキを送ろうと思っています。 ヤマトのクール宅急便の保存温度は10度以下らしいです。 10日の夜に作って、11日の午前中に宅急便に出したら、12日の午前中に届くらしいです。 チーズケーキは日持ちがいいと思いますが、宅急便の保存温度が気になり質問させていただきました。 上記の計画で、チーズケーキは腐ることなく届くでしょうか?

  • カロリー制限ダイエットに失敗しました…。なのでカロリーを増やしてタンパ

    カロリー制限ダイエットに失敗しました…。なのでカロリーを増やしてタンパク質を沢山とるダイエットに変更したいんですが痩せますか?ちなみに前やっていたダイエット法は1日1400カロリーウォーキング1時間 痩せたのですが…維持できないでリバウンドしました…(;。;)