• ベストアンサー

アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを・・」

アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを入力していません」のようなメッセージが出ることがあります。これまで無視してきましたが、あれはどのようにすると出なくなるのでしょうか。 #無視しつづけて早2年 (^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutaka
回答No.2

>エラーメッセージ >「パラメータの入力 職員出勤簿.遅刻等 DESC」 >アクセスのバージョン >access2000 ■バージョンをアップしていませんか? Access97からバージョンアップさせた時にエラーがあったのかもしれません。 "DESC"は"Oder by"並べ替えで降順を示す時に使います。 通常[テーブル]などで[フィールド]が削除されていればこのようにはならないと 考えられますが、変換をかけたときにうまくいかなかったのかもしれません。 こちらで再現はできませんができませんが、 ■エラーのでる[テーブル]をコピーしてみてはいかがでしょう。 ※[テーブル]で"職員出勤簿"、[フィールド]"遅刻等"を削除した覚えがありませんか?

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助言の通りテーブルをコピーしたら問題ありませんでした。ご推察の通り97からバージョンアップしたものです。 対処としては簡単だったのに気づかず2年・・・。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• koutaka
回答No.1

>アクセスのテーブルを開くと「パラメーターを入力していません」の >ようなメッセージが出ることがあります。これまで無視してきましたが、 >あれはどのようにすると出なくなるのでしょうか。 状況にもよりますがいくつか確認してみてください。 ■全ての[テーブル]でエラーがですのか? 1つか、全てか、数個か? ■エラーがでる[テーブル]を"デザイン"で開いて、 [既定値],[入力規則],[定型入力],[ふりがな]などの参照先があるか確認して ※たぶん参照先が、なくなっているのが原因ではないかと考えられます。 エラーメッセージとアクセスのバージョン、エラーの内容補足願います。

s-holmes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 >エラーメッセージ 「パラメータの入力 職員出勤簿.遅刻等 DESC」 ※これは一例です。このようなメッセージが出るものが数個あります。 >アクセスのバージョン access2000 >エラーの内容補足 上記ダイアログが出ますがOKですすむと、問題はありません。 お手数ですが、情報がありましたらお願いいたします。