• ベストアンサー

生姜紅茶のカフェイン

冷えなど生姜紅茶が良いと聞いて、飲んでみましたが 普段カフェインを摂らないので、心臓ドッキドキです。 夜中も目がさえました。。 特にカフェインの強い紅茶ではないと思います。 ほうじ茶などのノンカフェインでも、生姜をいれれば「生姜紅茶」のように効果が出るのでしょうか、 何か、代替えがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

noname#193784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちわ! 聞いた話ですが。。コーヒーより紅茶のほうが カフェインは多いそうですよ(Drの談話) 生姜を使う おかずを多くするとか 粉末で 湯に溶かす「生姜湯」と言う飲み物があるので それを飲めば 良いんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね、お湯で生姜を飲んでみました。 だし等で味をつけるとスープになっておいしそうです。 ありがとうございます。 <(_ _)>