• 締切済み

フロンのオゾン層破壊は理論的に予知されたのですか?

フランク・シャーウッド・ローランド、マリオ・モリーナ等が、フロンガスがオゾン層を破壊するという説を唱えたのは、 理論的に予知したのでしょうか。それとも実験的に発見したのでしょうか。あるいは観測によるものなのでしょうか。 最初にこの説を見出したのが理論か実験かを知りたいので、お詳しい方は教えて下さい。

• 化学

みんなの回答

• teppou
回答No.1

参考URLをお読みください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%B1%A4
hashi5989
質問者

お礼

この参考URLは質問を書く前に既に読みました。 私の質問に対する回答はこのURLには書いていないと思いますが。

hashi5989
質問者

補足

質問を投稿してから3日たちましたが、何一つ回答が得られなかったのには失望しました。