• ベストアンサー

アフリカと南アメリカ

アフリカ大陸と南アメリカ大陸は、地形がなんとなく似ているのですが、なんか不気味です。どうしてでしょうか?詳しいかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2
ciel_soleil
質問者

お礼

URLありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nishikasai
回答No.3

アフリカの西海岸のひっこんだ部分とブラジルの出っ張った部分がぴったり合致するというだけです。大昔、アフリカと南米はくっついていたとする説が有力です。 アフリカ大陸と南米の地形が似ているとは思いません。

ciel_soleil
質問者

お礼

言われてみればそうかもしれませんね。ありがとうございます。

• tanuki4u
回答No.1

大陸移動説とか、プレート・テクトニクス理論とか そういった本を読んでね