• 締切済み

就活

企業から説明会に呼ばれたのですがわからない点があります。 1、エントリーシートをネットで提出を求められ提出したのですが、説明会の内容にエントリーシート記入とありました。会場でもう一度エントリーシート書かないといけないのですか??二回もエントリーシート必要なんですか? 2、髪型やメイクアップなどはご自身にとって自然体なお好みのスタイル とありました。色は黒色ではなくてもいいということですか??メイクも普段どうりでいいということなのでしょうか?自然体とはどう意味なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 1.先に出したのはリクナビのOPEN エントリーシートですかね? 会社への志望動機は、会社ごとに違いますので それぞれの会社でエントリーシートを書くこともあります。 2.アパレルや化粧品、広告、マスコミでなければ スーツに黒髪が無難です。 会社が常識度を試している可能性もありますし スーツに黒髪で来る人の割合が多くて 浮いてしまうことも考えられますよ。 説明会が一日1社だけとは限りませんし。

adg00000
質問者

補足

化粧品会社の説明会です。 さすがに明るめの茶色は無理ですよね(´・_・`)?

回答No.1

1.ん~、また違った内容の紙なのか出してもらったシートの確認とかでは?同じ内容を2回出すことはないと思いますよ。 2.その通りの内容ですね。企業側はあなたの自然体や好みを見たいのだと思います。形真面目な企業では、そう言った場合きちんと判断しビシッと決めてくるか。美容関係やコーディネータ系は、いかに個人をアピールできているか。などを見たいのでは?はたまた、本当に服装髪型なんか関係ないから何でもok,そこは会社の職種が分からないので何とも言えませんが(汗

adg00000
質問者

補足

美容関係の化粧品です!