-PR-
解決
済み

梅茶の活用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85117
  • 閲覧数160
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

・梅茶を、お茶以外で、活用する方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

サラダのドレッシングに入れて梅ドレッシングとか
(そのままシーズニングのように振り掛けてもいいです)
お吸い物にしてもさっぱりして美味しいですよ
お礼コメント
noname#223444

・サラダは大好きなので、一品増えそうです。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-06 05:23:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

スバゲッティに○谷園のお茶漬けのりを振り掛けると美味しいと 誰かがいってましたが・・・。(梅茶漬けと梅茶って味は同じ?) ...続きを読む
スバゲッティに○谷園のお茶漬けのりを振り掛けると美味しいと
誰かがいってましたが・・・。(梅茶漬けと梅茶って味は同じ?)
お礼コメント
noname#223444

・少し混ぜるとおいしそう。ためしてみます。
投稿日時 - 2001-06-06 05:26:08


  • 回答No.2

「梅こぶ茶」のこぶ抜き・・・その「梅茶」で良いんですよね? 一番簡単なのは、お茶漬けやおにぎりに。 その他、キャベツや白菜・きゅうり等と合わせて一夜漬けに。 (梅茶と一緒にこぶ茶か塩こんぶを入れると美味しいです) また、梅&塩を入れてOKな料理(例えば鶏ささみソテーとか) に活用すると良いですよ! ...続きを読む
「梅こぶ茶」のこぶ抜き・・・その「梅茶」で良いんですよね?
一番簡単なのは、お茶漬けやおにぎりに。
その他、キャベツや白菜・きゅうり等と合わせて一夜漬けに。
(梅茶と一緒にこぶ茶か塩こんぶを入れると美味しいです)
また、梅&塩を入れてOKな料理(例えば鶏ささみソテーとか)
に活用すると良いですよ!
お礼コメント
noname#223444

・一人でこんなに沢山(笑)。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-06 05:23:10
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

ご飯と一緒に炊き込むとおいしいですよ ...続きを読む
ご飯と一緒に炊き込むとおいしいですよ
お礼コメント
noname#223444

・梅茶だけでいいのかな?試してみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-06 05:24:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ