• 締切済み

今夏の大阪大会で公立校が優勝?

高校野球大阪府大会で公立は勝てるか? 選抜出場:関西創価      浪 速 今春優勝:大阪桐蔭 上記三校以外では上宮、PL学園、大院大高、 履正社、近大付、上宮太子、大体大浪商 あたりが有力ではないかと思いますが 公立校はこれら私立の強豪に勝ち甲子園にいけるん でしょうか? また、公私立問わず夏の大阪大会で 優勝する高校はどこなんでしょうか。 皆さんの予想お願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数80

みんなの回答

noname#4632
noname#4632
回答No.1

私はまず公立高校は勝てないと思います。優勝するのは私立でしょう。 選抜出場の関西創価は故障している選手の回復によると思います。 あと野間口君を助けられる2・3番手投手の養成にもかかっていますね。 春季大会優勝の大阪桐蔭は打線がすごいですね。ここは夏頑張るのではないのでしょうか? 上宮では国木君がいますし、PLは朝井君がいたりと好投手が多いので夏は混戦ですね。 春にあまり投げていない選手が多いですし、予選が楽しみです。 私の予想としては、 ◎大阪桐蔭 ○関西創価 ▲上宮太子 ですね。

関連するQ&A

  • 大阪府大会第2位校

    2016年大阪大会第1位は履正社、3位が大阪桐蔭。では、では、第2位は何高校でしたか

  • 高校野球 大阪地区大会でのシード制

    高校野球の大阪地区大会でシード制を採用していないことについて質問です。 ほとんどの都道府県では、春季大会の成績で夏の地区大会のシード校を決めておりますが、大阪ではシード制を採用していないというニュース記事をみました。 なので、優勝候補の二校が初戦で闘う可能性もある・・・とのことだったのですが、今年見事に大阪桐蔭と履正社が初戦でぶつかることになり。 そこで質問なのですが、大阪ではなぜシード制を取っていないのでしょうか? 優勝できる学校がどちらかが初戦で負けてしまうのはツライよなぁと思ってしまいます。 大阪は昔からシードはなかったのでしょうか?

  • 第88回 全国高校野球選手権大会の優勝は???

    第88回 全国高校野球選手権大会の組み合わせ発表がありましたが、 皆さんは今年はどこが優勝すると思いますか? 私は大阪桐蔭が今年はやってくれるのではと・・・ 皆さんのご意見をください!

  • 安楽は、優勝できるか?

    済美の安楽は、優勝できるでしょうか? すべてを完投でしのぎ、完璧な投球わだしています。 しかし、打つ方は、予選も圧勝はなく、 川之江相手にして、1点差の辛勝ですよ。 大阪桐蔭などの強豪に当たると負ける気がしますが、大丈夫ですかね? 省エネ投法で投げ抜くそうですが、そううまくいくほど甘くないですよ。 ならばと、球数を投げさせる攻め方をされます。

  • 常葉菊川の選抜優勝を予想していた方はいますか?

    今春の選抜野球大会、常葉菊川高校の優勝を予想していた方はいますか? 恐らく、大半の方が大阪桐蔭高校の優勝を予想したいたかと思われます。 尤も、佐藤藍子さんなら「私、大会が始まる前から常葉菊川高校が優勝すると思ってました!」と答えそうですが…。 どなたか御回答下さい。

  • 全日本学生剣道選手権大会と全日本学生剣道優勝大会の違いを教えてください

    全日本学生剣道選手権大会と全日本学生剣道優勝大会の違いを教えてください。 また無躾ではございますが、高校野球の甲子園にあたるような、「これで優勝すれば日本一」といえる大会は、どちらですか?

  • あの学校は今・・・「高校野球」

    夏の選手権大会は、台風の影響で開会が順延されましたが・・・ 毎年、楽しみにし、各地区の予選からの勝ち残り栄冠の出場校を新聞で見ていて思ったのが、あの学校はどうしてるか?最近出場しないのは何故か?、余り聞かない学校名だが? と、学校法人による系列化や統廃合、男女共学化、商業や工業や農業高校の普通高校化で校名の変化がにて懐かしい、ファンだった、甲子園常連校の名が今回の選手権大会(春のセンバツ含め)に見当たらなかったりして気に成ります。 そこで、皆様のお住まいの地域や御存じの古豪&強豪他の校名変遷、新設の注目高校等をお教え願えませんか? ex、大阪府の場合 浪華商業→大阪体育大学浪商高校 福島商業→履正社 大阪産業大学高→大阪桐蔭

  • 高校野球 公立高校は別枠にすべき?

    公立高校出身者です。 今回の全国高等学校野球選手権大会もまたもや私立高の優勝に終わりました。 資金力にものを言わせ、有力選手をかき集める強豪私立高校と、わずかな予算と地元出身者だけで戦う公立高校とではハンデが大きすぎで、高校野球は公立と私立で別枠にしたほうが良いのではと思うのですが、皆さんどう思いますか?

  • 大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるのか?

     大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるんでしょうか?。  提携高校とかでしょうか?。  両校とも甲子園に出るような強豪高ですが、もし対戦するということになったらどうなるんでしょうか?。  

  • 高校野球での名門、強豪、古豪のイメージ

    高校野球を見てると、よく「名門」「強豪」「古豪」という表現を聞きます。調べてみると・・・ 名門・・・由緒のある家柄。名家。また、有名な学校・団体など。 強豪・・・勢いが盛んで強いこと。また、その人 古豪・・・競技などで、経験が豊富で力のある人や集団 とあります。 しかし実際問題、深く考えず1人1人ガイドラインを持っておられると思います。例えば私は 名門・・・歴史と伝統があり2~3年に一度は必ず甲子園に出場する。なおかつ優勝経験あり。例:PL学園、平安 強豪・・・ものすごく攻撃力があり、やはり2~3年に一度は甲子園に出場する。例:大阪桐蔭 古豪・・・歴史と伝統があり、昔は甲子園によく出てたが、最近は忘れた頃にパッと出てくる。      なおかつ優勝経験あり。例:池田 皆さんはどんなイメージですか?

専門家に質問してみよう