• 締切済み

家庭内LANに無線接続 のパソコンから印刷したい

コミュファ光のルーター(有線/無線とも可)にWINDOWS7とVISTAパソコンを有線で接続しもう1台のWINSOWS7パソコンはワイヤレスでインターネットにつないでいます プリンタ、CANON MP630をUSB接続で有線のWINDOWS7パソコンにつないでいて 接続している有線のWINDOWS7パソコンからの印刷ができるのは勿論、VistaPCからも プリンタ、有線のWINDOWS7パソコンの電源が入っていること、という条件はあるものの印刷が可能です ワイヤレスのWINDOWS7パソコンからも印刷できるようにしたいのですが可能でしょうか? ハードウェア構成 ルーター:AtermWH822N(CT) 有線Win7PC:NEC PC-VY16AWF(ノート 当初のOSはXPだったのを7にバージョンアップ) 有線WinVistaPC:TEGARA(ローカルなPCメーカー製デスクトップ) 無線Win7PC:東芝 Dynabook T350/56AB(ノート) プリンタ:CANON PIXUS MP630

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>WINDOWS7パソコンからの印刷ができるのは勿論、VistaPCからも プリンタ、有線のWINDOWS7パソコンの電源が入っていること、という条件はあるものの印刷が可能です ワイヤレスのWINDOWS7パソコンからも印刷できるようにしたいのですが可能でしょうか? 可能です。 ワイヤレスのWINDOWS7には下記URLからドライバをダウンロードしインストールしましょう。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp630swin103ej.html 後はVistaPCと同様にプリンタの共有設設定(有線、無線の設定等は関係なし)をするだけです。

回答No.1

Dynabook機にMP630のドライバを入れれば、もちろん可能です。 ですが、やはりNEC PCの電源を入れる必要がありますね。 ココは添付図のように、プリントサーバーを導入してLANプリンタとすることをお勧めします。 プリンタの電源さえ入っていればプリントできます。大変便利です。 価格.com(プリントサーバー) http://kakaku.com/pc/print-server/