• ベストアンサー

photoshop 規定のプログラム変更

いままでphotoshop cs2で画像処理していましたが、今度photoshop ccを新しくインストールしました。会社で何人かでphotoshopを使っていて、cs2の方が使い勝手が良いという人がいるので、jpeg画像を開くとき、規定のプログラムをcs2にしたいのですが、規定のプログラムの選択画面にはccのほうしか表示されません。「参照」でcs2の方を選択しても、jpeg画像のアイコンはcs6(cc)が表示されます。jpeg画像をクリックして必ずcs2の方で開くようにするにはどうしたら良いのでしょうか。お分かりの方ご指導よろしくお願いします。

• rizao
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

それはphotoshopでなく、OSの問題です。 既定ファイルの動作を、フォルダオプションで起動プログラムを取り替えます。 この動作はCS2を再インストールまたは修復すると自動で設定されます。

rizao
質問者

お礼

無事解決できました。ありがとうございました。