• ベストアンサー

家出した夫に仕返ししたいです

家出した夫から家のポストに離婚届と現金二千円を入れたと電話で言われ見るとお金はこれだけしかありませんと書いた封筒に二千円と署名押印した離婚届が入ってました その後の電話で離婚したら戻ると言ったきりまた連絡が取れなくなりました 会社役員のくせに何の責任も取らないまま離婚届をこっそりポストに入れて逃げている卑怯な夫に仕返しとまでいかなくても夫が困るようなことしたいのでどのようなことでも構わないので教えてください 復縁する気はないのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.6

お答えしま。 困らせるだけやったら「離婚届を出さない」ですわ。 届けだして「自由」にしたら、あんさんは ある意味「踏んだり蹴ったり」状態になりまっせ! 全然しらん女と再婚して「幸せ」になったら、腹立ちまっしゃろ。 銭を耳揃えて貰うまでの辛抱でんな! それが良いか悪いかは考えた方が宜しいで!

spitz0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました 私も納得のいくお金を手にするまで絶対に離婚しない覚悟で頑張ってます 周りには さっさと別れて生活保護をもらうようにと言う人もいますがそんなことしたら夫の思う壺!責任取らせるまで頑張るつもりです ありがとうごさいました

その他の回答 (5)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

ご質問からは分からないのですが、ご主人の会社で大問題があって、会社にいてはまずい、と判断して失踪した。 その件で、あなたへの影響を考えて離婚届をポストに入れた。 こういう可能性はありませんか? まあ、確かに卑怯と言えば卑怯でしょうが、「離婚したら戻る」ってことは、あなたへの影響が排除されたのを確認できたら、自分としての責任は取る、ってことじゃないでしょうか。 復縁する気がないのであれば、「仕返しとまでいかなくても夫が困るようなことしたい」なんて考えているより、サッサと離婚届を出して、ご主人に何らかの形で確認させて、戻るのを待っていた方が良いと思うのですが。 戻って来たときに、ご主人がどのような形になっているかは分かりませんが、生きて戻ってくれば、それからでも話し合いはできるでしょう。

spitz0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました 何日か前から質問し続けていたので今回の質問がかなり説明不足になってしまい本当にすみませんでした ご推測いただいた可能性は 全くなくて夫は個人的な借入金の返済のせいでお金が自由にならないからお金作りに行くと言って出て行ったきり戻って来なくなりました 嫌なら嫌で仕方ないのでやることやってから出て行ってほしかったです

  • 2283wing
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

皆様も書かれてますが離婚の原因も解らずに下手な回答は出来ません。

spitz0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました 何日か前から質問をしていたので説明不足の質問になってしまい本当にすみませんでした

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

家出の原因が書いてないのはあなたにも非があるからでは?

spitz0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました 何日か前から質問をしているので説明不足の質問になってしまい本当にすみませんでした 夫が家にいるのが嫌で出て行くのには私にも非があったと思っています 相手があることでどちらか一方だけが悪いなどと思ったこともないので家出する気持ちもわからない訳ではないのですが逃げることは卑怯で無責任で自分勝手と言い出したらきりがないくらいです

noname#201345
noname#201345
回答No.2

自分が夫以下の地獄に落ちる気があるなら、夫の会社に乗り込んで 夫上司に相談をしにいくといい。 周囲に逃げたこと、二千円入れられてたことだけを吹聴するのもいい。 ただ、やりすぎると夫に同情票が集まって、あっという間にかわいそうと皆に助けられる立場になるけど。 夫以下の地獄を味わう気がないのなら弁護士を雇ってまるなげするのがいいです。 正直、この内容だけでは夫有責なのかあなた有責なのかわからないから 弁護士が依頼を受けるかどうかは謎だけど。

spitz0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました 夫は会社の元経営者で今は会長をしているので夫に面と向かって意見するのは 後にも先にも私だけだと思います お互いに弁護士に相談していましたがその結果がポストに離婚届と二千円だったので頭に血が登ってしまいました 説明不足の質問ですみませんでした

回答No.1

おいくつですか? 何もそんな子どもみたいなことしなくても…

spitz0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいました 夫に振り回されて頭に血が登ってしまってました これからの生活がかかっているので落ち着いて対処してきます 本当にありがとうごさいました

関連するQ&A

  • 夫の家出

    離婚予定の夫が本気で家出をしました。 不倫、金銭問題があるにも関わらず一切非を認めずしらを切り続ける夫に愛想がつき、離婚について勉強をしていたところ、行き先を告げずに最低限の荷物をもって出ていきました。(知らない間に) 普段から別居状態で連絡もほとんどとっていないので復縁は望んでいませんが、居場所がわからないと離婚届も送れません。半年以上生活費ももらってないのですが、そこは借金をする人間なので諦めています。 小さな子供がいるので、白黒はっきりさせて新生活を開始したいのですが逃げるばかりの夫に嫌気がさして憤りを感じます。 決断出来ない男っているんでしょうか。 連絡を待つしかないのでしょうか。 親からの連絡も無視します。会社と友人への連絡はまだしておりません。

  • 家出した夫を連れ戻す方法教えてください

    先月末に夫(67歳)は何もかも放り出し黙って家を出たまま帰って来なくなりました。会社役員の夫がお金を握っていたので当面の生活費もありません。電話しても留守電で一昨日やっと電話に出たと思ったらもう帰らないと言われました。昨年5月にも同じことをした夫を連れ戻して後始末させるにはどうしたら良いですか 家庭裁判所には婚姻費用の請求の手続きに行くつもりです 警察は、夫が会社と連絡とれているなら捜索願いを出せないと言われました。婚姻中は、福祉支援を受けれないと言われお金も無くて食べていくことも出来ません 夫もお金がないと言ってますが3ナンバーの車に乗って動いているので私ほどお金が無いとは思えません。昨年5月の家出で一緒に生活する覚悟で戻ってきたのは夫なのに今また一緒にいるのが嫌になったお前とは性格が合わないと言われても納得できません 賃貸住宅なのでこれからの生活が心配でどうしたら良いかわかりません 夫に仕返ししたいと思うくらい困っているのでよろしくお願いします

  • 離婚届けの証人について

    まもなく離婚予定です。 夫にDVがあり、話し合いの末協議離婚する事に合意してもらえました。ただ離婚届の証人については、夫は「そんな事頼めるやついない。」と言われてしまいました。 私の友人夫婦に頼もうかと考えています。 まだ同居中ですので、何とか夫に署名、押印をしてもらい、市役所に持って行こうと思います。 その場合、夫には確認の連絡が来るんですよね? その書類には証人の住所、氏名などが書かれているんでしょうか。 友人にいやがらせや仕返しをされたら、と思って心配です。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気で離婚。夫達に仕返しする方法

    離婚に向け財産、慰謝料の話合いをして納得してから別れようと思いますが、最後になんか夫にガツン!と仕返ししたいのです。離婚理由は夫の浮気。 義理の父母は浮気したのは息子の言うことを聞かなかった私が悪い、息子のしたことは悪くないと言いました。 たとえば家を出ていく際(荷物を運ぶ際)にタンス等家具をリサイクル屋に売って、夫が帰ってきたら家具がなくなっていたら困るだろうと思っても、財産分与で家具も共有財産になり、家具は私が頂くと決めてなければ、勝手に売ったら違法になりますよね・・ ・。 コップに入れた水をかけるくらいしか思いつきません。 めっちゃ仕返しなど考えるバカな私ですが、こんな時皆様どうするのかな~と思い質問しました。 私が幸せになる事が最大の復讐だと友人にも言われましたが、なにか主人に行動を起こしたいと思いました。 ひっぱたいたら傷害罪?になるかもしれないし・・。 浮気相手の女の名前はわかります。それだけでもラッキーだと弁護士さんに言われましたが、女から私に電話で「旦那さんと別れて下さい、私達つきあってます」と言われたり。結婚生活は破綻しました。 経験者の方含め皆様、何か方法教えて下さい

  • 勝手に家出をした夫に伝えたいけど・・・(長文です)

    以前、夫婦喧嘩のあと、夫に離婚すると言われ、実家に帰ったまま戻ってこないことで相談しました。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2222054 白紙の離婚届が郵便で送られてきてからも、何も連絡はなく、そのままの状態で、こちらからも連絡はしていません(夫が出て行って10日経ちました)。夫が家を出て行って2日後に、夫は自分の住民票も実家に移していました。本当にびっくりです。それまでは本当に幸せだったのに、どうしてこんなに簡単に捨てられるのかと思うと、とても悲しくなり、毎日夜一人になると涙が止まりません。夫には、私への愛情などはもう、一切ないと思います。もう無理なことは頭ではわかっているのですが、割り切れていない気持ちもすごくあります。離婚しか道はないとは思うのですが、夫に私の気持ちを伝えたいという気持ちが最近とても強くなりました。伝えたいのは、私はどんなことでも乗り越えていくつもりだったこと、心から愛していたということです。返事がほしいわけではないのですが、ただ、私の気持ちを知ってほしいのです。でも、そんなことをしてもいいのかどうか、わからないのです。私の親は、もう、一切関わりを持たないほうがいい、すべて弁護士を通して話は進めよう、と言っています。私もそのほうがいいとは思いますが、最後に、一度、自分の気持ちを伝えたいという気持ちもあるのです。どうしたらいいのでしょう?やめたほうがいいのでしょうか?皆さんなら、どうしますか?私は、今でも夫を愛しています。でも、夫ともし復縁することになったとしても、きっと同じことがまた起きると思いますし、幸せにはなれないだろう、と思いますので、離婚することはもう避けられないとは思っています。まだ気持ちの整理がつかず、わかりにくい文面で、申し訳ありませんが、どうか皆様の意見を聞かせてください。

  • モラハラ夫から家出、離婚をしたい

    結婚1年3ヶ月、同居1年1ヶ月の初婚主婦39歳、子どもはいません。 8月末に仕事を解雇されたので、正しくは求職活動中です。 夫はバツ2の42歳で、『自己愛性人格障害』の傾向が非常に強い人です。 夫からのモラハラに耐えられず、精神的におかしくなり、無職であったことから、 通帳と貴重品を持って現在夫の家から新幹線で4時間の実家に2週間ほど帰省しています。 夫には、結婚生活に疲れたから、実家に帰って休んで、心をリハビリしたいと言って出てきました。 離婚したい意思はまだ伝えていませんが、このまま離婚準備に入ろうと思います。 今後の進め方について、相談に乗ってください。 一旦夫の家に帰り、離婚の話をし、離婚届の提出、役所関係の手続き、 荷物をまとめて実家に引越しを考えていますが、夫は被害者意識が強いため、慰謝料を要求してきそうで困っています。 もしそのようになった場合、どのように対処し、事を賢く進めたらよいかアドバイスをいただけますと、幸いです。 このような状況であれば、早めに弁護士に相談する方が良いのでしょうか? 夫は私の家出で、下記のように思っています。 ・夫は、妻が戻ってきても夫婦は続けられないと思っている。 ・2週間の里帰りは夫の誇りやプライドを足蹴にされた気がして解せない。 ・妻が2週間も実家に里帰りすることは異常行動。 ・妻は家庭という単位を築こうとしていない。妻・嫁の自覚がない。 ・夫は彼岸の時期に妻が帰省したことで、親戚や近所に恥をかかされたと思っている。 夫は、私が独身時代の貯金の存在を知っていますが、金額は知りません。でも大金を溜め込んでいると想像しています。 以前から、夫は私の貯金から足りない費用を補填して欲しいと言っていますが、拒否し続けてきました。 共働きの時は、 ・財布は別会計 ・妻の月給(手取り30万円)から毎月8万円を積立貯金(現在約100万円貯まりました) ・妻が夫の口座に生活費として7万円を振込み ・妻は食費や生活雑貨を負担 ・妻の携帯代、生命保険、昼食代等は、妻が支払いましたが、冠婚葬祭費は、妻の月給から負担 ・夫は家と車のローン、光熱費、税金、火災保険等固定費を夫の口座から支払い ・夫は手取り47万円と妻からの8万円の計55万円を固定費を含めて全て使い、貯金は0円 ・夫は、金欠になっても趣味や娯楽をやめず、節約もしない ・キャッシュがショートすると妻から借金したり、キャッシングします  (夫からの借金は完済、キャッシングの返済は続いています) ・夫は、ギャンブルと女には手を出していませんが、お酒とタバコはやめれません ・家事分担は 夫:妻=1:9(夫はゴミ出しとたまに食事を作る) ・夫が独身時代に家と車は購入し、独身時代から夫がローン返済中。 (私は家と車は夫の個人財産と認識しており、財産分与されたくない。) どうぞよろしくお願い致します。

  • DV夫と復縁するべきか

    こちらで相談して、離婚まで踏み込めましたが、夫がかなり反省しており、復縁するべきか悩んでいます。 息子が生まれてから半年ほど夫は怒ると私を蹴ったり、殴ったり、頭を床に打ち付けたりしてきました。 こちらで相談し、家を出てついに離婚へ動き出しました。家を出てから、夫はずっと謝ってましたし、周囲の知人友人から叱られたようです。それをみて、別れたいと思いつつ、LINEで答えたり、会ったりしてしまいました。 最初は弁護士を入れて話したのですが、夫から離婚して、私名義のローン(名義は私ですが、夫婦で作ったローンです)をきちんと払う。しっかりやってるか見てて欲しいと言ってきました。そう言われたので、親権も全部私が取り、離婚する方向で進んできました。 しかし、先日会ったところ、ローンはきちんと払うから、それまで離婚を待って欲しいと言われました。離婚届は私が預かり、ローンを払わなかったり、暴力や暴言があればすぐに提出していいと言われました。それと、私が実家に移した住民票を前の住所に戻して欲しいとも言われました。 恥ずかしいことに、夫が出した提案を飲んでしまいました。理由は離婚すれば私は自己破産する必要がありそうだからです。 自己破産は法テラスで費用を払っても、管財人が付きそうと言われ、現金で20万必要と言われ、やろうにも、直ぐにはできない状況です(離婚の弁護士とは別の弁護士に相談しました)。 ちなみにですが、ローンは計200万ほどあり、月々10万以上の支払いをしています。私は育児休業中で、払えないです。今までもほとんど夫が支払いをしてきました。 虫のいい話ですが、ローンを完済したところで離婚するのもありかなと考えてます。 このまま夫の様子を見て、復縁すべきでしょうか。もし、復縁しても、また暴力等を繰り返すでしょうか?

  • 家出した夫(作家、高年収)からの離婚請求をされて

    妻のワタシは51才 夫は、46才です。 夫は文筆業をしています。小説、アニメやコミックのシナリオなどを手掛けていますが。過去には900万部も売れた代表作のヒット作があります。 (代表作は東○系でアニメ映画化しました) 現在も作家を続けており最近の作品は10万部たらずくらいしか売れていません。 今年の確定申告の年収は、1500万円くらいでした。ここ数年、年収の平均してそのくらいはです。3年半前に不妊治療が失敗におわりました。 おまえには、悪いけど離婚したいといわれました。そして1年半くらい前から家出をして所在不明となりました。そして、ワタシは彼から強く離婚を請求されています。(条件は未提示) 携帯でアナタどこにいるの?と聞いても「いいから・・・」といって居場所を教えてくれませんでした。そのうち携帯にも留守録しかでなくなり、通信手段はパソコンでのメールのやり取りだけになりました。そのメールもたいていは、返信がなく無視されます。返信が帰ってくるときは不満をのべる暴言のような言葉。 ワタシは生活力がなく、7年前に父が他界しており離婚されても帰る実家もありませんから。夫だけがたよりなのです。離婚したくありません。 先月から収入の振込口座を、かえられてしまい。婚姻費用として住居の18万円の家賃だけは、はらうとのことです。しかし、生活費はゼロですから。更年期症状があり生活能力のないワタシはとたんに窮してしまいます。ここは家賃は高いのですが、夫の大切な荷物がたくさんおいてあり、彼は確実に家賃をはらってくれるメリットがあります。また、中型犬を飼っているので他方に引っ越しは困難です。 夫は弁護士をやとったようで受任通知というものが、内容証明で届きました。 5月の某日に話し合いに応じるようにとの内容ですが。まだ、なにも返事をしていません。 ぜったいに離婚したくないです。でも、なにより生活費をまず保障してほしいのですが。 向こうは、それをエサにワタシを引っ張りだして自分たちのペースの土俵にのせようとしているカンジがありありです。 夫婦の歴史なおなかにはいろいろなトラブルが、ありました。結婚して10年間はセックスレス(夫の側が原因)でしたが、誕生日と結婚記念日には花を買ってくれる優しい夫でしたのガマンしていました。しかし、ある日子供が欲しいと夫がいいだして不妊治療をしましたが失敗。また、ワタシが夫の生命保険の契約者名義を自分の名義に変える手続きをするさいに、夫は説明をきかずにサインしました。いまでは、ワタシも反省していますが。名義を変えたかったのは税務署対策でした。夫は納得しておらず、ワタシに騙されたといって怒っています。家出中に夫はクレジットカードや友人たちに500万円くらいの借金をこさえてました。一度、狂いはじめるとあらゆる価値観がズレはじめました。 法テラスに相談して弁護士さんに会ってはなしてはいますが。まだ初めてあった弁護士さんに事情を説明するだけの段階です。 知識のある方、どうぞ教えてください。離婚しないで済む方法を。身体の弱いワタシが生活費を保障してもらえるにはどうしたら良いです?ワタシの権利を守るいちばん良い方法を。知恵のある方相談にのってください。 夫側の弁護士からの呼び出しに、どんなふうに対処すれば良いでしょうか?こういう通知を無視したらばどうなるのでしょうか? 弁護士からの通知には、夫の家出のことを「別居」としてあり、1年強の「家出期間」を3年と水増ししてありました。その辺が、なにかありそうです。

  • ひどい仕返しに対して

    はじめまして、 50歳の離婚女性です。せっかく掴もうとした幸せを台無しにされたことで悩んでいますので,御相談いたします。 昨年、前夫と協議離婚しました。不倫、DV,借金ではなく、お互いの進む道が違ってきたことが理由でした。 元夫は2つ年上で、私は専業主婦で、子供はいませんでした。 私、実は、大分前から私は2人の男性と不倫をしていましたが、2年前に、これからの人生を共に出来る方に出会い、自分の生き方を反省し、他の不倫相手とは別れ、元夫との離婚を決断しました。その方はほんとに誠実な方で、幸せでいっぱいでした。離婚までは体の関係は持ちませんでした。 不倫をしていた間も、この方とのお付き合いの間も、発覚しないように注意して付き合っていたつもりでしたので、離婚の際に夫から追及されませんでした。 離婚後、その方と一緒に住み始め、近いうちに入籍をしようと言うことにしていました。 しかしながら、最近、法律事務所の名前で私たちの元へ分厚い封筒が配達され、中には、私の長年にわたる複数の不倫の証拠写真などの証拠を添えて、莫大な慰謝料請求が送られてきました。 また、相手の方との食事や観劇、散歩の写真、お相手の家から出てきたところの写真、なども入っており、これも不倫だから、2人に対して別に請求すると書いています。 そうして、世間を甘く見てはいけない、社会的な制裁を受けて、まともな余生を送れと書いてありました。 これを見てしまったお相手の方は困惑し、考えたいと言って別の所に行っています。 夫は当初から不倫に気がついていたのか、途中で気がついて探偵社に依頼して過去にさかのぼってしらべさせたのか分かりませんが、いつか仕返しすることを考えていたようです。こんどこそ、真面目に生きようとしたのですが、叶いませんでした。たしかに、私の勝手ばかりですが、元夫の陰険なひどい仕打ちを何とかできないでしょうか。

  • 別れた夫につきまとわれています。

    2年前協議離婚しました。夫の暴力が酷くやっと別れたのですが、その夫に未だにひつこくされて困っています。 私の今の住所を知らないので実家にひつこく電話をかけたりしています。 先日前夫から私の母親宛に手紙が来ました。 私が離婚する時に1500万円家計から勝手に持ちだしているので、そのうちの500万円を早急に返して欲しいとの内容でした。 離婚する時、我が家には貯金がなく私は無一文で離婚したんです。したがってそれは彼のいいがかりなんです。 現在定職もなく、無理して買ったマンションのローンが払えないので(離婚後に夫が購入)私にお金を要求してきました。私に払えないなら、私の母に変わりに払って欲しいという内容でした。 後復縁したいとホントにしつこく言ってきます。 こんな事がもう2年も続いています。 前夫の一方的な嫌がらせになんとか法的な手段を取りたいと思っています。 もう離婚しているのだし係わりたくないのです。 何かされるのではと毎日おびえています。 何か良い方法があれば教えて下さい。